なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

コロナの影響で非常事態宣言がでたバンコクの様子・タイ人の様子と僕の過ごし方

タイ・バンコクでもコロナウィルスは人々の生活に大きな影響を与えています。 現在タイでは非常事態宣言が発令されて、外国人のタイの入国はできなくなりました。 タイの陸路の国境は全て封鎖され、近隣諸国からの陸路での入国は不可。 首都封鎖、ロックダウ…

タイのネット通販 lazada(ラザダ)の使い方・登録方法

タイにもアマゾンのように便利なネット通販があります。 lazada(ラザダ)とShopee(ショッピー)がタイではメジャーなネット通販なのですが、ネット通販を活用する事でタイでの生活はより便利になります。 lazadaでは電化製品や生活用品、食品、服、美容グッズ…

グラブフード(GrabFood)の使い方 海外で使える便利なフードデリバリー

グラブフード(GrabFood)は海外で使えるフードデリバリーのサービスですが、言葉が通じない国でもアプリ内で操作をするだけで簡単に自分のいる場所に食べ物を配達してもらう事ができます。 日本だとUber Eats(ウーバーイーツ)と似たようなサービスになりま…

スマホの画面が壊れて反応しない時の解決方 スマホ用マウス 

スマホの画面が反応しなくなった時の対処法で一番のおすすめは、マウスをスマホに接続する事です。 スマホの充電器を接続する部分にマウスを接続すれば、タッチしても反応しないスマホの画面をマウスで操作する事ができます。 アイフォン(iPhone)でもアンド…

バンコクの絶品ガイヤーン(タイ風焼き鳥)のお店 ゴントゥイ ガイヤーン バンタン

美味しいタイ料理ってたくさんありますが、タイ人・日本人の誰が食べても美味しいと感じる料理の一つがガイヤーンになります。 タイ風の焼き鳥、ガイヤーンはタレを付けた鶏肉を炭火でじっくり焼いただけのタイ風の焼き鳥で庶民に愛される家庭料理なのですが…

【ボッタくり】僕が出会ったバンコクの悪徳タクシー達【ひき逃げ・乗車拒否】

タイ・バンコクにいる旅行者・滞在者の移動手段として欠かせないのがタクシーになりますが、バンコクでは日本と違い悪徳タクシーがとても多い。 メーター不使用、違法改造メーターを使ったぼったくりなんて序の口のバンコクの悪徳タクシー達。 僕がバンコク…

バンコクの青龍ラーメン おすすめの九州トンコツラーメンの食べれる店

ラーメン激戦区のバンコクにはたくさんのラーメン屋があり、様々な味のラーメン、ご当地ラーメン、有名店のラーメンを食べる事ができますが、青龍ラーメンは本場の美味しい九州トンコツラーメンを食べれるお店です。 美味しいだけでなく値段もリーズナブル。…

スマホ・PCでできるオンライン賭け麻雀 DORA麻雀の遊び方

多くの人が遊んでいるオンライン麻雀ですが、スマホからもPCからも利用できて実際にお金を賭けて遊ぶ事ができるオンライン麻雀は現在【DORA麻雀】のみになります。 オンラインなので僕のように海外に住んでいても手軽にお金を賭けて遊べるDORA麻雀は、1ドル…

バンコクで一番人気のクイッティアオ プロンポンのルンルアン

タイの国民食でタイ人が大好きなタイ式ラーメンのクイッティアオ。 バンコクにクイッティアオのお店や屋台は山ほどありますが、そんな中でも一番おすすめの有名店はルンルアンになります。 タイのミシュラン、緑の丼マークもあるルンルアンは、平日でも日に…

バンコクで破れた服のお直し シーロムのお直し屋さんの紹介

バンコクには店舗を構えている服のお直し屋さんがなかなかありません。 テーラーはたくさんあるのですが、どこも扱ってくれるのはスーツのみで私服を直してはくれません。 数年前に買ったズボンが破れて履くとパンツが見える状態になってしまい、捨てようか…

バンコクの台湾鍋食べ放題レストラン【Fu Fu Taiwanese Shabu】

美食大国のバンコクではタイ料理だけでなく、世界中の美味しい料理を食べれるレストランがたくさんあります。 色んな国を旅した僕の中での料理が美味しい国トップ3はタイ、日本、台湾ですが、バンコクでは美味しい台湾料理を食べれるレストランもたくさんあ…

バンコクのタイマッサージは豪華で安いヘルスランドがおすすめ

バンコクにはたくさんのタイマッサージ施設がありますが、おすすめはヘルスランドになります。 豪華で広く、タイ人にも観光客にも大人気のヘルスランド、いかにも他のマッサージ施設よりも高そうな印象をうけますが一番安いコースでは600バーツとかなりの安…

バンコクでムーガタとシーフードが食べ放題のリーズナブルな人気店 RIM NAM BBQ

バンコクにはたくさんの食べ放題のお店がありますが、サパーンタクシンのリム ナム バーベキュー(RIM NAM BBQ)はタイ式焼肉のムーガタもシーフードも食べ放題、その上お値段もリーズナブルというかなり嬉しいお店です。 嬉しすぎるお店という事でタイ人から…

バンコク・タニヤ通りのカラオケの料金と遊び方とおすすめのお店

バンコクの定番の夜遊びスポットの一つタニヤ通り。 リトルトーキョーともいわれている300メートルほどのタニヤ通りには数々の居酒屋・和食店と100件ほどのカラオケが並んでいます。 そしてそれぞれのカラオケの前にはお店の綺麗な女の子達がずら~~っと並…

バンコクの磯丸水産 海野屋はランチが美味いし昼飲みにも最適

バンコクで海鮮系のランチを食べたり昼飲みをするのなら海野屋がおすすめです。 バンコクの磯丸水産と僕が勝手に呼んでいる海野屋、夜は海鮮系を中心とした居酒屋で僕の周りのタイ人も大好きなお店ですが、ランチメニューもおすすめです。 磯丸のような海鮮…

タイ・バンコクからEMS(国際スピード郵便)を送る方法

海外から日本へ荷物を送るにはEMSが便利です。 EMSとは国際スピード郵便で、30キロまでの荷物や書類を海外へ送る事ができるサービスで、日本人が観光で行くような国であればどこでも利用できます。 EMSを利用すれば簡単に荷物を送れるし、荷物が届くのも早く…

エンポリウムのタイ料理レストランRos'Niyomがすごく美味しい

バンコク、プロンポンでおすすめのタイ料理レストランといえばショッピングモールのエンポリアムにあるRos'Niyomになります。 プロンポンでのランチでもディナーでもおすすめのRos'Niyomはタイ人だけでなく外国人観光客にとっても美味しく食べやすい味付けで…

バンコクのアニメイトの紹介 ここでしか買えない限定グッズもあり

タイ・バンコクのMBK内にもアニメイトはあります。 マンガオタク、アニメオタク、そしてコススプレイヤーさんや声優ファンに欠かせないお店といえばアニメイトですが、売っている商品は日本と同じでマンガや雑誌、フィギュア、グッズがたくさんあります。 日…

バンコクの笹弥 二人からの個室利用も可能な美味しい和食店 

バンコクで個室のある美味しい日本料理を食べれるお店に行きたい、美味しい日本のお酒を飲めるお店に行きたい、そんな時におすすめのお店は笹弥(ささや)になります。 笹弥はバンコクに二店舗、シーロムとプロンポンにあります。 二人からでも大人数でも個室…

タイ・サメット島のおすすめの楽しみ方 二泊三日の僕のケース

タイのビーチリゾートのサメット島は世界中の観光客から大人気の綺麗な海が広がる島です。 子供も大人も老人も楽しめるサメット島では、綺麗なビーチで海を見ながらまったりとくつろいだり、快適な海で海水浴を楽しんだり、パラセーリングやシュノーケリング…

サメット島からバンコクへ行く方法とそれぞれの料金・所要時間

サメット島からバンコクへ行く方法は、 ・サメット島からフェリーやプライベートボートでバンペー港へ ・バンペー港からバスやミニバス(乗り合いバン)、タクシー、自家用車でバンコクへ という方法で行く事ができます。 バンペー港からはバンコクのエカマイ…

サメット島でジェットスキーを楽しむ方法と料金

サメット島では様々なマリンアクティビティを楽しめますが、ジェットスキーはどこのビーチでも楽しめるわけではありません。 サメット島のサイケオビーチでのみ、ジェットスキーをレンタルできて制限時間内いっぱい好きなように楽しむ事ができます。 これか…

サメット島でレンタルバイクを借りる方法と料金

タイ・サメット島ではバイクの免許がなくてもレンタルバイクを借りる事ができます。 サメット島に観光で訪れたのなら移動は徒歩で十分という方も多いでしょうが、レンタルバイクがあれば観光がより便利で楽しくなります。 ちょっと遠くのビーチやレストラン…

サメット島で一番おすすめのビーチ アオパイビーチの紹介

タイのサメット島で一番おすすめのビーチはアオパイビーチ(Ao Phai Beach)になります。 いくつかのビーチがあるサメット島ですが長さ200メートルほどのアオサイビーチの特徴は ・緑の美しい海水は海底まで見えるほど澄んでいてとても綺麗である。 ・波は穏…

サメット島での夜遊びでおすすめのクラブ・Silver Sand Barの紹介

サメット島の夜遊びはsilver sand barで決まりです。 かっこいいクラブサウンドを聞きながらお酒を飲みたい、ダンスをしたい、そんな人達が集まるsilver sand barは、毎晩たくさんのお客さんで大盛り上がり。 せっかくのサメットの夜、何もしないで早々に眠…

サメット島のおすすめレストラン サメット ヴィラ レストラン【Samed Villa Restaurant】

サメット島でのランチ・ディナーでおすすめのレストランはサメット ヴィラ レストラン(Samed Villa Restaurant)になります。 昼は綺麗なサメット島の景色を見ながらのんびりと美味しいランチを食べる事ができ、夜はロマンチックなムードのビーチ席でファイヤ…

サメット島のおすすめホテル プライベートビーチが素敵なサメット ヴィラ リゾート

タイ・サメット島には魅力的なホテルがたくさんありますが、おすすめのホテルはサメット ヴィラ リゾート (Samed Villa Resort)になります。 おすすめの理由は ・サメット島でも特に綺麗なアオパイビーチ内にプライベートビーチがある ・ホテルからビーチま…

バンコクからサメット島への行き方と料金・所要時間

バンコクからサメット島への行き方は、 ・バンコクからバスや車、タクシーでバンペー港へ ・バンペー港からフェリーやスピードボート、プライベートボートでサメット島へ という方法で行く事ができます。 所要時間はバンコクからバンペー港までが3~4時間、…

バンコクでおすすめのから揚げ専門店 からやま

バンコクでから揚げを食べるのなら、から揚げ専門店のからやまがおすすめです。 日本人だったら誰もが無性にから揚げが食べたくなる時ってあると思います。 それもけっこう短いサイクルで。 家族や友達とから揚げの数をめぐってケンカをした事がある人もいる…

バンコクのタクシーの利用方法とボッタくり・悪徳タクシーを回避する方法

タイ・バンコクにはボッタくりなどの不正行為を行う悪徳タクシードライバーが多々います。 せっかくのバンコク滞在中に、メーター不使用や違法改造メーターを使ってをボッタくり価格を提示してくるタクシードライバーに当たるとゲンナリするものです。 ボッ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ