なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。


タイ・ホアヒンのおすすめホテル 予算・目的別4選

バンコクから電車で4時間、タイの王族御用達のリゾート地ホアヒン。 綺麗なビーチに自然豊かな山、渋滞のしない道路、そして神聖な寺院のあるホアヒンには魅力的なホテルがたくさんあります。 値段も施設も異なるたくさんのホテルがあるので、ホアヒン旅行を…

タイ・ホアヒン観光の楽しみ方 二泊三日の僕のケース

バンコクから電車で4時間、閑静で綺麗なタイの王族用達でもあるリゾート地・ホアヒン。 静かで綺麗なビーチや山があり避暑地でもあるホアヒンに、一年ぶりにバンコクから二泊三日で行ってきました。 二泊三日でも綺麗で静かなホアヒンを十分に満喫して、とて…

ホアヒンのシカダマーケット 食事と買い物を楽める定番ナイトマーケットの紹介

タイのリゾート地ホアヒンの夜の観光で欠かせない場所といえばナイトマーケットになります。 ホアヒンのシカダ・マーケットは観光客の行きやすい場所にあるナイトマーケットの一つで、他のナイトマーケットとは違いゴチャゴチャした様子はなく綺麗でオシャレ…

ホアヒンのホテル ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァの紹介(Holiday Inn Resort Vana Nava Hua Hin)

タイの人気リゾート地ホアヒンにはたくさんのホテルがありますが、その中でもおすすめのホテルの一つがホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒン (Holiday Inn Resort Vana Nava Hua Hin)になります。 ホアヒンの巨大ウォーターパーク、ヴァナ ナヴァ …

ホアヒンの寺院ワット タム カオ タオの紹介 巨大な仏像と高台からの絶景が楽しめるお寺【Wat Tham Khao Tao】

バンコクから南西へ200キロ、タイの王族も利用するリゾート地のホアヒンには綺麗なビーチやたくさんの名所・観光スポットがあります。 そんなホアヒンに来たのなら訪れておきたい寺院の一つがワット タム カオ タオ(Wat Tham Khao Tao)。 海沿いの丘にあるワ…

ホアヒンのスアンソンビーチ ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせる静かなビーチ

タイの王族御用達のリゾート地、ホアヒン。 ビーチ目的でホアヒンに来る方も多いと思いますが、ほとんどの方が行くのはホアヒンビーチだと思います。 が、静かで綺麗なホアヒンビーチ以外にも素敵なビーチがホアヒンにはあります。 ホアヒンのスアンソンビー…

ホアヒンのリーズナブルで綺麗な新築ホテル ウォラ ワナ ホアヒン (Wora Wana Hua Hin Hotel & Convention)

バンコクから鉄道で4時間、タイのリゾート地ホアヒンにはたくさんのホテルがありまずが、どのホテルを利用するかで悩む方は多いと思います。 そんなホアヒンのおすすめのホテルが2017年に建築されたばかりのウォラ ワナ ホアヒン ホテル&コンベンション (Wor…

バンコクでクリームシチューを食べたい時はプロンポンのキッチン新潟

バンコクで美味しいくりぃむしちゅーが食べたい時はプロンポンのキッチン新潟がおすすめです。 日本食でもタイ料理でも、食べたい物はなんでも食べれるバンコクですがクリームシチューのあるお店はなかなかありません。 具材にこだわったちょっと豪華なシチ…

バンコクに住んでいる駐在員の高級コンドミニアムの部屋と家賃

タイ・バンコクに住んでいる駐在員はどんな部屋に住んでいるのか、そして家賃はいくらなのか、気になる人って多いと思います。 最近ちょくりょく部屋におじゃまさせてもらっている駐在員さんが顔を写さなければ部屋の写真や家賃をブログに載せてもいいと言っ…

バンコク・トンローのおすすめのレストランS-SEN 日本人に一度は行ってもらいたいお店

バンコク・トンローのホテル ヴァーヴ (Hotel Verve)にあるレストランS-SENはスパイシーな料理から中華・タイ・日本の料理等、世界各国の美味しい料理やデザートが食べれるオシャレで素敵で美味しいレストランです。 0から1を造り出す、センスのある凄腕の料…

バンコク ・パッポンナイトバザールの紹介と値切る方法

タイ・バンコクのナイトマーケットで旅行者から大人気のパッポンナイトバザール(パッポンナイトマーケット) 。 バンコクの歓楽街のパッポン通りで毎晩開催されているパッポンナイトバザールはたくさんの露店だけでなく、周りにゴーゴーバーやクラブがたくさ…

バンコク・シーロムの屋台が集合した超巨大フードコート【Silom Square Food Center】

バンコクには屋台群がいくつもありますが、シーロムにあるシーロム スクウェア フード センター(Silom Square Food Center)はものすごく大きな屋台群で毎日お昼時になると地元のタイ人で大賑わい。 バンコクでうまい、早い、安い食べ物を求めていたら屋台飯…

バンコクのコインロッカーの設置場所と使い方

旅行先にあったらとても便利なコインロッカー。 タイのバンコクにもコインロッカーはたくさんあるので、うまく使う事でタイ旅行がより便利で快適になります。 数年前に旅行でバンコクに来た時はコインロッカーなんてどこにも見当たらなかったのですが、今と…

バンコクのなんつッ亭 とんこつ+黒マー油ラーメンの有名店

タイ・バンコクには数々の日本の有名ラーメン店が出店していて、そういうラーメン屋ではどこで食べても大満足できます。 ラーメン大好き日本人はバンコクでラーメンが食べたくなっても全く困る事はありません。 神奈川秦野に本店を置く、ほとんどの日本人が…

タイ・バンコクでの引っ越しで返却されるデポジットの料金と使われた内訳

タイでは日本と違い部屋を借りる際は敷金や礼金、仲介手数料を払う必要はありません。 そのかわり1~2か月分の家賃のデポジット(保証金)を部屋のオーナーに預ける必要があります。 基本的に一年以上住めばデポジットは全額返却されるのですが、タイでの引っ…

カップヌードル マッサマンカレーをタイで食べてみた

2019年7月から日清のカップヌードル・マッサマンカレー味が発売されました。 元々は2014年に一時販売されたのですが、今回再販されたのは過去の評判が良かったからでしょうか。 世界一美味しい料理との称号を受けた事のあるタイのマッサマンカレーが王道カッ…

エアメールの書き方と発送方法 正式な書き方と簡単で手っ取り早い書き方

日本から海外へ、海外から日本へ、そして海外から海外へハガキや手紙を送るには、エアメール(AIR MAIL)を利用するのが手っ取り早くて安くすみます。 ただ、エアメールは住所の書き方などが日本の書き方とはちょっと違うので、初めてエアメールを利用するとい…

バンコクの日本語の通じる歯医者・恵歯会は旅行者にも便利

タイ・バンコクには日本語の通じる歯医者があるので、バンコク在住者はもちろんのこと、旅行者にとってもとても便利です。 また、旅行者の方でも後日帰国した際に申請すれば保険はおります。 せっかくのバンコク旅行中、どうしても歯医者に行かなければなら…

タイ・バンコクでの正しいトイレの使い方とトイレの詰まりを直す方法

タイに住んでいる人や旅行に来た人で、自宅やホテルのトイレを詰まらせてしまった人ってけっこういるのではないのでしょうか? タイの正しいトイレの使い方は日本とは少し違うので、日本のトイレのような使い方をすると詰まってしまう可能性が高いです。 旅…

バンコク・アジアンティークのシーフードレストラン【Ko Dang Talay】

バンコクの夜の観光に欠かせないオシャレスポットといえばチャオプラヤー川沿いにあるアジアティーク ザ リバーフロント(Asiatique The Riverfront)になります。 アジアンティーク内にはレストランや屋台がたくさんありすぎて何を食べるか迷うくらいなのです…

【2019年版】タイの入国カード・出国カードの書き方

タイに入国する際は入国カードと出国カードの記入・提出が義務付けられています。 出入国カードを記入して入国審査の際に提出しなければタイに入国する事はできません。 タイに旅行に来る方は出入国カードってどうやって書けばいいの?と思う方も多いでしょ…

バンコクの超巨大動物園 サファリワールドの行き方と紹介

バンコクにはサファリワールドという動物園があります。 以前はバンコクに二つの動物園がありましたが、2018年にタイ最古の動物園であったドゥシット動物園が閉園してしまった現在、バンコク近郊の動物園はサファリワールドしかありません。 広大な敷地のサ…

バンコクの焼肉金太郎 レバ刺しやユッケも美味しく食べれるおすすめのお店

バンコクでおすすめの焼肉屋さんといえばスクンビット・ソイ33にある焼肉 金太郎になります。 肉が美味しいのはもちろんですが、日本では食べる事ができなくなったユッケやレバ刺しも美味しく安全に食べる事ができる焼肉屋さんです。 バンコクにはたくさんの…

バンコクのドン・キホーテ ドンキモールの紹介と売っている物

タイ・バンコクにもドン・キホーテがとうとうできました。 バンコクではドン・キホーテではなく【DON DON DONKI】という名前で、ドンキモールという建物の中にあります。 2019年4月にできたバンコクのドンキ、できる前もできた後もやたらとタイに住んでいる…

プロンポンの激ウマなラーメン屋・麵屋仲野 追加メニューでお酒も美味しく飲める

バンコク・プロンポンの激ウマなラーメン屋さんの麵屋仲野。 2019年5月にオープンしたばかりの麵屋仲野では、毎日行列ができる東京の名店で修業をした店主が東京時代と全く変わらない美味しい勝浦式担々麺を提供してくれるバンコクにできた新たな名店です。 …

タイ・バンコクで自宅にインターネット回線を引く方法

タイ・バンコクの自宅にインターネット回線を引くにはどうすればいいの? これから引っ越しを考えている方で引っ越し先にWi-Fiがない方、アパートやコンドミニアムにWi-Fiはあっても遅すぎて不便な方でそう思う方は多いでしょう。 僕もそうでしたが、英語や…

【まとめ】タイ・バンコクへ移住する方法と準備と引っ越し後

タイ・バンコクへ移住をしたいと思っている方、引っ越しを控えている方はどうすればいいのかわからない部分も多いと思います。 タイへの移住、引っ越しをするにはどんな方法があるのか、どんな準備をしておけばいいのか、そして引っ越し後は最低限どんな事を…

バンコクの家賃と部屋と設備 僕が住んでいるサトーンのコンドミニアム

タイ・バンコクのアパートやコンドミニアムの家賃はいくらなのか、そして部屋の様子や共用設備はどうなっているのか、バンコクでの引っ越しを考えている方はとても気になる事です。 そこでバンコクに住んで一年ちょい、サトーンに引っ越しをした僕の新しい部…

バンコクで格安のオーダーメイドスーツを作るならMBK TAILORがおすすめ

バンコクで安いスーツを買うのなら、MBK(マーブンクロン)にあるMBK TAILORがおすすめです。 一番安い物だと3000バーツというお値段で上下のオーダーメイドスーツとネクタイを買う事ができます。 安いだけでなく、採寸をした次の日には出来上がっているので、…

バンコクで美味しいチーズタッカルビを食べれる韓国料理店【Yoogane Chicken Galbi】

世界中の食べ物が食べれる食の都バンコクには日本で大流行のチーズタッカルビを美味しく食べれる韓国料理レストランも当然ながらあります。 甘辛チキンを大量のとろ~~~~りチーズでコーティングして食べる、日本で大人気のチーズタッカルビ。 バンコクに…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ