なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

スポンサーリンク

タイ、バンコクで買える超おすすめの亜鉛サプリと売っているお店

タイで買えるおすすめの亜鉛サプリ

食事だけで日々必要な栄養素を取るのって意外と難しいので、サプリを飲んで足りない栄養を補っている人は多いと思います。

僕も毎日サプリを飲んでいますが、特に男性にとって亜鉛サプリは重要です。

亜鉛の効用はいくつかありますがその中でも、育毛に良い、精力の増強、アルコールを分解するというものがあります。

バンコクに来た旅行者で夜遊びをしたい男性にとっては特にこれらの効用は重要だと思うので、毎日飲むことをおすすめします。

僕は毎日lifetuneというブランドの亜鉛サプリメントを飲んでいますが、このサプリは超おすすめです。

 

亜鉛の効果

亜鉛には様々な効果があります。

男性だけでなく、女性にとってもとても大切な効果があります。

生殖機能の改善

男性の前立腺・精子に亜鉛は多く存在します。
精子の形成には必ず必要とされ、生殖機能の改善に役立ちます。精子の生成や運動だけでなく女性の卵巣にも働きかけます。

髪や肌の健康維持に

皮膚や髪もタンパク質からできています。
亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、皮膚や髪のトラブルを改善します。
皮膚や髪も新陳代謝が速いペースで行われるため、亜鉛を積極的に摂ることで美肌・美髪効果につながります。
そして恐ろしい事に亜鉛が不足すると髪の成長を促す事ができなくなり、抜け毛が増えます。

アルコールを分解する

アルコール脱水酵素がアルコールを分解するときに亜鉛が必要なります。

免疫力の向上

亜鉛が十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなります。
病気を引き起こす細菌を攻撃する白血球にも亜鉛が含まれているので、傷や病気の早期回復にも亜鉛は必要とされています。

うつ状態の緩和

感情のコントロールや、記憶力を保つには神経伝達物質が正常に作られ、働く必要があります。うつ状態は脳の機能が低下し、神経細胞の刺激伝達がスムーズにいかないためと考えられています。
この神経伝達物質を作るのに必要なのが亜鉛です。
亜鉛が体内に十分にあることで、精神安定や脳の機能を高め、うつ状態の緩和に効果があると考えられています。
うつ状態は脳の機能が低下し、神経細胞の刺激伝達がスムーズにいかないためと考えられています。

味覚を正常に保つ

物を食べると舌にある「味蕾(みらい)」という受容器官で味を感じとります。亜鉛はこの味蕾の中の味細胞において、重要な働きを占めています。
味細胞は短期間で細胞を次々生まれ変わらせているため、材料となる亜鉛を常に必要としています。
亜鉛を十分に補うことで、味蕾の働きを保つことができます。

亜鉛サプリの売っている薬局の場所と行き方

こんなにさまざな効果がある亜鉛サプリです。

特に髪の毛や精力は男にとって、あるとないとでは人生に大きな違いがでてきます。

どちらもとても大切、失いたくない。

という事で亜鉛サプリを買いに行きます。

f:id:kawada1234:20180808143803j:plain

lifetuneの亜鉛サプリが売っている薬局はタニヤ通りにあります。

お店の名前はPHARMARTです。

地図も貼っておきます。

PHARMARTはBTSサラデーン駅から徒歩5分もかかりません。

f:id:kawada1234:20180622152341j:plain

サラデーン駅の方からタニヤ通りに入ります。

タニヤ通りをまっすぐ歩いていくと左側にPHARMARTと書かれた緑の看板があります。

画像の丸で囲んだ部分が看板です。

そこが目指すべき薬局です。

f:id:kawada1234:20180808143826j:plain

この緑の薬局がPHARMARTです。

正規品のシアリスが売っているPURPLE DRUGSの隣になります。

バンコクのこの一角で男性はきちんと下半身のメンテナンスをする事が出来ます。

シアリスに関してはこちら。

www.bangkok-life-blog.com

亜鉛サプリを購入する

f:id:kawada1234:20180808143918j:plain

店内はこんな感じです。

f:id:kawada1234:20180808143929j:plain

お店に入ってすぐの左の棚に亜鉛サプリが何種類か置かれています。

zincと書かれているものが亜鉛サプリです。

お目当てのlifetuneとの亜鉛サプリもあるので購入します。

亜鉛サプリのお値段と服用方法

f:id:kawada1234:20180808143944j:plain

この亜鉛サプリのお値段は540バーツ、約1800円です。

円への換算はこれを書いている時のレートでしています。

f:id:kawada1234:20180808143959j:plain

また、購入するときに店員に1日何錠飲めばいいのかを聞いたのですが、1日一錠だとの事です。

飲みすぎると腎臓障害等の副作用がでてしまうようなので、1日1錠を守りましょう。

僕の体に起こった変化

f:id:kawada1234:20180808143717j:plain

僕は亜鉛サプリを3年ほど前から飲んでいます。

日本にいた時から飲んでいたのですが、亜鉛サプリを飲み始めてから胸毛、お腹毛、腕毛、すね毛が濃くなりました。

30超えてから、毛が薄くなる事はあっても濃くなる事ってあるのでしょうか。

僕は亜鉛サプリの効果だと思っています。

そして毎回髪を切る時は美容師さんに頭髪が薄くなってないかチェックしてもらっています。

僕は定期的にブリーチをしたりカラーをしたりというのを10代の頃からしているので、他の方よりは髪の毛のダメージは多い方だと思います。

それでも髪の毛はまったく減っていません。

髪の毛が薄くなってきている同年代の友達も何人かでてきました。

薄毛になってもおかしくないお年頃の僕ですが、髪の毛が全く減ってないのは毎日の亜鉛のおかげだからでしょうか。

そして、日本で飲んでいた亜鉛サプリと今回紹介したlifetuneの亜鉛サプリの大きな違いは朝にあります。

lifetuneの亜鉛サプリを飲むようになってから、寝起きは毎朝ビンビンです。

日本で飲んでいた亜鉛サプリよりも下半身に対しての効果はかなり強いです。

日本のサプリよりも下半身への効果が強いという事は、下半身以外の効果も強いと思います。

旅行者もタイに住んでいる人も、lifetuneの亜鉛サプリをぜひ試してみてください。

タイの薬局に行くのなら、こちらのダイエット薬もおすすめです。

www.bangkok-life-blog.com

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ

スポンサーリンク