なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

ラン島 399バーツで食べ放題のシーフードブッフェ・ジェートゥム

綺麗な海に囲まれたラン島で食べたい物といえばシーフードになりますが、ラン島には食べ放題のシーフードバーベキューレストランがあります。 ラン島の食べ放題バーベキューのお店シーフードブッフェ・ジェートゥムはシーフードだけでなく、肉や野菜も食べ放…

ラン島で一番人気のターウェンビーチの場所と行き方と紹介

タイ・パタヤのラン島は美しい海に囲まれたビーチリゾートでいくつかのビーチがありますが、その中でも一番のおすすめはターウェンビーチ(Tawaen Beach)になります。 ラン島の中でも特に海水が綺麗で、食べ物や雑貨、マリングッズ売り場も充実。 ジェットス…

ラン島で夜遊びをするのにおすすめのクラブの紹介

ラン島で夜遊びをしたい、ガンガンに音楽がかかっているクラブに行ってお酒を飲みたい、踊りたい、そんな時に行くようなお店ってラン島にはあまりありません。 ガッツリ夜遊びをしたいのならパタヤに行く方がいいのですが、夜遊びスポットのほとんどないラン…

ラン島でのランチ・ディナーでおすすめのタイ料理レストラン

ラン島でのランチやディナーでタイ料理を食べたい時のおすすめのレストランはครัวชลิตาになります。 店名はタイ語表記なので何と読むのかわかりませんが、たくさんあるラン島内のタイレストランの中でも同行したタイ人が美味しそうなタイ料理レストランを探…

ラン島 ヌアルビーチへの行き方と紹介

タイ・パタヤのビーチリゾート、ラン島には様々なビーチがありますが、落ち着いた雰囲気の静かなビーチで過ごしたい時はヌアルビーチ(Nual Beach)がおすすめです。 500メートルほどのヌアルビーチは、中国人団体客は少なくて静かで落ち着いていて、綺麗な海…

ラン島のレンタルバイクのお店の場所と料金と借り方

タイ、パタヤのビーチリゾートであるラン島での移動手段のおすすめはレンタルバイクになります。 様々なビーチやレストランのあるラン島ですが、レンタルバイクがあればどこからどこへ行っても片道15分以上かからないでしょう。 島内で一番賑わっているナー…

ラン島のホテル ビー オーキッド プール ヴィラの紹介(Bee Orchid Pool Villa)

パタヤ、ラン島にあるおすすめのホテルはビー オーキッド プール ヴィラ (Bee Orchid Pool Villa)になります。 おすすめの理由としては、 ・ラン島の出入り口、ナーバーン埠頭から徒歩5分以内の距離にあるので到着日・出発日の移動が楽 ・セブンイレブンやた…

バンコクからラン島への行き方と料金・所要時間

バンコクからパタヤのラン島への行き方は、 ・バンコクからパタヤのバリハイ桟橋へ →バリハイ桟橋からフェリーに乗ってラン島へ という方法で行く事ができます。 所要時間はバンコクからバリハイ桟橋までが3~4時間、バリハイ桟橋からラン島までは15分~30分…

バンコクのなぎ屋 キムチ鍋やもつ鍋を食べたい時におすすめの居酒屋

バンコクにはたくさんの居酒屋がありますが、キムチ鍋やもつ鍋といった鍋系を食べながらお酒を飲みたいという時はなぎ屋がおすすめです。 見た目のインパクト抜群の鍋系メニューの写真はバンコク在住者でしたらフリーペーパーなど、何かしらの媒体で見て記憶…

バンコク チョンノンシーの有名なローカルタイ料理店Ter Sab Woey

バンコクで美味しくて有名でリーズナブルなローカルタイ料理店に行きたい時はTer Sab Woeyがおすすめです。 サトーンのナラティワート通り沿いにあるTer Sab Woeyにはリーズナブルで美味しいタイ料理がたくさんあり、店舗も広く大人数でも可能。入り口側は壁…

バンコク プロンポンにあるフジヤマ55のつけ麺とつけ汁を使ったチーズリゾット

ラーメン激戦区のバンコクには美味しいつけ麺を食べれるお店もいくつかありますが、バンコク在住日本人の間で評判がいいのがフジヤマ55(FUJIYAMA GOGO)のつけ麺になります。 濃厚こってり魚介豚骨系のつけ汁に存在感のある麺、つけ麺を食べた後は残ったつ…

コロナ渦中で規制のある今のバンコク生活で僕が困った事と解決した事

コロナの影響でロックダウン、外出禁止、鎖国などの措置が取られているバンコクですが、最近は規制緩和も始まり徐々にですがコロナ以前のバンコクに戻ってきています。 そんな中バンコク在住の日本人では困った事が増えたという方も多いでしょう。 僕は他の…

規制緩和されてきているバンコクの様子

コロナの影響でロックダウンとなり様々な規制が敷かれているバンコクですが、少しずつ規制緩和されてきました。 それでもまだまだ以前と同じ生活は遅れなくてストレスをため込んでいる人、お金の問題で頭を抱えている人、今後の人生が不安で死んじゃう人など…

DLHの国際宅配便を利用して海外から日本へ荷物を送る方法

DHLとは国際宅配便のサービスを行ってる民間の会社で、海外⇔日本間での荷物の発送をする事ができます。僕が住んでいるタイからでもDHLで日本へ荷物を送る事ができます。 これを書いている今はコロナの影響でエアメールやEMSだと日本への荷物の発送が難しい場…

スマホのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法【Android】

アンドロイド(Android)のスマホやタブレットの醍醐味といえばホーム画面を自分好みにカスタマイズできる事です。 せっかくアンドロイドのスマホを使っているのなら、ホーム画面を自分好みにオシャレにかわいく趣味全開にカスタマイズしてみましょう。 毎日持…

コロナに負けるな!バンコクでお酒販売規制中の今、ビールを買う方法

現在タイ・バンコクはロックダウン中の為お酒を飲めるお店は全て閉まっています。 そしてバンコクでは急遽、4月10日から20日までお酒を買う事ができなくなってしまいました。 4月半ばはタイの旧正月のソンクラーンで、タイでは一番盛り上がる時期。平年なら…

バンコクのグラブフード(Grab Food)でデリバリーできる食べ物の紹介

バンコクでは食べ物のデリバリーが盛んです。 配送料は10バーツから高くても100バーツ以下と安いうえ、タイ料理、日本料理、イタリアン、フレンチ、マック、KFCと様々なレストランの料理を自宅で楽しむ事ができます。 居酒屋では食事だけでなくおつまみセッ…

バンコクの人気レストラン エル・メルカルドのデリバリーで自宅で生牡蠣パーティー

デリバリーが盛んなバンコクでは、デリバリー可能な大人気レストランもあります。 バンコクの大人気スペイン・フランス料理店のエル・メルカルド(El Mercado)でもデリバリーを行っていて、自宅で手軽に本格スペイン・フランス料理を満喫する事ができます。 2…

コロナの影響で非常事態宣言がでたバンコクの様子・タイ人の様子と僕の過ごし方

タイ・バンコクでもコロナウィルスは人々の生活に大きな影響を与えています。 現在タイでは非常事態宣言が発令されて、外国人のタイの入国はできなくなりました。 タイの陸路の国境は全て封鎖され、近隣諸国からの陸路での入国は不可。 首都封鎖、ロックダウ…

タイのネット通販 lazada(ラザダ)の使い方・登録方法

タイにもアマゾンのように便利なネット通販があります。 lazada(ラザダ)とShopee(ショッピー)がタイではメジャーなネット通販なのですが、ネット通販を活用する事でタイでの生活はより便利になります。 lazadaでは電化製品や生活用品、食品、服、美容グッズ…

グラブフード(GrabFood)の使い方 海外で使える便利なフードデリバリー

グラブフード(GrabFood)は海外で使えるフードデリバリーのサービスですが、言葉が通じない国でもアプリ内で操作をするだけで簡単に自分のいる場所に食べ物を配達してもらう事ができます。 日本だとUber Eats(ウーバーイーツ)と似たようなサービスになりま…

スマホの画面が壊れて反応しない時の解決方 スマホ用マウス 

スマホの画面が反応しなくなった時の対処法で一番のおすすめは、マウスをスマホに接続する事です。 スマホの充電器を接続する部分にマウスを接続すれば、タッチしても反応しないスマホの画面をマウスで操作する事ができます。 アイフォン(iPhone)でもアンド…

バンコクの絶品ガイヤーン(タイ風焼き鳥)のお店 ゴントゥイ ガイヤーン バンタン

美味しいタイ料理ってたくさんありますが、タイ人・日本人の誰が食べても美味しいと感じる料理の一つがガイヤーンになります。 タイ風の焼き鳥、ガイヤーンはタレを付けた鶏肉を炭火でじっくり焼いただけのタイ風の焼き鳥で庶民に愛される家庭料理なのですが…

【ボッタくり】僕が出会ったバンコクの悪徳タクシー達【ひき逃げ・乗車拒否】

タイ・バンコクにいる旅行者・滞在者の移動手段として欠かせないのがタクシーになりますが、バンコクでは日本と違い悪徳タクシーがとても多い。 メーター不使用、違法改造メーターを使ったぼったくりなんて序の口のバンコクの悪徳タクシー達。 僕がバンコク…

バンコクの青龍ラーメン おすすめの九州トンコツラーメンの食べれる店

ラーメン激戦区のバンコクにはたくさんのラーメン屋があり、様々な味のラーメン、ご当地ラーメン、有名店のラーメンを食べる事ができますが、青龍ラーメンは本場の美味しい九州トンコツラーメンを食べれるお店です。 美味しいだけでなく値段もリーズナブル。…

スマホ・PCでできるオンライン賭け麻雀 DORA麻雀の遊び方

多くの人が遊んでいるオンライン麻雀ですが、スマホからもPCからも利用できて実際にお金を賭けて遊ぶ事ができるオンライン麻雀は現在【DORA麻雀】のみになります。 オンラインなので僕のように海外に住んでいても手軽にお金を賭けて遊べるDORA麻雀は、1ドル…

バンコクで一番人気のクイッティアオ プロンポンのルンルアン

タイの国民食でタイ人が大好きなタイ式ラーメンのクイッティアオ。 バンコクにクイッティアオのお店や屋台は山ほどありますが、そんな中でも一番おすすめの有名店はルンルアンになります。 タイのミシュラン、緑の丼マークもあるルンルアンは、平日でも日に…

バンコクで破れた服のお直し シーロムのお直し屋さんの紹介

バンコクには店舗を構えている服のお直し屋さんがなかなかありません。 テーラーはたくさんあるのですが、どこも扱ってくれるのはスーツのみで私服を直してはくれません。 数年前に買ったズボンが破れて履くとパンツが見える状態になってしまい、捨てようか…

バンコクの台湾鍋食べ放題レストラン【Fu Fu Taiwanese Shabu】

美食大国のバンコクではタイ料理だけでなく、世界中の美味しい料理を食べれるレストランがたくさんあります。 色んな国を旅した僕の中での料理が美味しい国トップ3はタイ、日本、台湾ですが、バンコクでは美味しい台湾料理を食べれるレストランもたくさんあ…

バンコクのタイマッサージは豪華で安いヘルスランドがおすすめ

バンコクにはたくさんのタイマッサージ施設がありますが、おすすめはヘルスランドになります。 豪華で広く、タイ人にも観光客にも大人気のヘルスランド、いかにも他のマッサージ施設よりも高そうな印象をうけますが一番安いコースでは600バーツとかなりの安…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ