なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

タオ島のイタリアンレストラン&カフェ Cafe del Solでディナー

タオ島のイタリアン&カフェ del solの紹介

タオ島の出入り口であるメーハート港のすぐ近くにはイタリアンレストラン&カフェのCafe del Solがあります。

欧米人観光客の多い観光地はどこも欧米人の舌を満足させ続けてきたレストランがあり、イタリアンも日本で食べるよりも欧米人観光客の多い観光地のレストランで食べる方が美味しいです。

夜、美味しいイタリアンを食べたいと思い行ってみたCafe del Sol、思った通り美味しくて値段もリーズナブルで大満足のディナータイムを過ごせました。

そんなCafe del Solを紹介します。

 

Cafe del Solの場所と行き方

Cafe del Solはタオ島の出入り口であるメーハート港から徒歩1~2分の場所に位置します。

ほとんどの方がタオ島滞在時に一度はお店を目にするでしょう。

タオ島は狭いので、レンタルバイクを借りていたら島内のどこからでも港を目指してサクッと行く事ができます。

Cafe del Sol お店の様子

タオ島のcafe del solの外観

こちらがCafe del Solの外観になります。

壁のない吹き抜けの大きなお店で、二階はゲストハウスにもなっています。

店内はかなり広く、テーブルがたくさんあります。カウンターの上にある手書き風のボードがとてもオシャレ。

この時はコロナ渦の上雨期の平日でお客さんはあまりいませんでしたが、コロナ前はかなり賑わっていたようです。

f:id:kawada1234:20201127172536j:plain

壁を挟んでキッチンも見えます。かなり本格的なキッチンでした。

コロナのせいでお客さんがいないのが本当にもったいない。

Cafe del Solのメニュー

イタリアンとカフェメニュー中心のCafe del Solは、ディナーだけでなく朝食メニューも充実しています。そのメニューの一部を紹介します。

f:id:kawada1234:20201127180449j:plain

各種野菜サラダは120~220バーツ。

ボロネーゼやカルボナーラ、サーモンなど10種類以上あるパスタは180~280バーツ。

f:id:kawada1234:20201127180636j:plain

マルゲリータやサラミ、しーふーどなどピザもたくさんの種類があり、お値段は180~290バーツ。

チキンやポーク、ビーフ、ラムなどのグリル系は220~560バーツ。

f:id:kawada1234:20201127180847j:plain

アップルタルトやティラミスなどのデザートは80~150バーツ。

f:id:kawada1234:20201127180935j:plain

フレッシュジュースやスムージービール、ワインなどドリンクメニューもたくさんあります。

 

Cafe del Sol いただきます

 

f:id:kawada1234:20201127181053j:plain

まずはタイのビール、LEOを注文。お値段は90バーツ。

ビールとともにピザやパスタにかけると美味しい自家製オイルも運ばれてきました。

店内でタバコを吸えるのもとてもうれしい。バンコクのイタリアンは店内でタバコを吸えるお店がほとんどありません。

まずは本場イタリアンでよくあるお通し的なパンが運ばれてきました。

そのまま食べてもうまいし、自家製オイルによく合います。

タオ島 Cafe del Solのボロネーゼ

そして運ばれてきたボロネーゼ、お値段は220バーツ。ピザにするか散々迷った結果この日はパスタにしました。

僕のフランス人の友達は一家代々受け継がれてきているトマトソースのレシピがありますが、きっとdel Solのソースも古くから受け継がれてきたソースなのでしょう。

日本では味わえないワンランク上のトマトソースが激ウマ。

220バーツでこのレベルのものが食べれるのがうれしい。ソースをパンをつけて食べてもすごく美味しいです。

次にきたのはミックスサラダ、120バーツ。

欧米人相手にしているお店のサラダはでかい!!

僕のテーブルの上はこんな感じ。

注文したのは2皿ですが、お通し的なパンもありお腹がパンパンになりました。

パンは全部食べれず残してしまいました。

味にも値段にも大満足のCafe del Solでのディナーとなりました。

タオ島のおすすめスポット

タオ島のその他のおすすめのレストランはこちら。

タオ島のビューポイント、ジョン スワン ビューポイントについてはこちら。

Cafe del Sol 営業情報と地図

住所(英語)9/9 moo2 Koh Tao, Surat Thani 84360
住所(タイ語) 9/9 moo2 Koh Tao, สุราษฎร์ธานี 84360
電話番号 077 456 578
営業時間 8:00~22:30 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ