なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクで美味しいチーズタッカルビを食べれる韓国料理店【Yoogane Chicken Galbi】

バンコクのチーズタッカルビ・UFOフォンデュ

世界中の食べ物が食べれる食の都バンコクには日本で大流行のチーズタッカルビを美味しく食べれる韓国料理レストランも当然ながらあります。

甘辛チキンを大量のとろ~~~~りチーズでコーティングして食べる、日本で大人気のチーズタッカルビ。

バンコクに住む前に東京に住んでいた僕は仕事の都合でよく新大久保に行っていたし、韓国人の友達もたくさんいました。

ただ、辛い物を食べる事ができない僕は基本韓国料理店を避けていたし、韓国人の友達やその母ちゃんと韓国料理店にいっても毎回辛くないおすすめの韓国料理を食べていたので、チーズタッカルビを食べた事がありませんでした。

韓流が人気のタイ、タイ人も韓国人も辛い料理が好きだし、タイのコンビニには韓国の辛いラーメンがたくさん売られています

タイは辛い韓国料理に関心が高いようで、韓国料理レストランをよく見かけます。

食べた事のないチーズタッカルビ、この際だからバンコクで食べてみようと食べる事が大好きなタイ姉さんと一緒にYoogane Chicken Galbiに行ってみる事にしました。

※Yoogane Chicken Galbiは閉店しました。

Yoogane Chicken Galbiがあった場所周辺でのお食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

Yoogane Chicken Galbiの場所と行き方

Yoogane Chicken Galbiの最寄り駅はサイアム駅になります。

サイアム駅と直結しているサイアムスクエアワンに入り、そのままサイアムスクエアワンを抜けるとYoogane Chickenがあります。

f:id:kawada1234:20190527142122j:plain

サイアムスクエアワンを抜けるとマツキヨやツルハドラックがあります。

f:id:kawada1234:20190527142244j:plain

マツキヨの隣がYoogane Chicken Galbiです。

一階は山小屋ラーメン、Yoogane Chicken Galbiは二階になります。

美味しそうなチーズタッカルビの写真のあるYoogane Chicken Galbiの大きな看板があるので、見たらすぐにわかります。

Yoogane Chicken Galbi 店内の様子

f:id:kawada1234:20190527142500j:plain

店内はかなり広く、全てテーブル席です。

また、全席換気扇がついています。

f:id:kawada1234:20190527142558j:plain

お店に入ったのは20時頃。

席は半分くらい埋まっていました。

サイアムスクエアは日本でいうと渋谷・原宿で、オシャレなタイ人が集結するエリアです。

お客さんは観光客とオシャレなタイ人が半々でした。

Yoogane Chicken Galbiのメニュー

f:id:kawada1234:20190527143008j:plain

こちらがYoogane Chicken Galbiのメニュー。

オーダーの仕方の説明書きがありますが、僕はこれを無視して食べたい物を注文しました。

普通のレストランと同じように食べたい物だけを注文しても問題ありません。

f:id:kawada1234:20190527143145j:plain

こちらはチーズチキンガルビとシーフードチキンガルビ。

どちらもボリュームがあってとても美味しそうな写真です。

f:id:kawada1234:20190527143423j:plain

お米のメニューもあります。

韓国版チーズリゾットといったところでしょうか。

こちらも美味しそう。

f:id:kawada1234:20190527143630j:plain

ページをめくるとさらに韓国版チーズリゾットのページが続きます。

f:id:kawada1234:20190527143730j:plain

冷麺やスープもあります。

また、丸い鍋で作る料理用のトッピングも充実しています。

紹介したメニューはごく一部で、まだまだ他にもたくさんの料理があります。

Yoogane Chicken Galbiの食べ放題のおかず

f:id:kawada1234:20190527143921j:plain

どこの韓国料理店でもキムチやナムルなどのおかずが無料でたくさんついてきますが、Yoogane Chicken Galbiではおかずはサラダバー形式で好きなだけ取る事ができます。

f:id:kawada1234:20190527144107j:plain

おかずはキムチ、マカロニサラダ、キャベツがあります。

ちょっと甘いキャベツ用のドレッシングもあります。

またこのキムチがとても美味しい。

辛い物が食べれない僕はキムチが苦手なのですが、このキムチはあまり辛くなく僕でも美味しく食べれます。

f:id:kawada1234:20190527144237j:plain

そしてこのキムチがビールにとても合う。

タイ姉さんもこのキムチが大好きなようで、箸がとまりません。

料理が来る前にキムチとキャベツを食べすぎてしまい、少しお腹が満たされてしまいました。

 

Yoogane Chicken Galbi いただきます

f:id:kawada1234:20190527144507j:plain

店員さんが丸い鍋をセットして、お肉と野菜を炒め始めました。

僕が注文したのはチーズチキンガルビのMサイズでお値段は750バーツ、約2580円。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

僕が注文したこのチーズチキンガルビというのがチーズタッカルビという事でいいのでしょう。

僕は韓国料理にくわしくないのでよくわかりませんが、ひとまずこれをチーズタッカルビだと思って食べる事にします。

f:id:kawada1234:20190527144858j:plain

テーブルの上には大量のチーズも用意されています。

僕は学生時代にピザ屋さんでバイトをしていましたが、このチーズの量はLサイズのピザのチーズの倍近くあるように感じます。

f:id:kawada1234:20190527145025j:plain

店員さんが調味料を入れ、さらに炒めます。

辛いのを食べる事ができない僕はこの色を見て、食べる自身がなくなってきました。

一口食べて無理だったらタイ姉さんに全て託そうと思います。

f:id:kawada1234:20190527145159j:plain

待望のチーズ投入!!

大量のチーズが大きな丸鍋の淵一杯に注がれていきます。

この瞬間はテンションが上がります。

f:id:kawada1234:20190527145309j:plain

チーズが溶け出してきました。

すごく美味しそうなチーズ。

もういつでも食べて大丈夫な状態です。

f:id:kawada1234:20190527140340j:plain

お肉を掴み、たっぷりとチーズを付けます。

ものすごく伸びるチーズはお肉にしっかりと絡みついています。

チーズ+お肉のこの見た目ですでに美味しい。

そして食べてみると、味もとても美味しい!!

見た目が赤くてとても辛そうなのですが、実際に食べてみたらほのかに辛いくらいです。

辛いのが食べれない日本の幼稚園児でも食べれるピリ辛感です。

ピリ辛でちょっと甘い味付けのお肉も野菜も、とろとろのよく伸びるチーズによく合う。

チーズもお肉もどちらも美味しく食べれます。

辛いのが苦手だけどチーズタッカルビに興味があるという方はここにくれば間違いいでしょう。

韓国料理大好きな人もここにくれば間違いなしの味です。

f:id:kawada1234:20190527151505j:plain

大量にチーズを掴んだタイ姉さん。

チーズの伸び具合がものすごい!!

タイ姉さんはライスも注文していましたが、ライスにはほとんど手を付けずにチーズタッカルビに集中していました。

f:id:kawada1234:20190527151702j:plain

しかし僕もタイ姉さんも序盤にキムチを食べすぎたせいで、チーズタッカルビがすごく美味しかったど完食できず。

お肉をかなり残してしまいました。

f:id:kawada1234:20190527151650j:plain

なので食べ切れなかった分はお持ち帰り。

タイのレストランでは店員さんに『テイク アウェイ プリーズ』と言えば残したものをタッパーに入れて持ち帰らせてくれます。

しかし、持ち帰りできたのはお肉だけ。

余ったチーズは持ち帰れませんでした。

自宅でチーズなしでお肉と野菜を単品で食べても美味しかったのですが、チーズがないと若干物足りませんでした。

Yoogane Chicken Galbi お店情報と地図

住所 Pathum Wan, パトゥムワン バンコク 10330
住所(タイ語) แขวง ปทุมวัน เขต ปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
電話番号 02 658 4688
営業時間 11:00~21:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ