なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

バンコクでVR体験 大迫力ゲームがたくさんあるサイアムのVRX

VRのゲームをやった事ってありますか? 僕は数年前からやってみたいやってみたいとずっと思っていたのですが、とうとうタイ・バンコクでVRの体験をしてきちゃいました。 VRとはバーチャルリアリティの略で、コンピューター上に作り出された3次元空間にいるよ…

バンコク・MBKのフードコートは安くて美味くて広くてなんでもあり

タイ、バンコクにある超巨大ショッピングモールのMBK(マーブンクロン)。 MBKに初めて訪れた人はあまりにも広すぎてドギモを抜かれるでしょうが、そんなMBKにはフードコートが数カ所あります。 特にMBKの6階のフードコートはものすごく広く、タイ料理から中華…

タイで日本のキャラクターの知名度はどれくらい? アンケートを取ってみた【第三回】

ドラえもん、ピカチュウ、悟空、ルフィ、日本には世界に誇るたくさんのアニメキャラクター達がいます。 僕たち日本人はたくさんのキャラクター達のおかげで楽しい時間を過ごし、豊かな心を育み、時には人間や人生について学んできたりもしました。 キャラク…

バンコクの語学学校 僕の通っている学校の説明と放課後

現在タイ、バンコクで生活をしている僕は語学学校に通っています。 バンコクで生活する為にはビザが必要なのですが、学校に通う事によってED(学生)ビザを取得できるので長期間タイにいる事ができます。 これからバンコクやその他地域に海外留学したいと考え…

バンコクのDVDショップ タイ人と一緒に楽しめる映画もあるパワーモール【power mall】

バンコクに住んでいると部屋に遊びに来た言葉の通じないタイ人と一緒に見るためのDVDが欲しくなります。 タイにはレンタルDVD屋さんがないし、アマゾンプライムとかで映画を見ようとしても、タイ語音声・日本語字幕や日本語音声・タイ語字幕といった映画やド…

バンコク・スリウォン通りの鳥波多゛のランチが美味しすぎてタイ人も鳥肌!!

タイ、バンコクには和食のお店がたくさんあり、昼間は夜とは違うメニューでリーズナブルなランチを出しているお店もたくさんあります。 美味しい鶏肉料理のランチを食べたい!という時におすすめなのがスリウォン通りにある鳥波多゛。 バンコクには二店舗あ…

バンコクで食べれる美味しいスープカレー。北海道で修行をしたシェフのいるGARAKU。

僕の中でスープカレーはテンションの上がらない食べ物なので、2~3年に一度、人の付き合いで仕方なく食べる程度でした。 自分から好んでスープカレーの店に入る事なんてなかったし、スープカレーを食べるんだったらカレーでいいじゃん、と思っていたのですが…

バンコクの学校に通っている僕がタイで銀行口座を作ってみた。

日本人がタイ・バンコクで銀行口座を作る方法はどうなのか、学生ビザを持つ僕がバンコクで口座を作ったので説明します。 タイで銀行口座を作るにはタイで働いている人が持っているワークパーミットが必要ですが、ワークパミットを持っていない学生の僕でも銀…

ジャパンエキスポ2019のコスプレイヤーとケンドーコバヤシ【JAPAN EXPO THAILAND 2019】

タイ・バンコクで毎年開催されている日本の文化を体験できるイベントのジャパンエキスポ(JAPAN EXPO THAILAND)。 2019年の今年も1月25日から27日にかけてジャパンエキスポ2019が開催されました。 ジャパンエキスポにはタイ・バンコクのコスプレイヤーさん達…

バンコクのジャパンエキスポ2019に行ってきた【JAPAN EXPO THAILAND 2019】

タイ・バンコクで毎年開催されている日本の文化を体験できるイベントの(ジャパンエキスポ(JAPAN EXPO THAILAND)。 毎年3日間にわたって行われていて、動員数は約50万人という超ビッグイベントです。 2019年も1月25日から27日に超大型ショッピングモールのセ…

ピピ島からバンコクへの行き方 フェリーと飛行機で1000バーツ

楽しかったピピ島の日々も終わり、バンコクへ戻る日がきました。 ピピ島からバンコクへ行くのもフェリーと飛行機を利用すれば移動時間は短くすみます。 また、旅行会社を使わずに自分でチケットを手配すれば料金も1000バーツほどで、かなりお得になります。 …

ピピ島裏ガイド 大麻・マリファナから錠剤まで

世界中から多くの観光客が訪れるとても美しい海に囲まれたタイのピピ島。 常夏のピピ島では美しい周辺の島々をボートで巡って観光したり、綺麗な海でダイビングやシュノーケリングをしたり、綺麗なビーチで海水浴や日光浴をしたり、また、夜はファイヤーダン…

ピピ・ドン島のローダラムビーチ 昼も夜も楽しめる美しい海と浜辺の紹介

タイのピピ島は6つの島の総称で、ディカプリオ主演の映画、ザ・ビーチの舞台になった美しいビーチ、マヤベイがあるのはピピ・レイ島です。 そしてピピ島で一番大きな島がピピ・ドン島で、ピピ島の6つの島でも唯一の有人の島になります。 ピピ島を観光する人…

ピピ島のファイヤーダンスショーで夜を楽しむ

ピピ島の夜のお楽しみといえばファイヤーダンスショー。 美しい海に囲まれたピピ島での日中の楽しみ方といえばダイビングやシュノーケリングやボートで美しい島々を周遊する事ですが、夜はファイヤーダンスショーで楽む事ができます。 夜、ピピ・ドン島のロ…

ピピ島 ボートチャーターでシュノーケリングと美しい島巡り

ディカプリオの映画、ザ・ビーチの舞台にもなり、映画内では楽園と言われた美しい海に囲まれたタイのピピ島。 ピピ島での観光ではボートチャーターが欠かせません。 観光客がまず行くのはピピ・ドン島ですが、ドン島の周りの島々こそがより美しい海に囲まれ…

ピピ島で新鮮なシーフードを食べれるタイ料理レストラン

綺麗な海に囲まれたタイのピピ・ドン島で食べたい物といえばやっぱりシーフード。 毎日たくさんの観光客が来るピピ島には様々なレストランがありますが、美食大国タイにいるのですからタイ料理レストランにも行きたくなります。 タイ人はシーフードが大好き…

ピピ島でダイビング 日本人スタッフのいるダイビングショップが超おすすめ

映画ザ・ビーチの舞台にもなった美しい海に囲まれたタイのピピ島。 ピピ島に来たからには必ずやっておきたいのがダイビングです。 無数の綺麗な魚やウミガメが泳いでいる透明度の高い美しい海の中はとても神秘的で、海というよりもまるで宇宙の中を漂ってい…

ピピ島・ローダラムビーチの海が見えるレストランでディナー【PP BEACH BER】

レオナルド・ディカプリオの映画、ザ・ビーチの舞台にもなった圧倒されるほど綺麗な海に囲まれたタイのピピ島。 ピピ島を観光する人はピピ・ドン島に泊まる事になりますが、ピピ・ドン島にはビーチ沿いに海を見ながら美味しく食べれるレストランがいくつもあ…

ピピ・ドン島の紹介とお散歩で見れる景色

レオナルド・ディカプリオの映画、ザ・ビーチの舞台にもなったとても綺麗な海に囲まれたピピ島。 ピピ島には周辺に様々な島がありますが、有人の島はピピ・ドン島だけになります。 なのでピピ島に宿泊する人はピピ・ドン島のホテルや民泊に宿泊する事になり…

ピピ島のおすすめホテル プライベートプールが素敵なイビザ ハウス ピピ【ibiza house phi phi】

レオナルド・ディカプリオの映画、ザ・ビーチの舞台にもなったタイのピピ島。 映画内では楽園と呼ばれ、とても綺麗な海に囲まれた島です。 そんなピピ島に泊まるにはホテルか民泊を利用するしかありません。 が、なぜかピピ島では民泊よりもホテルの方が安い…

バンコクからピピ島までの行き方 飛行機とフェリー片道1000バーツで行く方法

バンコクからピピ島へは飛行機とフェリーを利用して行くのが一番時間のかからない簡単な行き方になります。 旅行会社を使わなければ片道の交通費は1000バーツほどで行く事が可能です。 レオナルド・ディカプリオの映画、ザ・ビーチの舞台にもなったピピ島。 …

バンコクのワットパクナム 幻想的な緑の寺院への行き方と紹介(Wat Paknam Phasicharoen)

日本人観光客からも人気急上昇中のタイ・バンコクの寺院、ワット・パクナム。 ワットパクナムの最大の見どころといえば5階にある美しい緑のエメラルド仏塔、仏舎利奉安塔とドーム型の天井に描かれている仏伝図です。 この美しさがインスタ映えするという事で…

タイ・バンコク旅行のガイドを探す方法 観光・夜遊び案内・通訳・空港送迎

初めてのタイ旅行で不安がある方、一人旅をしたいけど不安もある方、夜遊びをしたいけど不安がある方、留学や仕事で家探しのための通訳が必要な方、とりあえず留学したいけどどんな学校があるのか一度現地で確かめたい方。 そんな方はバンコク在住の日本人ガ…

海外からamazon(アマゾン)で買い物をする。海外配送の方法。

海外からでもamazon(アマゾン)ジャパンで買い物をする事ができます。 僕が住んでいるタイ、バンコクからでも当然アマゾンで買い物をする事ができます。 アマゾンジャパンで買い物をすれば、日本で売っている商品を海外から購入し、海外に届けてもらう事がで…

サイアムパラゴンの家電量販店パワーモールでHDMIハブとLANケーブルを探す【power mall】

バンコクのサイアムパラゴン内にはパワーモールという大きな家電量販店があります。 日本からPS4を持ってきたのですが、テレビにはこれ以上HDMIケーブルをさす場所がありません。 せっかくPS4を持ってきたのだからオンラインでも楽しみたい。 だけどLANケー…

PS4は海外でも使える?ネット対戦は?PSストアで購入は?タイで試してみた。

日本から持ってきたPS4って海外でもネットをつなげて日本にいる時と同じように使えるのか、そして使うにはどうすればいいのか。 そんな疑問を常々持っていた僕ですが、先日日本に戻った時に友達の家に預けていたPS4を持ってバンコクに戻る事にしました。 果…

サイアムパラゴンの映画館 Paragon Cineplexで映画を見る方法

タイ・バンコクのショッピングモール、サイアムパラゴン内にある映画館パラゴンシネプレックス(Paragon Cineplex)。 バンコクには様々な映画館があり、どの映画館も日本の映画館に比べ広く、快適に映画を見る事ができます。 ショッピングモール、サイアムパ…

バンコクのニューイヤー カウントダウンの花火をアジアンティークで見る

タイ・バンコクでの年越しといえばカウントダウン花火が毎年話題になっており、地元のタイ人だけでなく世界中から来た多くの観光客達も花火を見ながら新年を迎えます。 バンコクのチャオプラヤー川沿いでは大規模で美しいカウントダウン花火を無料で見る事が…

バンコク、タニヤの蕎麦屋でランチ。3玉まで同一料金の特盛そば【生そば あずま】

バンコクにいてもそばを食べたい。 蕎麦をたくさん、お腹いっぱいたらふく食べたい。 タニヤ通りにある生そば あずまはそんな方の欲望を満たしてくれるお蕎麦屋さんです。 このお蕎麦屋さん、歓楽街のタニヤ通りにあるので夕方からは居酒屋メニューになって…

バンコクのクリスマスシーズンのツリーとイルミネーション

タイ・バンコクでも12月のクリスマスシーズンは街中の様々な場所にクリスマスツリーやイルミネーションが設置され、普段とは違うクリスマスムード満載のキラキラした光景が広がっています。 南国とクリスマス、なんだか似合わないし仏教国のタイではクリスマ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ