なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

シェムリアップで食べれるおすすめの日本式ラーメン 横浜レストラン&バー【Yokohama Restaurant & Bar】

シェムリアップの本格ラーメン 横浜レストラン&バーの紹介

日本の国民食、ラーメン。

今はどの国へいっても美味しいラーメン屋さんがありますが、シェムリアップにも美味しい本格的な日本人の経営による日本式のラーメン屋さんがあります。

シェムリアップにある横浜レストラン&バー(Yokohama Restaurant & Bar)はラーメン屋だけでなく、その名の通りバーでもあります。

ラーメン屋とバーが合体しているお店、横浜レストラン&バー。

定期的にラーメンを摂取しないといけない体のラーメン中毒の僕は、シェムリアップでもラーメンを欲してたまらない症状に襲われてしまったので、ラーメンを食べに行く事にしました。

 

横浜レストラン&バーの場所

f:id:kawada1234:20181008163053j:plain

横浜レストラン&バーはシェムリアップ市内にあります。

パブストリートやナイトマーケットからも徒歩で行けるので、買い物帰りや飲んだ後の〆を食べに行く事も簡単にできます。

僕はレンタルバイクで行き、店の前に何台かバイクが停めてあったのでそこにバイクを停めました。

トゥクトゥクでも簡単に行く事ができます。

レンタルバイクの借り方はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

横浜レストラン&バー お店の様子

f:id:kawada1234:20181008163317j:plain

外観はレンガ造りの部分もあり、提灯がかけられています。

実際にあるかはわかりませんが、みなとみらいにあるオシャレなラーメン屋さんって感じがする外観です。

f:id:kawada1234:20181008163724j:plain

店内に入るとカンボジア人の店員さんと日本人の店員の綺麗なお姉さんが仲良くおしゃべりしていました。

日本人の店員さんは週に2~3日、ここで働いているそうです。

店内にはカウンターが二つあります。

広くはないですが、ラーメン屋というよりは港町のオシャレなバーという雰囲気です。

f:id:kawada1234:20181008163727j:plain

僕は外が見えるカウンターに座りました。

まずはビールを注文したのですが、この雰囲気だとビールがよりおいしそうに感じられます。

横浜レストラン&バーのメニュー

f:id:kawada1234:20181008180047j:plain

横浜レストラン&バーのメニューですが、味噌、塩、しょうゆラーメンがあり値段は全て6ドルです。

大盛りは1ドルになります。

f:id:kawada1234:20181008180050j:plain

煮卵やもやしなどのトッピングも充実しています。

f:id:kawada1234:20181008180053j:plain

味噌、塩、しょうゆ味のスペシャルラーメンもあります。

13ドルと少々お高いですが、かなり豪華なトッピングがされています。

f:id:kawada1234:20181008180112j:plain

味噌味と塩味のつけ麺もあります。

つけ麺は7ドル、大盛りは+1ドルです。

f:id:kawada1234:20181008180117j:plain

チキンカツや卵焼きといったおかずから、飲んだ後にとても美味しそうな雑炊もあります。

f:id:kawada1234:20181008180124j:plain

飲みに来た人には嬉しい餃子やチャーシュー、枝豆といったおつまみもあります。

f:id:kawada1234:20181008180127j:plain

f:id:kawada1234:20181008180133j:plain

飲み物も充実しています。

バーですからね。

ビールは2ドル。

ノンアルコールカクテルやソフトドリンクもたくさんあるのでお酒が飲めない人も楽しめます。

f:id:kawada1234:20181008180131j:plain

f:id:kawada1234:20181008180136j:plain

カクテル、ウイスキーも充実しています。

お酒好きな人は誰もが楽しめるメニューとなっています。

スポンサーリンク
 

ラーメンをいただきます

f:id:kawada1234:20181008181848j:plain

どのラーメンにするか悩んだ末、日本人の店員さんがおすすめしてくれたみそバタコーンを注文しました。

ラーメンが運ばれてくるとみそラーメンのとてもいい匂いがします。

匂いもうまい!

そしてバターがでかい!!

それだけでとても嬉しいです。

それではみそラーメンをいただきます!

f:id:kawada1234:20181008183153j:plain

f:id:kawada1234:20181008183156j:plain

これはうまい!!

完全に日本で食べるみそラーメンと同じ味です。

スープも美味しくて、ジュルジュル飲んでしまいます。

f:id:kawada1234:20181008183320j:plain

もやしは日本のとは少し違って細くて小さいです。

カンボジアでは日本と同じもやしは手にはいらないのでしょう。

きっともやし以外にもカンボジアでは手に入らない日本の食材ってたくさんあると思います。

それでも日本で食べるおいしいみそラーメンと同じ味になっています。

カンボジアで手に入る食材で日本と同じ味を出す事にきっとものすごい苦労があったのでしょう。

お店にはいない店主のそんな努力を思いながらおいしいみそラーメンを食べすすめていきます。

f:id:kawada1234:20181008183630j:plain

完全にバターが溶けきったスープゾーンに麺をこれでもかとじっくり浸してズルズルズルズル~~。

めっちゃうまいです。

数年前まで僕はラーメンのスープは全部飲み切っていました。

でもアラフォーとなった今、簡単に太ってしまうのを気にしてスープは全部飲まないようにしています。

でも、油断してスープも全部飲み切ってしまいました。

ビールも飲んでいるというのに。

でも、おいしいので後悔はありません。

その後店員のお姉さんおすすめのカクテルも注文し、楽しい一人の時間を満喫して店を出ました。

とても満足できたお食事タイム、シェムリアップでラーメンが食べたくなったら横浜レストラン&バーにぜひ行ってみてください。

超おすすめです。

横浜レストラン&バーのお店情報と地図

住所(英語) Angkor Night Market St, Krong Siem Reap

電話番号 +855 89 854 603

営業時間 18:00~23:00 
定休日 日曜日

シェムリアップの楽しみ方

カンボジア・シェムリアップのお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストランなどについてはこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ