なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

タオ島のバーガーレストラン hippo burger(ヒッポ バーガー)でランチ

タオ島の美味しいバーガー屋 hippo burger(ヒッポ バーガー)の紹介

タオ島で美味しいハンバーガーを食べたいときはhippo burger(ヒッポ バーガー)がおすすめです。

タイは欧米人観光客や居住者が多いため、彼らの舌をうなられる日本よりもワンランク上の本格バーガー屋さんが何件もありますが、欧米人観光客の多いタオ島のhippo burgerもかなりレベルの高いハンバーガーレストランです。

本格アメリカンの肉肉しい味のバーガーは量も多くて食べ応えもばっちり。マクドナルドとは一味も二味も違います。

僕はお昼ご飯を食べに行ったのですが、大満足のランチタイムを満喫できました。そんなhippo burgerを紹介します。

 

hippo burgerの場所と行き方

hippo burgerはサイリービーチ沿いの道から200メートルほど離れた道沿いにあります。

タオ島では大き目な道で、タオ島滞在者のほとんどの方が一度は通る道になります。

タオ島は狭いので、レンタルバイクだったらどこからでも地図を見ながら簡単に行く事ができます。地図はこの記事の下の方に貼っています。

タオ島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

hippo burger お店の様子

タオ島のhippo burger(ヒッポ バーガー)の外観

お店の前にはカバの看板があるので、前を通ったらすぐにわかります。

また、お店前にはメニュー表もあるのでどんな料理があるのかを確認してからお店に入る事ができます。

hippo burgerは屋外席と店内席があります。

この時は日中で暑かったので、僕はエアコンの効いた店内席で食事をする事にしました。

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

店名通り、カバの絵やカバに変えられた人や物の絵が飾られていて、楽しい雰囲気の店内です。

hippo burgerのメニュー

ハンバーガーと洋食メニューのあるhippo burgerの一部のメニューを紹介します。

ハンバーガーはビーフとポークとチキンとラムがあり、それぞれにいろんな種類のハンバーガーがあります。

クラシックは180バーツ。ブルーチーズバーガーは260バーツ。

チキンジンジャーは180バーツ。ハワイアンポークは210バーツです。

商品名を見てもピンとこない物もありますが、使われている食材も書かれているのである程度はどんなものか把握できます。

また、各ハンバーガーの写真もあります。

ビーフステーキは340バーツ。リブステーキは360バーツ。

チキンサラダやガーデンサラダなどのサラダメニューは200バーツ。

トマトソースやカルボナーラなどのパスタは160~220バーツ。

また、一日中ハッピーアワーとなっていて、カクテルは100バーツ、グラスワインは140バーツとすごくリーズナブルです。

ただ、この時はコロナの影響と雨期という事で旅行者がほとんどいない時期。観光客が増えてきた時も一日中ハッピーアワーなのかは微妙な所です。

ドリンクメニューは他にもソフトドリンクやフルーツジュースなどがたくさんあります。

 

hippo burger いただきます

まずはコーラを注文。お値段は30バーツ。

料理が運ばれてくる前にケチャップやマスタード、コショウなどの調味料が運ばれてきました。

そしてこちらが僕が注文したチーズベーコンでお値段は240バーツ。

かなりのボリューム感です。

一刀両断していると、ハンバーガーやベーコンからは肉汁が滴り落ちてきます。

野菜もお肉もたくさん乗っててぴっちりと潰されています。

外は少しだけカリっとしていて中はふんわりの食感のいいバンズに挟まれた肉肉しいお肉に瑞々しい野菜と、濃厚な味のチーズの織り成すハーモニーは極上です。

すごく美味しいハンバーガー。ボリュームも満点で、ハンバーガー一個でも十分にお腹いっぱいになります。

注文前はフライドポテトも頼むか迷ったのですが、もし頼んでいたら残していたでしょう。

前のテーブルにいた欧米人ファミリーはフライドポテトも注文していましたが、ポテトもかなりの量でした。

タオ島にはマックがありませんが、バーガーを食べたくなったらマック以上に満足できる本格アメリカン風味でボリューム満点のhippo burgerでした。

タオ島のおすすめスポット

タオ島でその他のおすすめのレストランはこちら。

タオ島でスキューバーダイビングをしたりダイビングの免許を取るのにおすすめのコーラルグランドダイバーズについてはこちら。

hippo burger 営業情報と地図

住所(英語) Sairee Main Road Koh Tao Koh Phangan, Surat Thani
住所(タイ語) Sairee Main Road Koh Tao Koh Phangan, สุราษฎร์ธานี
電話番号 085 226 2648
営業時間 11:00~23:00

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ