なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのゴルフレッスン 初心者の僕が通ったZEN Golfer's Factoryの紹介

バンコクのゴルフレッスン ZEN Golfer's Factoryの紹介

バンコクには初心者から上級者まで、ゴルフのレッスンを受けれるスクールがたくさんあります。これからゴルフを始めようと思う方や自分の技術をワンランクアップさせたいという方はプロ指導の元でゴルフのレッスンを受けたいと考えている方も多いでしょう。

僕は一度だけコースでゴルフをしただけの超初心者だったのですが、ゴルフをし終わった後、正しいフォームを知りたい、ちゃんとゴルフができるようになりたい、と思いゴルフレッスンを受ける事にしました。

僕がゴルフのレッスンを受けたのはゲートウェイ エカマイ内にあるZEN Golfer's Factoryです。

なぜZEN Golfer's Factoryにしたのかというと、エアコンの効いた屋内でレッスンを受けれるからです。

ゴルフの正しいフォームや打ち方が全くわからなく、ボールがクラブに当たるかどうかは運勝負という状態だった僕ですが、レッスンを受けた結果短期間できちんとボールを打てれるくらいに上達しました。

ZEN Golfer's Factoryのレッスン内容や料金を説明するので、ゴルフレッスンを受けてみたいと考えている方は参考にしてください。

 

ZEN Golfer's Factoryの場所と行き方

ZEN Golfer's FactoryはBTSエカマイ駅とつながっているショッピングモールのゲートウェイ エカマイの中にあります。

f:id:kawada1234:20210210180337j:plain

ゲートウェイ エカマイのMフロア、日本でいうところの一階にZEN Golfer's Factoryはあります。

ZEN Golfer's Factory 店内の様子

バンコクでゴルフレッスンのできるZEN Golfer's Factory

こちらがZEN Golfer's Factoryの入り口になります。

フロア奥の端っこの方、幸楽苑の近く、駐車場出入り口前あたりにあります。

ZEN Golfer's Factoryは一階と二階があります。

一階には受付があります。クラブやゴルフウェアなどのゴルフグッズも売られています。

また、一階はプライベートレッスンの練習場もあります。

二階にもゴルフ練習場があります。

僕が受けたグループレッスンは二階での練習でした。

ZEN Golfer's Factoryのレッスンの料金

ZEN Golfer's Factoryにはプライベートレッスンと平日のみのグループレッスンとラウンドレッスンの3種類のコースがあります。

僕が受けたのはグループレッスンで、2週間の短期パッケージのコースを受けました。

料金は3745バーツになります。平日のみなので、土日だけでなく祝日もレッスンを受ける事はできません。なので祝日のない週にレッスンを受けた方がたくさんレッスンを受ける事ができて損はありません。

グループレッスンは1か月だと5350バーツになります。

僕は2週間のコースを受けたのですが、2週間だけでは足りず、レッスン終了一月後に追加でさらに2週間のレッスンを受けました。なので最初から1か月コースを受けていた方が料金的にはお得でした。

プライベートレッスンの料金はわからないので気になる方はZEN Golfer's Factoryに問い合わせてください。

レッスンの申し込み方法

レッスンの申し込みはZEN Golfer's Factoryのホームぺージからでも直接店舗に行ってでもできます。ホームページはこちら。

バンコクで本格的なゴルフレッスン | ZEN Golfer's Factory

僕は直接店舗に行って、『レッスンをうけたいんですけど~』、とスタッフの人に伝えました。

すると最初はお試しで無料レッスンを受けれるという事。なのでまずは無料レッスンを受けてみました。無料レッスンでもちゃんとコーチが指導してくれます。

無料レッスンを終え再度受付カウンターに行き、料金の説明を聞いてお支払い。いつからレッスンを始めるかを決めて申し込みは終了です。

 

ZEN Golfer's Factoryのレッスン内容

グループレッスンは平日の日中に行われます。3つの時間帯があり、好きな日時を選択できて、僕は毎回午前10時からのグループレッスンを受けていました。

レッスンを受けている人は僕と同じくらいの超初心者から上級者までと様々です。若い女性からおじさんまで、幅広い年齢の男女がレッスンを受けていました。ほとんどは一人で来ていましたが、友達同士できている人達や夫婦で来ている人もいました。

毎回3~4人のレッスン生がいて、着いたらまずは一人で練習をします。

練習しているとコーチが来て、15分から20分くらいマンツーマンで指導してくれて、指導が終るとコーチは次の人の所に行き、新しく教わった事をまた一人で練習する、という流れです。人が少ない時は指導の時間が増えたり、指導二週目にきてくれたりします。コーチがついていない時はモニターに映る自分の姿を見て、フォームを確認しながら黙々と打って練習します。

僕が通っていた時はコーチは3人いて日替わりで違うコーチでしたが、どのコーチの時も楽しくいい雰囲気で練習できました。1時間でコーチはいなくなりますが、そこから1時間は自由に練習場を使えます。

超初心者の方は僕以外にも何人もいましたが、みんな最初はモニターに映る自分の姿をみて頭で思っている動きと全然違う事に絶望している様子でした。僕も含め初心者はみんな変なスイングで、クラブがボールに当たらない、当たっても変な飛び方をする、という状態です。

でもどの人も1週間もすればスイングはある程度様になり、クラブもボールに当たり、当たったボールもまっすぐ飛んでいく、という感じになります。そうなると練習がものすごく楽しくなります。

僕が見た限りでは練習の成果がでないという人はいませんでした。みんなきっちりお金を払った分の成果は得ています。

ただ、僕は二週間+二週間の計4週間通いましたが、それでもまだまだ下手です。なのでまたレッスンを受けようと思っています。

カオヤイのゴルフコース、ボナンザの予約方法や紹介はこちら。

バンコクの打ちっぱなし練習場のバーディー5についてはこちら。

バンコクの打ちっぱなし練習場 Rama 3 Driving Rangeについてはこちら。

ZEN Golfer's Factory 営業情報と地図

住所(英語) เลขที่ 982/22 Gateway Ekamai ชั้นM ถนน สุขุมวิท พระโขนง Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(タイ語) เลขที่ 982/22 Gateway Ekamai ชั้นM ถนน สุขุมวิท พระโขนง เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 02 115 3811

HP https://zengolfersfactory.com/

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ