なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ピンクガネーシャ観光におすすめのホテル イェンジット リゾート

ピンクガネーシャ観光におすすめのホテル イェンジット リゾート

タイの人気観光地のピンクのガネーシャ周辺でホテルに泊まるのなら、イェンジット リゾート(Yenjit Resort)がおすすめです。

旅行者からも在住者からもタイ人からも大人気の観光地、ピンクのガネーシャのあるお寺のワット・サマーン・ラッタナーラームへはバンコクから日帰りで行けますが、ピンクのガネーシャ周辺でゆっくり過ごすために宿泊したいという方もいるのではないでしょうか。

ピンクガネーシャのある地域は川が流れていて新鮮なエビなどを使ったシーフード料理を食べる事ができます。今回僕はタイ人奥さんとピンクガネーシャのお寺に参拝に行くついでに夜は海老を食べてゆっくり過ごしたいという事で一泊する事にしました。

そこでイェンジット リゾートに泊まったのですが、おすすめの理由が

・駅やバスステーションから徒歩圏内

・料金が激安

・部屋が広く快適

・敷地内の緑が綺麗

という点になります。

イェンジット リゾートの紹介をするので、ピンクガネーシャ周辺でホテルを探している方は参考にして下さい。また、お得に安く泊まる方法も紹介します。

 

場所と行き方

イェンジット リゾートはチャチュンサオ ジャンクション駅からは徒歩10分ほど、チャチュンサオバスターミナルからは徒歩15分ほどの場所に位置します。

バンコクからピンクガネーシャへ行き帰りをする際に利用するのがチャチュンサオ駅・バスターミナルとなります。バンコクからバスや電車でピンクガネーシャ観光へ行く方にとってはとても便利な場所に位置しています。

ホテルの地図はこの記事の下の方に貼っていますが、初めて訪れる方でも地図をみながらでサクッと行く事ができます。

チャチュンサオ駅前を通る道路にホテルへと続く細い道がつながっています。車一台しか通れないスペースなので、車で行くという方は気を付けてください。

イェンジット リゾートの紹介

チェックイン

細い道を進んでいくとイェンジット リゾートの敷地内となります。

周辺には綺麗な緑とバンガロータイプの客室が並んでいます。いい感じの閑静な住宅街といった雰囲気で、歩くだけでも癒されます。

バンガロータイプの部屋でも1000バーツ以下の激安価格で泊まれます。

一番高いっぽい一軒家タイプの建物には池があり、鯉が泳いでいます。

フロントはこちらの建物。ここでチェックインの手続きをします。

 

部屋

僕が泊まったのは二番目に安い部屋で、敷地の奥にあるマンションタイプの建物の一室になります。

部屋の中は禁煙だからタバコはここで吸ってね、といった感じでドアの前に椅子と灰皿が置かれています。

こちらが僕が泊まったスーペリアタイプの部屋です。部屋の広さは24 m²で約14畳。二人で泊まっても全く窮屈せずに過ごせます。

ベッドは大きなキングベッド、エアコンもきちんと動作するので部屋にいる間はまったりとくつろげます。

テレビの下のテーブルにはペットボトルの水やケトル、お茶や豆のお菓子が置かれています。

冷蔵庫は大き目サイズ。大量に冷やせます。

カーテンの奥がクローゼットとなっています。クローゼットも広いので、二人で使っても持て余します。

トイレは水洗で、紙を流しても詰まる事はありませんでした。

ただ、画像を確認してもらうとわかりますが、トイレットペーパーホルダーが新宿ハローワークの入っているビルに備え付けられているものと同じタイプの物。

このトイレットペーパーホルダーってすごく使いにくく、出会うとがっかりです。僕の中のこの世から消え去ってほしい物の上位ランクに入っています。

シャワーも問題なく使えますが、アメニティが不十分です。ただ、僕は東南アジアの8000円以下のホテルのアメニティには期待しておらず、ホテルに泊まる時は毎回歯ブラシや歯磨き粉、シャンプーなどは周辺のセブンとかで買っています。

朝食

バンガロータイプの建物の一つが朝食会場となっています。

可愛さ満点で朝からいい気持ちになれる雰囲気の朝食会場。部屋の内装をした人は素晴らしいセンスです。

朝食はタイ版んチャーハンのカオパッド。目玉焼きもタイスタイルで焼きと揚げの中間あたり。

僕はよく近所のフードコートで50バーツくらいのカオパッドを食べますが、こちらのカオパッドはレベルの高い洗練されたカオパッドです。

一泊の料金

時期と予約のタイミングで値段は変わりますが、アゴダで僕が泊まったスーペリアルームのお値段を適当な日で二人一泊で調べると料金は一泊716バーツ、約3000円で一人1500円ほどという朝食付きなのに驚きの激安価格。

快適なお部屋に泊れてご飯も食べれるのに日本の漫喫並みの価格という恐ろしいほどのコスパの高さです。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトで値段を比べて安い方で予約しています。

下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

 agoda-イェンジット リゾート

【Booking.com】世界のホテル割引予約  

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

周辺スポット

ピンクのガネーシャまでは12キロ程なので、僕はホテルから行った際はグラブタクシーを使いました。

バスターミナルに行ってソンテウを利用すればもっと安い価格で行く事ができます。

ピンクのガネーシャのあるお寺のワット・サマーン・ラッタナーラームについて詳しくはこちら。

チャチュンサオバスターミナルまでは徒歩15分ほど。こちらからエカマイ行のバスがでています。

また、バスターミナル内にいるソンテウを利用すれば40バーツでピンクのガネーシャまで行く事ができます。

チャチュンサオ ジャンクション駅までは徒歩10分ほど。こちらから電車に乗り、バンコク中央駅(MRTフワランポーン駅のすぐ近く)まで行く事ができます。

悟空やルフィ、ベッカムやバットマンなど、様々な彫刻のある縁結びで有名なバンコクのお寺、ワット・パリワートについてはこちら。

ホテル近くにある超おすすめのタイ料理店、マトゥロット ルアンペーについてはこちら。

安くて美味しいバンコクで人気のローカルタイ料理についてはこちら。

オシャレレストランや人気観光地など、バンコク各所の割引チケットをネットでゲットできるKKDAYについてはこちら。

営業情報と地図

住所 247/40, ถนนมหาจักรพรรดิ์ หน้าเมือง อำเภอ เมืองฉะเชิงเทรา Chachoengsao 24000 タイ
電話番号 +6638511200

 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ