なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

海外からアマゾンプライムビデオやHuluを見る方法 VPNの設定の手順

f:id:kawada1234:20180831131713j:plain

海外からアマゾン(Amazon)プライムビデオやHuluを見ようとすると、サービスエリアの制限となって日本で見れていたコンテンツを見る事ができなくなってしまいますが、VPNを利用すれば海外でもプライムビデオなどの日本のコンテンツを視聴する事が可能になります。

以前旅行に行ったフィリピンでもベトナムでもそうでした。今僕が住んでいるタイでもそうなります。

海外でも、アマゾンプライムビデオでウォーキングデッドやスパイダーマンやドキュメンタルを見たい!そう思う人はたくさんいると思います。

プライムビデオだけでなく、AbemaTV・Netflix・Hulu・TVer・Gyaoだって見る事ができます。

僕が海外旅行をしていた時、そしてタイに引っ越した今、どうやってアマゾンプライムビデオの日本のコンテンツを見ているかを紹介していきます。

ちなみに僕はアマゾンプライム推しです。なのでアマゾンプライムでの方法を書いていきますが、NetflixやHuluでもやり方は同じです。

また、一部VPNはプライムビデオを見る事ができませんが、本記事で紹介している世界VPNでしたらプライムビデオやその他VPNでは接続されないアダルトサイトなんかもみる事ができます。

 

僕が海外生活で使っているVPNサービス

長く海外生活をして、仕事でもVPNをよく利用している僕が使っているVPNサービスは、本記事で紹介しているセカイVPNとExpressVPNの二つになります。

セカイVPNは全てのサイトに接続できますが、短所として重いという点があります。ExpressVPNは速いのですが、短所としては接続できないサイトもあります。プライムビデオも時期によって接続できたりできなかったりします。

なので僕はまずはExpressVPNを使い、接続されなかったらセカイVPNにする、というVPN二刀流方式をとっています。ExpressVPNの設定方式は簡単なので、すぐに設定できます。

ExpressVPNをお試し利用してみるにはこちらから。

 ExpressVPN 30日間お試し利用してみる

海外旅行者・海外移住者にプライムビデオは便利

僕は海外旅行をする時、長距離移動の時はプライムビデオのおかげで退屈せずにすみます。プライムビデオはスマホ本体に映画やドラマをダウンロードする事ができます。

あらかじめダウンロードしておけば、飛行機の中などのネットのない場所でもいつでもどこでも見たい時にダウンロードしておいたコンテンツを見る事ができます。

また、旅行中とはいえたまには夜、部屋で映画でも見てまったりと過ごしたい日もあります。そういう時、プライムビデオを起動させます。

数年前、一人で二週間のタイ旅行をしていた時は移動中も部屋の中でも、プライムビデオのウォーキングデットを見まくっていました。

Amazonプライムビデオを無料で体験する

海外でプライムビデオを見ようとするとこうなる

海外からアマゾンプライムビデオやHuluを見る方法

海外でアマゾンプライムビデオを見ようとするとこの画面になります。

利用規約には

【アマゾンのコンテンツ提供者からの制限により、アマゾンは現在、本サービスを日本国内のお客様に対してのみ提供しています。日本国外のお客様は、本サービスを利用することができませんのでご了承ください】

と書かれています。

著作権や放送権の問題で日本国内でないと見れないのでしょう。

f:id:kawada1234:20180831131848j:plain

コンテンツのページにいってもこの場所ではご利用いただけませんとなります。

f:id:kawada1234:20180831131909j:plain

海外からだとトップページはこうなり、海外からでも視聴可能な作品もでてくるのですが、、、

f:id:kawada1234:20180831131921j:plain

ろくなコンテンツがない上に数も少ないです。みなさんが見たいと思っているものはまず見る事ができません。

Amazonプライムビデオを無料で体験する

VPNを使って海外からプライムビデオを見る

セカイVPNを使う

海外からでも国内と同じようにアマゾンプライムビデオを見る方法ですが、VPNを使います。VPNを使って端末を日本のIPに置き換えればアマゾンは国内から接続していると認識するので、海外にいても日本と同じコンテンツを見れるようになります。

VPNとかIPとかって何?意味わかんないんだけど!って方も、手順通りに進めれば大丈夫です。わからない言葉を理解する必要はありません。

セカイVPNというサービスを利用すれば海外からでもアマゾンプライムを国内と同じように利用する事ができあす。パソコンからでもスマホからでもそれぞれ端末に設定していれば見る事ができます。

セカイVPN

セカイVPNをお勧めする理由

僕はこのセカイVPNを使って海外でアマゾンプライムを見ています。

セカイVPNは月額1080円ですが、2か月間は無料で使う事ができます。

2か月以内の海外旅行をする方は解約の手続きさえ忘れなければ無料で海外からでもプライムビデオやHuluなどを見る事ができます。

また、二か月以上利用する方でも一度解約して新しいアカウントを作り直して登録すれば問題なくまた無料で利用できます。

僕は毎日お世話になっているので毎月1080円の支払いをしていますが。

セカイVPNの設定の手順

セカイVPNの設定の手順です。

まずはセカイVPNに登録をしてアカウントを作成します。

セカイVPN

パソコンの設定の仕方

登録後、サイト内の手順通りに進めて専用ソフトをインストールします。

f:id:kawada1234:20180831132040j:plain

そうするとVNPコネクトマネージャーというものが出てくるので、この画像の通りに設定します。

①サービスを選択

 こちらはセカイVPNを選択してください。

②プロトコルを選択

 こちらは自動を選択してください。

③接続先サーバーを選択

 こちらは(日本)と書かれているものを選択してください。

 (日本)と書かれていればどれを選択しても問題ありません。

④ユーザー名とパスワード

 登録したアドレスにも送られてくるユーザー名とパスワードを記入してください。

以上の設定ができたら接続するをクリックして下さい。

f:id:kawada1234:20180831132125j:plain

右上のステータスに接続中と表示されたら成功です。

これで海外からでもアマゾンプライムビデオやHuluを思う存分楽しめます。

スマホの設定の仕方

スマホからはアプリを使っても設定できるのですが、僕の場合はアプリを使わずスマホに直接設定しています。

f:id:kawada1234:20180717152054j:plain

まずはスマホの【設定】から【ネットワークとインターネット】を選びます。

f:id:kawada1234:20180831132144j:plain

次に鍵のマークのある【VPN】を選びます。

最初は設定しないとなっています。

f:id:kawada1234:20180717154329j:plain

右上の【+】をタップします。

f:id:kawada1234:20180717155536j:plain

VPNプロファイルの編集という画面になります。

上から、

・名前 

好きな名前を適当に書いて下さい。セカイVPNと書いておくと、今後別のVPNを入れる事担った際は判別しやすいです。

・タイプ 

自動を選択して下さい。

・サーバーアドレス

何て書いていいかわからなかったら【jb.skv.moe】と書いてください。

・PPP暗号化

チェックを入れて下さい。

・ユーザー名・パスワード

登録メールに送られてきたユーザー名とパスワードを書いてください。

以上で設定は終わりです。

右下の保存をタップして下さい。

f:id:kawada1234:20180717155419j:plain

さらに細かく設定する所もあるのですが、上で設定した部分以外は空白のままで大丈夫です。

f:id:kawada1234:20180717155756j:plain

上記の設定が終わったら【設定】→【ネットワークとインターネット】→【VPN】の画面に鍵付きのマークと先ほど書いた名前がでてくるのでタップしてください。

f:id:kawada1234:20180717160215j:plain

するとこの画面になります。

右下の接続をタップしてください。

f:id:kawada1234:20180717162220j:plain

接続されました、と表示がでたら成功です。

また、鍵のマークもでてきます。

これでVPNに接続されました。

スマホからでも海外からアマゾンプライムビデオやHuluを思う存分楽しめます。

プライムビデオの試聴はダウンロードがおすすめ

プライムビデオを見るのはダウンロードがおすすめです。

ダウンロードできるのはスマホだけですが、あらかじめ見る予定のコンテンツをスマホにダウンロードしておけば、いつでもどこでも綺麗な画質で試聴する事ができます。

タイだとネットが急に重くなったり止まったりする事があります。

そうなると再生している動画の画質が急に荒くなったり、再生できなくなってしまいます。

これはなかなかのストレスです。

あらかじめスマホにダウンロードしておけば、ネットの状態に関係なく、ネットのない飛行機の中や電車の中でも綺麗な画質で見る事ができます。

f:id:kawada1234:20180717190204j:plain

ダウンロードをする方法は、コンテンツの画面でダウンロードと書かれている所をタップするだけです。

そうすればダウンロードが始まります。

ダウンロード速度を上げる方法

VNPを使っている時はどうしてもダウンロード速度が遅くなってしまいます。

ダウンロード以外でも、VNPを使っているとサイトを開くのに時間がかかったりする事もあります。

ダウンロード速度を速めたいという時は、ダウンロードが始まったらすぐにVNPの接続を切れば速度は早まります。

f:id:kawada1234:20180914181211j:plain

【設定】→【ネットワークとインターネット】→【VPN】の画面に行き、使っているVNPの名前をタップするとこの画面になります。

左したの切断をタップすればVNPは切断されますが、ダウンロードが停止される事はありません。

VNPを切断する事によってダウンロード速度が上がります。

海外にいる時はVPNが必須な理由

海外にいる時は僕はVPNが必須です。

VNPはプライムビデオやHuluなどを見る事以外にも役にたつ事があります。

僕はタイからブログを投稿していますが、たまに投稿できない時があります。

そういう時はVNPに接続してから投稿しなおすと投稿できるようになります。

海外からはする事の出来ないスマホのゲームも遊べるようになります。

また、一部のネットバンクやエロサイト等、海外からアクセスできないサイトもいくつかあったりします。

特にネットバンクにアクセスできないと僕の場合は生活も仕事もとても困ってしまう事になってしまいます。

そういうサイトもVPNに接続すると海外からもアクセスできるようになります。

また、一部ゲームアプリは海外だとできません。

ドラクエライバルズや最近ではモンストも僕が住んでいるタイではできなくなってしまいましたが、スマホをVPNに接続すればできるようになります。

ネットバンクやその他アクセスできないサイトがあると困る方はVPNが必須です。

Amazonプライムビデオを無料で体験する

マイIPとセカイVPNはどちらがいいの?

マイIPもセカイVPNも、どちらも2か月間は無料で使えます。

なので、どちらが自分にとって便利かを一度試してみてから決めた方がいいでしょう。

スマホやタブレットで見ているプライムビデオやフールーをテレビ画面で綺麗に見る方法はこちら。

海外でアマゾンを使って買い物をする方法はこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ