なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

カオヤイ・グラモンテのワイナリーツアー テイスティングもありのぶどう畑見学

タイの避暑地、カオヤイにあるグラモンテ(Granmonte)ではブドウ畑やワイン醸造所の見学ツアーができるワイナリーツアーに参加する事ができます。家族経営のグラモンテは現在親の跡を継いで娘さんのニッキーさんが経営していますが、経営者の顔が見える暖か…

カオヤイのディナーは大人気イタリアン MYTHレストランがおすすめ

カオヤイのイタリアンレストランで大人気有名店といえばMYTHレストランになります。タイ人に大人気のカオヤイですが欧米人観光客も多いためでしょう、イタリアンの数は多くてレベルも高い。 カオヤイにはゴルフ目的の為に訪れるブルジョワ欧米人も多いですが…

カオヤイのおすすめリゾートホテル キリマヤ ゴルフ リゾート & スパの紹介

カオヤイでおすすめのリゾートホテルはキリマヤ ゴルフ リゾート & スパ (Kirimaya Golf Resort & Spa)になります。 特に日本人に人気の5つ星ホテルのキリマヤ ゴルフ リゾート & スパはゴルフ場が併設されているのでゴルフ目的でカオヤイに行く方はもちろん…

タイ・カオヤイのボナンザ ゴルフ & カントリー クラブの紹介

バンコクから北へ約3時間の自然豊かな山中のカオヤイにはゴルフコースがあり、タイ人だけでなく世界中から多くの人がゴルフ目的でカオヤイを訪れます。 カオヤイにあるボナンザ ゴルフ & カントリー クラブは初心者から上級者まで、誰もが楽しめるゴルフコー…

バンコクで一番美味しいイタリアンレストラン イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)

バンコク・チョンノンシーにあるイタリアンレストランのイル・ボロネーゼ(Il Bolognese)は、イタリア人シェフの作る本格イタリアンを食べる事ができるお店です。 様々なイタリア料理を食べる事ができるイル・ボロネーゼですが、特に店内にある専用の石窯で作…

バンコクのトンローで夜遊び キャバクラ・エンペラーの料金とキャスト・遊び方

バンコクのキャバクラ・エンペラー(The Emperor Club in Thonglor)は日本人の女の子が付くキャバクラで、日本人旅行者からもバンコク滞在日本人からも人気のバンコクのおすすめ夜遊びスポットの一つになります。 日本人の女の子だけでなくタイ人との女の子と…

スワンナプーム空港方面にあるオシャレレストラン サイアム・ブラッセリー(siam brasserie)

バンコク郊外にあるレストラン、サイアム・ブラッセリー(siam brasserie)は、オシャレでゴージャスな雰囲気の中で美味しくて豪華なタイ・西洋料理を満喫できるレストランです。 最高に良い雰囲気で料理も美味しいサイアム・ブラッセリーはバンコク中心部とス…

バンコクのホームセンターHomePro 大工道具や家具が必要な時に便利なお店

バンコクで大工道具や家具・家電が必要な時に行くホームセンターといえばHomePro(ホームプロ)になります。釘や電動ドライバーといった大工道具やガーデニング用品をまとめて売ってる店はバンコクでは意外と少ないので、そういう物をそろえたい時に役に立つの…

バンコクの超人気カフェ・レストラン Kub Kao Kub Pla

バンコクで超人気の有名なカフェ&レストランといえばKub Kao Kub Pla(カップ・カーオ・カップ・プラー)になります。 豊富な種類のイタリアンやタイ料理やカフェメニュー、スイーツ等様々なメニューのあるKub Kao Kub Plaはバンコク内の様々な場所に店舗を構…

タイでバイクを買った後にナンバープレートを付ける方法

タイ生活においてバイクはとても便利な乗り物です。常に渋滞しているバンコクではバイクがあれば渋滞に巻き込まれずに目的地までサクッと行けて、移動時間の大きな短縮になります。 車を持っている方でもちょっとした移動で車を出すのは非常にめんどくさいと…

バンコクのヤワラートで燕の巣とフカヒレを食べるなら東方燕窩がおすすめ

バンコクの中華街、ヤワラートで燕の巣やフカヒレを食べるのなら東方燕窩(Burapa Rangnok)がおすすめです。 日本では燕の巣やフカヒレは高級でなかなか食べる機会もありませんが、ヤワラートでしたら本格的で上質な燕の巣やフカヒレを日本よりもリーズナブル…

バンコクでバドミントンをするための準備とできる場所

タイ人はバドミントン好きな人が意外と多いし、言葉の通じないタイ人とでもバドミントンをすればお互いに楽しめます。 また、バドミントンはラケットとシャトルさえあればできるしルールも難しくなく、誰とでも楽しめるスポーツです。 自分のペース次第で軽…

バンコクの熟成醤油そば和久 プロがバンコクナンバー1と認めるラーメン

バンコク、トンローの熟成醤油そば和久はプロがバンコクナンバー1と認めるおすすめのラーメン屋です。 バンコクの某ラーメン屋店主に『バンコクで一番美味しいと思うラーメン屋はどこ?』という質問をしたら返ってきた答えが和久でした。同業者がナンバー1と…

バンコクの中古バイク屋と無免許やノービザでもバイクを買う方法

バンコク生活を送るにあたりとても便利なアイテムといえばバイクになります。バイクがあれば渋滞している道路も車の隙を通ってスムーズに移動できるので、移動時間の大きな短縮につながります。 渋滞するから車やタクシーは嫌だ。駅やバス停までいくのがめん…

バンコクで美味しい豆腐を食べるなら 自家製の豆腐料理専門店・天然豆腐(Tennen toufu)

バンコクで美味しい豆腐を食べるのなら、サトーンにある豆腐料理専門店の天然豆腐(Tennen toufu)がおすすめです。 日本人が大好きな豆腐ですが、豆腐の味に関しては間違いなくタイよりも日本の方が上。タイにいる豆腐が大好きな方は物足りない思いをしている…

バンコク郊外の打ちっぱなしゴルフ練習場 バーディー 5

バンコクでは仕事関係やプライベートでたくさんの日本人がゴルフをします。 ゴルフ目的でバンコクに来る日本人もいますが、そんなバンコクにはいくつかの打ちっぱなしゴルフ練習場があります。 そんな中でもおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場がバーディー …

バンコクのなんじゃもんじゃはお好み焼きとビールがBuy 1 Get 1 Free

バンコクのチョンノンシーにあるなんじゃもんじゃは、お好み焼きやもんじゃ、鉄板焼き料理などを楽しめるお店でグループで行くのも一人飯にも最適なお店です。 さらにコロナの規制緩和後、なんじゃもんじゃはお好み焼きとビールを一つ注文したら無料でもう一…

今後もタイに滞在できるようになった僕の方法と今のタイ生活 バンコク移住2年4か月経過

早いもので僕がバンコクに移住してから2年と4か月くらいが経過しました。コロナのせいで色々な事が変わって生活で面倒な事が増えたり、滞在し続けるにはどうすればいいのかで悩んでいたりもしましたが今の所それらも解決。 僕は今後もタイで過ごせるようにな…

規制緩和後のバンコクの夜遊びスポット・繁華街・夜のお店の様子

コロナの影響でロックダウンとなりバンコクの夜の街は一時期全ての灯りが消えていましたが、7月になってからは規制も解除されて少しずつ夜の街に灯りが戻ってきています。 2020年7月下旬の今現在、居酒屋やバーやカラオケなどのお店は営業できるようになり、…

ラン島旅行のおすすめの楽しみ方 2泊3日の僕のケース

タイ・パタヤにあるラン島はバンコクから手軽に行ける、とても綺麗なビーチに囲まれた島になります。 パタヤで海水浴やマリンスポーツをするのならラン島まで足を延ばし、透明度が高く綺麗なビーチを満喫する事をおすすめします。 タイ人からも海外旅行者か…

パタヤ・ラン島でおすすめのオシャレなビーチサイドレストランの紹介 

タイのリゾート地であるパタヤ・ラン島には様々なレストランがありますが、美しくて静かなビーチを見ながら食べるディナーは特に最高です。 今回紹介するレストランครัวเฉลียงลม、タイ語表記なので店名はなんと読むかわかりませんが、美味しいディナーを綺麗…

ラン島のカフェ&レストラン POO KAI CAFE & RESTAURANTの紹介

ラン島で多くの観光客が気になるカフェ&レストランといえばPOO KAI CAFE & RESTAURANTになります。 ラン島の出入り口であるナーバーン埠頭の近くにあるので誰もがラン島に上陸してすぐにPOO KAI CAFE & RESTAURANTを目にする事になり、他の飲食店とは違うオ…

ラン島で一番おすすめの海上ホテル ラレーナ リゾート コラン パタヤの紹介

タイ、パタヤのビーチリゾートであるラン島で一番おすすめのホテルはラレーナ リゾート コラン パタヤ(Lareena Resort Koh Larn Pattaya)になります。 海上にあるホテルというだけでもとても素敵ですが、ラン島の入り口であるバリハイ桟橋から徒歩1分、セブ…

ラン島からバンコクへ行く一番楽で簡単な方法と料金・時間

ラン島からバンコクへ戻るには ・ラン島のナーバーン埠頭からフェリーかスピードボートに乗ってパタヤのバリハイ桟橋へ ・バリハイ桟橋からバスに乗ってバンコクへ という方法になります。 一番簡単で楽な方法はわざわざパタヤバスステーションまで行かず、…

ラン島にある7つのビーチそれぞれの紹介

綺麗なビーチに囲まれたパタヤ・ラン島には7つのビーチがあります。 バンコクから4~5時間、パタヤから15~30分で行ける旅行者にとっても行きやすいラン島は7つすべてのビーチがとても綺麗なので、パタヤのビーチで過ごすのならラン島まで足を運んでみる事を…

ラン島 399バーツで食べ放題のシーフードブッフェ・ジェートゥム

綺麗な海に囲まれたラン島で食べたい物といえばシーフードになりますが、ラン島には食べ放題のシーフードバーベキューレストランがあります。 ラン島の食べ放題バーベキューのお店シーフードブッフェ・ジェートゥムはシーフードだけでなく、肉や野菜も食べ放…

ラン島で一番人気のターウェンビーチの場所と行き方と紹介

タイ・パタヤのラン島は美しい海に囲まれたビーチリゾートでいくつかのビーチがありますが、その中でも一番のおすすめはターウェンビーチ(Tawaen Beach)になります。 ラン島の中でも特に海水が綺麗で、食べ物や雑貨、マリングッズ売り場も充実。 ジェットス…

ラン島で夜遊びをするのにおすすめのクラブの紹介

ラン島で夜遊びをしたい、ガンガンに音楽がかかっているクラブに行ってお酒を飲みたい、踊りたい、そんな時に行くようなお店ってラン島にはあまりありません。 ガッツリ夜遊びをしたいのならパタヤに行く方がいいのですが、夜遊びスポットのほとんどないラン…

ラン島でのランチ・ディナーでおすすめのタイ料理レストラン

ラン島でのランチやディナーでタイ料理を食べたい時のおすすめのレストランはครัวชลิตาになります。 店名はタイ語表記なので何と読むのかわかりませんが、たくさんあるラン島内のタイレストランの中でも同行したタイ人が美味しそうなタイ料理レストランを探…

ラン島 ヌアルビーチへの行き方と紹介

タイ・パタヤのビーチリゾート、ラン島には様々なビーチがありますが、落ち着いた雰囲気の静かなビーチで過ごしたい時はヌアルビーチ(Nual Beach)がおすすめです。 500メートルほどのヌアルビーチは、中国人団体客は少なくて静かで落ち着いていて、綺麗な海…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ