なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

バンコクで背脂チャッチャ系ラーメンを食べるならトンローの麵屋こうじ

ラーメン激戦区のタイ・バンコクでは東京並みにいろんな種類のラーメン屋さんがありますが、美味しい背脂チャッチャ系のラーメンも食べれちゃいます。 地方によっては馴染みのない方もいるでしょうが、背脂チャッチャ系とはコクを出すために網に乗せた背脂を…

プロンポンの焼肉前田 高級肉をリーズナブルな価格で食べれるランチセット

バンコク・プロンポンでのランチで美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい時は焼肉前田のランチセットがおすすめです。 2019年1月にできたばかりの焼肉前田のコンセプトは良い物をリーズナブルにおとどけする大衆焼肉屋。 僕が通っている語学学校の先生が受け持…

バンコクでのお土産を買うのなら手ごろな値段で何でも揃うMBKがおすすめ

バンコクでお土産を買うのなら、MBK(マーブンクロンセンター)の6階がおすすめです。 超巨大ショッピングモールのMBKの6階には50店舗以上のお店があり、民芸品や雑貨、タイパンツやコピーTシャツ等の服や100%タイシルクでできたスカーフ、アロマ用品やマッサ…

タイのラーメン・クイッティアオの注文方法と食べ方

ラーメンは日本の国民食ですが、タイのラーメン・クイッティアオもタイの国民食です。 タイ旅行・バンコク旅行に来た方はクイッティアオの屋台や食堂をそこら中で見る事になるでしょう。 どこでも気軽に食べれる上に美味しくてお値段は50バーツ程と安く食べ…

タイ・バンコクでの僕の一か月の生活費と使ったお金の内訳

これからバンコクに移住を考えている人はタイでの一か月の生活費ってどれくらいかかるのか、一月で最低限いくらあれば生活できるのかがとても気になると思います。 また、タイに住んでいる人でも他の人の生活費ってどれくらいなのか気になる方もいると思いま…

バンコク・シーロムの人気タイ料理店HAIでブログ読者さんとお食事

ブログを書いているとたまに読者さんから連絡が来る事があります。 日本在住の男性読者さんから、仕事でタイに行くのでよかったらご飯でもどう?という連絡が来ました。 顔も知らない見ず知らずの人とネットを介して会うというのは女性以外とは経験がなかっ…

タイ・バンコクのソイカウボーイの行き方と料金と遊び方【Soi Cowboy】

タイ・バンコクの夜遊びの定番スポットの一つであり、日本人観光客に一番人気といわれているのがソイカウボーイ(Soi Cowboy)になります。 日本語に訳すとカウボーイ通りのソイカウボーイには20件ほどのゴーゴーバーがあり、店内ではでは水着姿やセクシー衣装…

ヤワラートのディナーでおすすめの本格中華料理店hua seng hong

観光客に人気のタイ・バンコクの中華街ヤワラートには美味しい中華料理店がたくさんありますが、その中でもおすすめなのがhua seng hong (和成豊)になります。 おすすめの理由としては、日本ではなかなか敷居の高い燕の巣やフカヒレがリーズナブルなお値段で…

セントラルワールドの映画館のプレミアシートとMX4Dの紹介

バンコクには綺麗で広くて快適な映画館がたくさんあります。 最近見たい映画が立て続けに上映されているのでセントラルワールドの映画館、SF World Cinemaに行ってプレミアムシートとMX4Dの両方を利用したのですが、とても快適に楽しく映画を見る事ができま…

バンコクのタニヤ・パッポンにある美味しいパッタイの屋台

タイの国民食でタイに来たら必ず食べておきたい食べ物といえばパッタイになります。 パッタイが現在の形になったのは1930年頃、歴史の浅い食べ物なので日本のラーメンと同じように進化の途中なのでしょう。 分かりやすい違いだと玉子でとじられていたり、と…

バンコクの豚骨火山ラーメン タイで一番インパクトのあるラーメン

タイ・バンコクにはたくさんのラーメン屋さんがありますが、その中でも一番見た目のインパクトがあるラーメンが豚骨火山ラーメンになります。 火山ラーメンを注文すると、その名の通りテーブルの上では火山が発生します。 火山が発生するラーメン屋なんて今…

バンコクのおすすめホテル ホテル・ニッコー・バンコクの紹介

タイ・バンコクには魅力的なホテルがたくさんあるので、旅行を計画している方はどのホテルを予約するか決めるのも一苦労だと思います。 そんなバンコクのホテルの中でもおすすめなのが2019年1月に開業したばかりの5つ星ホテル、ホテル・ニッコー・バンコク(H…

バンコクでお得に安くショッピングができるエンポリウムのハッピーショッピング

現在バンコクのショッピングモール、エンポリアムではハッピーショッピングというキャンペーンが開催されます。 ハッピーショッピングではお得な割引券をゲットできて、普段よりも安くお得にショッピングができます。 開催期間は2019年10月31日までで、割引…

バンコクで大人気のばんからラーメン 背油たっぷり濃厚豚骨醤油ラーメン

バンコクで大人気のラーメンといえば、ばんからラーメンになります。 ばんからラーメンは池袋に本店をもつ人気ラーメン店なので、知っている人も多いと思います。 バンコクにはサイアムパラゴンとプロンポンに二店舗あるのですが、日本人だけでなく地元のラ…

ビエンチャンでラオス料理を食べるのならラオ・キッチンがおすすめ

ラオス、ビエンチャンでリーズナブルでおいしいラオス料理を食べるのなら、世界中の観光客から人気の高いラオ・キッチンがおすすめです。 米粉で作られたラオスの麺料理のカオピヤックから定番のラオス料理のラープなど、ラオスに来たのなら食べておきたいラ…

ラオス・バンビエンでマリファナ入りのハッピーフードを食べれるレストラン【Milan Happy Pizza】

世界中からたくさんの旅行者やバックパッカーが訪れる自然豊かなラオスの町、バンビエン。 バンビエンにはハッピーフードという食べ物が出されるレストランがいくつかあります。 ハッピーピザ、ハッピーパンケーキ、ハッピードリンク。 これらのハッピーと名…

バンビエンのブルーラグーンの行き方と紹介

ラオス・バンビエンでの一番おすすめの観光名所といえばブルーラグーンになります。 山中の自然豊かな町バンビエンの町中から山道を7キロほど進んだ場所にあるブルーラグーンにはエメラルドグリーンのとても美しい池があり、バンビエンへ観光に来た旅行者の…

バンビエンの秘境 山の中にある静かで小さな自然のプールでリフレッシュ

ラオスの山中にある人気観光地のバンビエン。 訪れた旅行者のほとんどが行く一番の目玉スポットといえば美しい池が広がるブルーラグーンになりますが、バンビエンにはブルーラグーン以外にも美しい池のある観光地がたくさんあります。 ブルーラグーンに行く…

バイクから見るバンビエンの景色

世界中のバックパッカーや旅行者から人気を集めているラオスの山中にある街バンビエン。 バンビエンに訪れた方が必ず行く場所といえばブルーラグーンです。 ブルーラグーンまでは街中からかなりの距離があり、農道や山道を通る事になります。 そんなバンビエ…

バンビエンでお得に安く泊まれるおすすめのホテル サイモン リバーサイド ホテル(Simon Riverside Hotel)

ラオス、バンビエンでお得に安く綺麗なホテルに泊まるのならば、サイモン リバーサイド ホテル(Simon Riverside Hotel)がおすすめです。 世界中の観光客やバックパッカーから大人気の自然豊かな山中にあるバンビエンにはホテルやゲストハウスもたくさんあり…

バンビエンのレンタルバイク・バギーのお店の場所と借り方と料金

ラオス・バンビエンでの移動はレンタルバイクやレンタル自転車、レンタルバギーが便利です。 バンビエンへ観光に来たほとんどの方がいくであろうブルーラグーンへ行くにも、バイクや自転車、バギーを利用している方がほとんどです。 自然豊かなバンビエンは…

ラオス・バンビエンへの行き方 ビエンチャンからバスで行く方法

ラオス、ビエンチャンに観光に来たのならバンビエンまで足を延ばしてみる事をおすすめします。 ビエンチャンは狭く、1日2日で観光する場所はなくなってしまいます。 ビエンチャンからバンビエンまではバスで片道4時間、料金は7ドルで行く事ができます。 僕は…

ビエンチャンのおすすめランチ 麺料理・カオピヤックが美味しいデリシャスヌードル

ラオス・ビエンチャンで必ず食べておきたいおすすめのラオス料理といえばカオピヤックになります。 カオピヤックとは米粉で作られた麺料理でモチモチ度は世界一、お餅数歩手前といった麺は食感がよくてとても美味しいです。 バンコクでタイ人に勧められて食…

ラオス・ビエンチャンでポケットWi-Fiを買う方法。

ラオス・ビエンチャンにはポケットWi-Fiのレンタルはありませんが、ポケットWi-Fiを購入する事はできます。 ラオスに来たけど持っているスマホがシムロックされていてラオスのシムを使う事ができない、なんて困った事になってもポケットWi-Fiを購入すればオ…

ビエンチャンのおすすめ激安ホテル アトランティックホテルの紹介

ラオス・ビエンチャンで安いホテルに泊まるのならアトランティック ビエンチャン ホテル(Atlantic Vientiane Hotel)がおすすめです。 部屋は狭いですが値段が安い割にはエアコンもトイレも暖かいお湯が出るシャワーもきちんとついています。 場所はナイトマ…

タイ・ホアヒンのおすすめホテル 予算・目的別4選

バンコクから電車で4時間、タイの王族御用達のリゾート地ホアヒン。 綺麗なビーチに自然豊かな山、渋滞のしない道路、そして神聖な寺院のあるホアヒンには魅力的なホテルがたくさんあります。 値段も施設も異なるたくさんのホテルがあるので、ホアヒン旅行を…

タイ・ホアヒン観光の楽しみ方 二泊三日の僕のケース

バンコクから電車で4時間、閑静で綺麗なタイの王族用達でもあるリゾート地・ホアヒン。 静かで綺麗なビーチや山があり避暑地でもあるホアヒンに、一年ぶりにバンコクから二泊三日で行ってきました。 二泊三日でも綺麗で静かなホアヒンを十分に満喫して、とて…

ホアヒンのシカダマーケット 食事と買い物を楽める定番ナイトマーケットの紹介

タイのリゾート地ホアヒンの夜の観光で欠かせない場所といえばナイトマーケットになります。 ホアヒンのシカダ・マーケットは観光客の行きやすい場所にあるナイトマーケットの一つで、他のナイトマーケットとは違いゴチャゴチャした様子はなく綺麗でオシャレ…

ホアヒンのホテル ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァの紹介(Holiday Inn Resort Vana Nava Hua Hin)

タイの人気リゾート地ホアヒンにはたくさんのホテルがありますが、その中でもおすすめのホテルの一つがホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒン (Holiday Inn Resort Vana Nava Hua Hin)になります。 ホアヒンの巨大ウォーターパーク、ヴァナ ナヴァ …

ホアヒンの寺院ワット タム カオ タオの紹介 巨大な仏像と高台からの絶景が楽しめるお寺【Wat Tham Khao Tao】

バンコクから南西へ200キロ、タイの王族も利用するリゾート地のホアヒンには綺麗なビーチやたくさんの名所・観光スポットがあります。 そんなホアヒンに来たのなら訪れておきたい寺院の一つがワット タム カオ タオ(Wat Tham Khao Tao)。 海沿いの丘にあるワ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ