なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

バンコクの語学学校で起きたトラブルと学校の対応

現在バンコクの語学学校に通っていて学生ビザを取得してタイ生活を送っている僕ですが、学校で大きなトラブルがありました。 トラブルの内容は、学生ビザがの期限が切れているのにその事を学校側は僕に連絡するのを忘れていたため、僕は一か月以上タイにオー…

バンコク・北海道のランチセットは美味しくてボリューム満点で180バーツと超お得

バンコクで美味しくてボリューム満点、その上安い和食のランチセットを食べたい時は北海道がおすすめです。 タニヤ通りの先にあるスリウォン通りにある北海道は、日本から空輸された新鮮な食材を日本で経験を積んだ職人が調理して提供する本格和食・寿司レス…

ポケトークの評価 実際に役に立つのか海外で試してグーグル翻訳と比べてみた

世界中の人達と話ができる翻訳機、ポケトーク(POCKETALK)。 ドラえもんのほんやくこんにゃくにもっとも近い、翻訳機では世界で一番売れているポケトークですが果たして本当に使えるのか、ポケトークの評価は海外旅行をする人、海外で仕事をする人、海外に住…

バンコク・タニヤのきざはし(kizahashi)でお好み焼きともんじゃと鉄板焼き

バンコクの日本街・タニヤには美味しい日本食が何でもそろっていますが、美味しいお好み焼きを食べる事もできます。 タニヤにあるきざはし(KIZAHASHI)にはもんじゃもあるので、暑い日の〆に鉄板でもんじゃを焼いてちょびちょびつまみながらビールをグイっと…

バンコクで写真の現像・証明写真を撮るのならMBKのBIGCAMERA

タイ・バンコクに住んでいるとビザの関係だったりで証明写真が必要な事って多々あったりします。 また、一眼やスマホで撮った写真を現像したいという方もいるでしょう。 僕は証明写真が必要だったのと写真を現像したかったので、その二つをまとめてするため…

バンコク・サムヤーンの屋台食堂はおいしくて安いタイ料理がいっぱい

バンコクにはたくさんの屋台がありますが、食堂のようにたくさんのメニューのある屋台もいっぱいあります。 美味しい屋台食堂を発見できれば早い、美味い、安いという満足いくありがたいお食事タイムにありつけます。 たくさんある屋台食堂の中でもメニュー…

バンコク・トンローの貸し切り温泉 一人でも家族でもカップルでも楽しめる温泉

タイ・バンコクには素敵な温泉やスーパー銭湯がたくさんありますが、ものすごくリーズナブルな値段で貸し切りできる温泉もあります。 貸し切りなので家族だけや子供と一緒にだったり、恋人と二人っきりで温泉を楽しむ事ができます。 他人に裸を見られたくな…

チョンノンシーでタイ料理ランチを食べるのならSara-Jane'sがおすすめ

バンコクのサトーン、チョンノンシー近辺で美味しくてリーズナブルなタイ料理ランチを食べるのなら、Sara-Jane'sがおすすめです。 夜はタイ料理とイタリアンのレストランであるSara-Jane'sですが、日中は屋台やフードコートで食べれるようなタイ料理ランチを…

ドリアンとお酒の組み合わせって本当に死ぬの?実際に食べて試してみた

ほとんどのタイ人の大好物、フルーツの王様と言われているドリアン。 日本では高いしなかなか食べる機会もありませんが、東南アジアやタイに来たのならお手頃価格で手軽に買えるので一度は食べておきたい果物です。 そんなドリアンは悪魔のフルーツとも言わ…

バンコクのルーフトップバー&レストランZOOM 夜景も料理も最高のお店

バンコクにはオシャレなルーフトップバーがたくさんありますが、アナンタラホテルの屋上にあるZOOMはお酒だけでなくオシャレで美味しい料理も夜景と共に楽しむ事ができます。 ZOOMの料理はフレンチをベースにしていて、一見高級そうなのにお値段はリーズナブ…

バンコクのレストランを半額で利用できる 割引アプリeatigoの使い方

バンコクでお得に安くランチやディナーを食べるのなら、割引アプリのeatigoを使う事をおすすめします。 食事時から外れれば外れるほど割引率が上がり、最大50%割引でレストランやカフェを利用できます。 高級ホテルのレストランや星付きレストランも半額だ…

ヤワラートでおすすめの北京ダックは100バーツの安ウマダック

タイ・バンコクの人気観光地のひとつ、中華街のヤワラート。 大人気観光地のヤワラートにはおいしい高級中華料理を日本よりもリーズナブルな値段で食べれるレストランがたくさんあります。 夜になると煌びやかな明かりが灯り、まるで中国にでもいるようなヤ…

タイ・カオヤイ旅行の楽しみ方 3泊4日の僕のケース

バンコクから北へ120キロ、自然豊かな山の中にあるカオヤイ。 タイの軽井沢とも言われていて避暑地としても人気のカオヤイはたくさんのタイ人や外国人旅行者が訪れるの観光地です。 そんなカオヤイに三泊四日で旅行をしに行ってきました。 僕がカオヤイでど…

カオヤイ・パクチョンからバンコクへの行き方 鉄道と乗り合いバンの利用方法

カオヤイからバンコクへ行く方法はいくつかありますが、電車で行く方法と乗り合いバンで行く方法を紹介します。 電車で行く場合もバンで行く場合も、カオヤイ→パクチョン(駅or乗り合いバン乗り場)→バンコクというルートになります。 カオヤイからパクチョン…

カオヤイのムーガタ タイ式バーベキューレストランの紹介

バンコクから車で3時間、タイの避暑地で人気の観光地のカオヤイにはたくさんのレストランがあります。 タイ料理で美味しくて、おなかがいっぱいになって食べている時にテンションが上がるものといえば、タイ式バーベキューのムーガタ。 楽しいカオヤイ観光で…

カオヤイにあるマーケット カオヤイバザーの紹介

タイの避暑地で人気の観光地、カオヤイにもバザーがあります。 東南アジアやタイでの旅行の楽しみの一つといえばナイトマーケット・バザーの探索になります。 どの地域にもバザールはあり、バザーでしか売られてない食べ物や他で買うよりも安い雑貨や衣類の…

カオヤイ・パクチョンの遊園地 大自然の中で楽しめるトンソンブーン・クラブの紹介

タイの人気観光地カオヤイにはその周辺に遊園地もいくつかあります。 カオヤイ観光をしている僕はパクチョンまで足を延ばし、大自然の中にある広大な遊園地、トンソンブーン・クラブ(Thongsomboon Club)に行ってきました。 西部劇の街並みをイメージして作ら…

カオヤイでの和食ディナーは寿司辰(Sushi Tatsu)がおすすめ

タイの軽井沢とも形容される避暑地、カオヤイ。 観光地のカオヤイには様々なレストランがありますが、おいしい和食のレストランもあります。 カオヤイの寿司辰(Sushi Tatsu)、いかにも寿司屋という店名ですが、寿司だけでなく焼き鳥や和牛ステーキもある和食…

タイ・カオヤイでイチゴ狩りをするのならカオヤイ ストロベリー ファームがおすすめ

バンコクから車で3時間、タイの避暑地としても人気のカオヤイではイチゴ狩りもできちゃいます。 タイでイチゴ狩りができるってだけでも驚きですが、カオヤイにはイチゴ狩りができる農園がいつかあります。 その中でも一番おすすめなのはカオヤイ ストロベリ…

カオヤイでおすすめレストラン・チョコレートファクトリー 食事もスイーツも絶品のお店

カオヤイ観光で誰もが気になるレストランといえばチョコレートファクトリーになると思います。 他のレストランとは違うオシャレな建物にお花いっぱいの花壇、夜は綺麗なイルミネーションがキラキラしているチョコレートファクトリー。 カオヤイ観光では誰も…

カオヤイ・パクチョンのレンタカー、レンタルバイク屋の場所と借り方

タイ・カオヤイの観光に車は必須です。 車がない方はカオヤイやパクチョンでレンタカーやレンタルバイクを借りる必要がありますが、日本人でもカオヤイでレンタカーを借りる事は簡単にできます。 自宅からカオヤイまでタクシーで行った僕はレンタカーを借り…

カオヤイでショッピング オシャレなモールのパリオ・カオヤイとトップスデイリー

カオヤイでショッピング、お土産を買うのならパリオ・カオヤイ(Palio Khaoyai)がおすすめです。 イタリアがテーマのショッピングモール、パリオ・カオヤイの敷地内の建物は全てオシャレな西洋風の建物で統一されていて、足を一歩踏み入れたら本当にイタリア…

カオヤイのおすすめホテル ベル ヴィラ リゾート カオヤイの紹介

バンコクから北へ120キロ、綺麗な自然の広がる山中にあるカオヤイはタイの軽井沢ともいわれている観光地です。 避暑地としてもしられているカオヤイにはたくさんのホテルがありますが、カオヤイ旅行を考えている方はどのホテルを利用するかで悩む事もあると…

バンコクからカオヤイへの行き方 電車・バス・タクシーの料金と利用方法

タイの軽井沢ともいわれる自然豊かな山の中にある避暑地・カオヤイ。 世界自然遺産である超巨大なカオヤイ国立公園が有名なカオヤイですが、近年観光地として人気が出てきているので気になっている方も多いと思います。 バンコクから北へ車で3時間、約120キ…

タイのドリアンの買い方と値段 ドリアンの味と臭いってどうなの??

タイに来たのなら必ず食べておきたいフルーツのドリアン。 フルーツの王様と呼ばれたり悪魔のフルーツとも呼ばれるドリアンですが、タイの人達はみんなドリアンが大好き。 一番好きなフルーツはドリアンというタイ人はたくさんいます。 そんなドリアンですが…

バンコク・サムヤーンの住み心地 一年住んで分かった事

バンコクの引っ越しでおすすめの場所はどこ? バンコクに引っ越してみたいけどどこに住めばいいのか分からない方、これからバンコク内で引っ越しを考えている方でどのあたりに住むか決めてない方でそういった疑問を持っている方は多いと思います。 僕はMRTサ…

駅から5分 チョンノンシーの屋台群は安くてうまくて快適にお食事ができる

近年タイ・バンコクでは様々な屋台群が行政によって撤去させられていますが、それでもまだまだ素敵な屋台群はたくさんあります。 安くて美味しい食べ物がたくさんあり、日本人からしたらお祭りのような気分になってちょっとテンションがあがる屋台群ですが、…

バンコク ルンピニー公園の見どころとガイド

タイ・バンコクの大都会のビル群の中にある超巨大で自然豊かなルンピニー公園。 綺麗な木々や芝生、大きな池があるルンピニー公園は散歩をするだけでも楽しいのですが、日本にあるような大きな公園とは一味違います。 小さな子達も楽しめる遊具や池を楽しめ…

バンコクで背脂チャッチャ系ラーメンを食べるならトンローの麵屋こうじ

ラーメン激戦区のタイ・バンコクでは東京並みにいろんな種類のラーメン屋さんがありますが、美味しい背脂チャッチャ系のラーメンも食べれちゃいます。 地方によっては馴染みのない方もいるでしょうが、背脂チャッチャ系とはコクを出すために網に乗せた背脂を…

プロンポンの焼肉前田 高級肉をリーズナブルな価格で食べれるランチセット

バンコク・プロンポンでのランチで美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい時は焼肉前田のランチセットがおすすめです。 2019年1月にできたばかりの焼肉前田のコンセプトは良い物をリーズナブルにおとどけする大衆焼肉屋。 僕が通っている語学学校の先生が受け持…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ