なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクの鳥波多゛のランチが美味しすぎてタイ人も鳥肌!!

バンコク 鳥波多゛のランチメニューの紹介

タイ、バンコクには和食のお店がたくさんあり、昼間は夜とは違うメニューでリーズナブルなランチを出しているお店もたくさんあります。

美味しい鶏肉料理のランチを食べたい!という時におすすめなのがスリウォン通りにある鳥波多゛。

バンコクには二店舗あり、もう一つの店舗はスクンビット・ソイ33にあります。

鳥波多゛と書いて『とりはだ』と読むのですが、僕が通っている学校の先生(タイ人女性)が、『ものすごく美味しいランチを食べれるお店があるから一緒に行こう』、と誘ってくれたので行く事になりました。

ちなみに先生は豚肉と牛肉は食べないようにしていて、食べるお肉は鶏肉のみ。

他のお肉を食べない分、鶏肉食いのプロフェッショナルです。

そんな先生が大絶賛している鳥波多゛、かなり期待できます。

※スリウォンの鳥波多゛は閉鎖しました。現在はエムクオーティエ近くにあるプロンポン店が営業しています。こちらの記事はスリウォン店の鳥波多゛の事を書いていますが、プロンポン店の地図や店舗情報はこの記事の下の方に書いています。

 

鳥波多゛の場所と行き方

鳥波多゛の最寄り駅はBTSサラデーン駅になります。

サラデーン駅から徒歩10分しないくらいで鳥波多゛に到着します。

この記事の最後にお店の地図も添付しますが、近くにはパッポン通りやタニヤがあるので日本人観光客にとっては行きやすい場所になります。

f:id:kawada1234:20181205170951j:plain

こちらが鳥波多゛の外観。

夜は焼き鳥や鳥刺しを出しています。

鳥波多゛のある通りには仙台ラーメン屋さんや福岡の料理屋さん、北海道の豚丼屋さんなどがあり、近くにもとんかつ屋さんやお好み焼き屋さんがあります。

バンコク旅行に来て日本食が恋しくなったらこの辺りや近くのタニヤに行けば、日本料理店はいくらでもあります。

鳥波多゛ 店内の様子

f:id:kawada1234:20181205171411j:plain

店内は完全に和風でここがタイとは思えません。

日本人の僕としてはかなり落ち着きます。

f:id:kawada1234:20181205171429j:plain

店内は広く、カウンター席とテーブル席と掘り炬燵の席があります。

f:id:kawada1234:20181205171436j:plain

僕たちはテーブル席につきました。

僕と一緒にいるのは学校の先生と、マリからアメリカ、アメリカからタイへと引っ越しをしてきた先生の友達です。

僕はまずビールを注文。

先生はビールはアサヒが一番好きだと言っていました。

鳥波多゛のランチメニュー

f:id:kawada1234:20181205172048j:plain

f:id:kawada1234:20181205172052j:plain

f:id:kawada1234:20181205172058j:plain

こちらが鳥波多゛のランチメニュー。

鶏カツ煮丼から竜田揚げ、鶏そぼろ、チキンカレー、チキンハーンバーグなど、たくさんの鶏肉料理があります。

全部の料理に豆腐とサラダ、漬物、お椀がついていてお値段は180~220バーツ。

f:id:kawada1234:20181205172104j:plain

f:id:kawada1234:20181205172110j:plain

f:id:kawada1234:20181205172112j:plain

f:id:kawada1234:20181205172118j:plain

ドリンクメニューも見せてもらいました。

ビールだけでなく、焼酎や日本酒、ハイボールやサワーがたくさんあり、ランチタイムでも出してくれます。

 

鳥波多゛ランチ いただきます

f:id:kawada1234:20181205155338j:plain

こちらは僕が注文した鶏かつ煮丼、お値段は220バーツ、約759円です。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

そぼろにするかカツ煮にするかかなり迷いましたが、迷った時はカロリーの高そうな方で攻めていきます。

玉子はとろとろの部分もあって、かなり美味しそう。

そして量がめっちゃ多い。

バンコク 鳥波多゛のランチメニュー 鶏カツ煮丼

それでは鶏かつ煮丼、いただきます。

これは、、ものすごく美味しい!!!

味付けは完全に和食ですが、日本で食べたどの鶏カツ丼よりも美味しい!!

先生がハマるのも納得です。

鳥波多゛では、夜になると鶏刺しも出します。

美味しく安全な鳥刺しをお客さんに出すには、鮮度の高い鶏肉を仕入れないといけません。

その仕入れ先を徹底的にこだわって探したそうです。

こだわり過ぎた結果、店はオープンできる状態だったにも関わらず、オープンを一年遅らせたそうです。

一年間赤字にしてでも探し抜いた鶏肉、美味しくて当然です。

f:id:kawada1234:20181205174808j:plain

こちらは先生の注文した鶏塩丼。

お値段は180バーツ、約620円。

僕たちはみんなで一口どうぞ、とあげあって食べていたのですが、これもかなり美味い。

鶏肉の美味しさがよくわかります。

あっさりしていてなんとなくカロリーも低そう。

f:id:kawada1234:20181205174829j:plain

こちらは先生の友達が注文したチキンカレーセット。

お値段は180バーツ、約620円。

福神漬けも付いています。

バンコク 鳥波多゛のランチメニュー チキンカレーセット

辛いのが食べれない僕は、これを一口もらう時かなり警戒しました。

タイで辛みのあるものを食べると、日本で同じものを食べるよりも辛さが強くなっている事が多いからです。

僕は少し躊躇して食べたのですが、このカレーも美味しい!!!

カレー中辛が限界の僕でもとても美味しく食べる事ができる辛さです。

カレー好きの日本人全てが好きな、ワンランク上のこのカレー。

次に鳥波多゛でランチを食べる時は、たぶんこのカレーを注文します。

僕たち三人、みんなが美味しい思いをして大満足の鳥波多゛のランチ。

ただ、量が多かったので女性陣は全部食べ切る事はできませんでした。

後日、学校で聞いたのですが女性陣はこの次の日もまたこの鳥波多゛でランチを食べたそうです。

ドハマりしています。

鳥波多゛という名前は美味しすぎて鳥肌がたつから、という事でつけられたそうです。

とても美味しいランチで大満足の僕達ですが、正直鳥肌は立っていません。

美味しい物を食べて鳥肌が立つって事は実際はないですからね。

でも、もし僕たちがマンガだったら、確実に鳥肌立ちまくって『うまいうまいアロイーーー!!!』と言って食べていたでしょう。

鳥波多゛の夜メニュー

f:id:kawada1234:20181206133030j:plain

バンコクの日本人用のフリーペーパーDACOの生肉特集では、鳥波多゛が1ページにわたって取り上げられていました。

夜のメニューの鶏刺し、とても美味しそうです。

焼き鳥もとても気になるし、近々鳥波多゛の夜メニューも食べに行こうと思います。

後日、夜メニューを食べにいってきました。

鳥波多゛の夜メニューに関してはこちら。

www.bangkok-life-blog.com

周辺のおすすめスポット

サラデーン周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

鳥波多゛ 営業情報と地図

ニュー鳥波多 TORIHADAプロンポン店

住所(英語) 591 ตึก UBC2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ語) 591 ตึก UBC2 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขต วัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 02 662 1331
営業時間 11:00~14:00
     17:00~23:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ