なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのタイ料理店で海老を食べたい時はクントン シーフードがおすすめ

バンコクで美味しい海老を食べたい、美味しいシーフード料理を食べたいという時はラマ4世通りにあるクントン シーフードがおすすめです。 クントン シーフードにはたくさんのシーフード系タイ料理のメニューがありますが、お店のイチオシは看板にも描かれて…

海外でグラブタクシー利用時に目的地名を現地語で入力する方法

海外滞在時の移動に便利なグラブタクシー(Grab Taxi)ですが、目的地の入力の際にグーグルマップから場所の名前をコピペしても、現地語でないために目的地がアプリに表示されずに困ってしまうなんて事がたまにあります。こういう場合は目的地を現地語、タイの…

バンコクの一風堂の紹介 とんこつラーメンの超有名店

とんこつラーメンの超有名店の一風堂は日本国内だけでなく海外にもかなりの数の店舗があり、バンコクにも一風堂があります。バンコクには一風堂が10店舗ほど様々なショッピングモールの中にあり、旅行者にとっても在住者にとっても行きやすい場所にあります…

【2024年版】バンコクで運転免許の更新をする方法と必要書類@チャトチャック陸運局

バンコクで運転免許所を所持している方は期限がきたら日本のように免許の更新手続きをする必要があります。 免許の更新の手続きはコロナ渦中やコロナ後にいろいろとイレギュラーな事がありましたが、現在は通常通りに行う事ができます。通常通りの手続きに戻…

エムスフィアのプール付きクラブ・レストランのTRIBE Sky Beach Club

2023年12月、バンコクに超おしゃれなお店のTRIBE Sky Beach Clubがオープンしました。IKEAが入っている事でおなじみのできたばかりのショッピングモール、エムスフィア(EMSPHERE)の5階にあるTRIBE Sky Beach Clubはプール付きのクラブ・バー・レストランで、…

バンコクのお寺 ワット・ボウォンニウェートの紹介とマカブーチャ(万仏節)の参拝

バンコクのお寺、ワット・ボウォンニウェート(Wat Bowonniwet・วัดบวรนิเวศ)はカオサン通りから100メートルちょいの場所にあるお寺です。敷地は広くはないですが、タイの歴代の王様達はワット・ボウォンニウェートでで出家修行をしてきました。また、多くの…

パタヤのClub K(impact club) 人気DJとダンサーでノリノリのクラブの紹介

パタヤには多くのクラブ・ディスコがありお店によって雰囲気が違いますが、クラブK(Pattaya Club K )はゲストで呼ばれたタイや韓国の人気DJ達の流す音楽を楽しめるクラブです。※現在はimpact clubというクラブにかわりましたが、以前のClub Kとはあまり大差…

パタヤでレンタルバイクを借りる方法【無免許でもOK】

パタヤでの観光・滞在ではレンタルバイクを利用するのがとても便利です。 パタヤで移動をする際は自家用車がない場合、タクシーやバイタクを利用しますが、グラブを使わないとボッタくられる場合もありますし時間帯や場所によってはなかなか捕まらなかったり…

パタヤで一番おすすめのホテル 便利で快適・リーズナブルなアルテラホテルの紹介

パタヤにはたくさんのホテルがありますが、1000バーツ代で一番おすすめのホテルはアルテラホテル(Altera Hotel and Residence)になります。パタヤのホテル探しで迷った時はアルテラホテルをおすすめします。 1000バーツ代なのに広くて綺麗な部屋にはキッチン…

ラヨーンのイタリアン タイ料理・和食もあるThe No.43

ラヨーンのセンチャンビーチ沿いにあるThe No.43 Italian Bistro Rayongは、カンタリーベイホテル内にあるイタリアンレストランです。 オシャレなレストランで食事をしたい時、美味しいイタリアンを食べたい時だけでなく、タイ料理や和食もあるので、グルー…

ラヨーンのナイトバザール・ナイトマーケットの紹介

タイ・ラヨーンには中規模のナイトバザール、ナイトマーケットがいくつかあります。タイを観光するのなら夜はナイトマーケットでローカル食を堪能したり、露店でのショッピングを楽しんだり、ローカルな雰囲気を味わいたいと思う方も多いでしょう。 僕が泊ま…

ラヨーンでディナー@シーフードレストラン&バーのタレー ターラー(Talay Tara)

ラヨーンのセンチャンビーチ沿いにはものすごくたくさんのレストランがありますが、僕が何度も足を運んだお店はレストラン&バーのタレー ターラー(Talay Tara/ทะเล ธารา)になります。メニューはタイのシーフード料理が中心ですが、刺身や欧米人が好きそうな…

ラヨーンにあるフルーツ食べ放題の農園 スパットラー ランドの紹介

タイ・ラヨーンにあるスパットラー ランド( Suphattra Land/สวนสุภัทราแลนด์ โดย ททท)は旬のフルーツが食べ放題の果物農園で大人気のスポットとなっています。広大な農園内をバスでまわり様々な果物畑を見学でき、時には採れたて果物をその場で食べる事もで…

ラヨーンのセンチャン ビーチとレームチャルン ビーチの紹介

タイのラヨーンにはいくつかのビーチがありますが、ラヨーンのビーチに初めて行ってみたいという方にはセンチャン ビーチ(Seang Chan Beach )とレームチャルン ビーチ(Laem Charoen Beach)がおすすめです。 10キロ程あるものすごい長さのセンチャン ビーチと…

ラヨーンのレンタルバイクの借り方と料金・お店の場所

タイのラヨーンは静かなビーチでまったりと過ごしたい時におすすめの場所です。また、サメット島へ行く前や行った後にサクッと立ち寄れるので、行ってみようという方もいるのではないでしょうか。 自家用車でない方はラヨーンのバスターミナルから近いセンチ…

ラヨーンのおすすめのホテル フォーチューン センチャン ビーチの紹介

タイ・ラヨーンの観光でホテルに泊まるのならば、4つ星ホテルのフォーチューン センチャン ビーチ ホテル(Fortune Saeng Chan Beach Hotel Rayong)がおすすめです。 10キロほどのビーチが続くセンチャンビーチ沿いにあるフォーチューン ホテルの前にはとても…

バンコクからラヨーンまでの行き方 バスに乗っていく方法と料金・所要時間

バンコクからラヨーンへの行き方は、自家用車がない人の場合はバスかタクシーで行く事になります。今回僕はラヨーンまで行ってきたのですが、タクシーだとお金がかかるのでバスで行く事にしました。 バンコクからバスに乗ってラヨーンまで行く方法、チケット…

バンコクのワット・パリワート 縁結びとアニメキャラクター満載のベッカム寺院

バンコクのお寺、ワット・パリワート(Wat Pariwat/วัดปริวาส)は別名ベッカム寺院とも呼ばれているお寺です。サッカー選手のベッカムの像が祭壇に置かれたことからベッカム寺院と呼ばれるようになったのですが、仏教の神々の像の中にはバットマンやスパイダー…

バンコクでロックバー/ライブハウスに行くのならThe Rock Pubがおすすめ

バンコクでロックバーに行きたいという時はThe Rock Pub(ザ ロック パブ)がおすすめです。 日本でいう所のライブハウスのような箱の中でロックバンドの生演奏を聞きながらお酒を飲んで楽しめるThe Rock Pub。どのバンドもしっかりとした演奏技術を持っていて…

バンコクのゴルフ打ちっぱなし練習場 クラブもレンタルできるRama 3 Driving Range

バンコクのサトーンとラマ3の中間あたりにあるRama 3 Driving Rangeはクラブもレンタルできる打ちっぱなしゴルフ練習場です。クラブをレンタルできる打ちっぱなしが意外と少ないバンコク。僕のようにクラブを持っていないライトゴルファーにとってはすごく便…

バンコクの食べ放題焼き肉店 赤(Aka Japanese Restaurant)

バンコクにある赤(Aka Japanese Restaurant)は食べ放題を楽しめる焼肉屋さんです。店名にJapanese Restaurantとありますが経営者は日本人ではないようですが、日本式の焼肉を食べる事ができます。 バンコクだけでなくタイ国内の様々な地域のショッピングモー…

バンコクの観光に便利でリーズナブルなホテル シアター レジテンス

バンコク旅行でワットポーやワットアルンなどの川沿い周辺の観光をメインに考えている際にリーズナブルで綺麗なホテルに泊りたい方におすすめのホテルはシアター レジテンス(Theatre Residence) になります。バンコクのリバーサイド、チャオプラヤー川沿いに…

バンコク・フアランポーンの人気イタリアン 特別な日におすすめのコンテント(contento)

バンコク・フワランポーン駅の近くにあるイタリアンのコンテント(contento)は、オシャレなタイ人や外国人旅行者、グルメな人達に大人気のレストランです。 なぜか日本人界隈では知られていませんがオシャレな店内、美味しい本格イタリアン料理の数々で大人気…

【2024年版】タイの祝日・祭日と禁酒日・イベントカレンダー

2024年のタイの休日・祝日・祭日と禁酒日やイベント日をまとめました。 タイではお酒を買う事ができない禁酒日があります。禁酒日はお酒をレジに持って言っても販売してくれないし、飲食店でお店でお酒を飲む事もできません。バーやゴーゴーバーやキャバクラ…

バーンガジャオのカフェ&レストラン 大自然も満喫できるThe Ozone

バンコクから日帰りで行けるバーンガジャオはサイクリングで豊かな自然を楽しめるので多くの人が訪れる人気観光スポットです。そんなバーンガジャオにはおしゃれなカフェやレストランもたくさんあり、自転車でカフェ巡りを楽しむ方も多くいます。 今回紹介す…

バンコク・アイコンサイアムのロイクラトン(灯篭流し)

タイの灯篭流しであるロイクラトンは毎年10月か11月の満月の夜に開催され、2024年は11月15日がロイクラトンの日となります。バンコクでは規模の大きいロイクラトンの会場がいくつかありますが、そのうちの一つがアイコンサイアムです。 クラトン(灯篭)を買い…

バンコク・トンローのIRODORI 和久の味を楽しめるラーメンカフェ

バンコク・トンローにあるラーメンカフェのIRODORIでは、バンコクで大人気だった和久のラーメンを食べる事ができます。 大人気ラーメン店だったのに閉店した和久。バンコク在住者の中では和久のラーメンが一番おいしいという方がたくさんいて、多くの方が和…

割引価格でタイ旅行やその他海外・国内旅行ができるKKdayのお得な使い方

タイやその他海外に旅行をする際や日本国内旅行をする際でも、KKdayを利用する事で割引価格で旅行をする事ができます。 海外でツアーガイドを頼みたい時、空港やホテルからの送迎を頼みたい時、遊園地やウォーターパーク等の施設に行く時、海外のSIMカードの…

バンコクのチャン通りで一番おいしいクイッティアオ屋台

バンコクのチャン通りにはたくさんのローカル食堂や屋台がひしめいている、地元タイ人ご用達のグルメエリアとなっています。 クイッティアオの食堂や屋台もたくさんあり、僕はこれまでチャン通りのいろんなお店のクイッティオをたべてきたのですが、僕もタイ…

タイでクレジットカードを作る方法 自己破産者でも作成可能です

海外生活では何かと便利なクレジットカード、タイではワークパミットを持っていれば簡単にクレジットカードを作る事ができます。タイ語や英語が分からないからカードを作るのは不安と思う人もいるかもしれませんが、日本語しかわからない僕でも簡単に作れま…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ