なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

バンコクのとんかつまい泉はキャベツ食べ放題も嬉しい

タイ、バンコクにはおいしいトンカツ屋さんがたくさんあります。 どのトンカツ屋さんで食べてもハズレと感じた事は一度もありません。 たくさんあるトンカツ屋さんですが、特におすすめなのがとんかつまい泉です。 日本にもたくさんあるまい泉なので行った事…

バンコクの宿泊しなくても利用できる5つ星ホテルのプール ロイヤルオーキッド・シェラトン

バンコクで宿泊しなくても利用できるホテルのプール、ビジター利用のできるプールは限られていますが、高級ホテルのロイヤルオーキッド・シェラトンホテルには二つの特徴的なプールがあり、どちらのプールもビジター利用ができます。 バンコクに住んでいる方…

バンコク ジャルンクルン通りのこってりスープが激ウマなクイッティアオ屋さん

タイの国民食ともいえる、タイ式ラーメンのクイッティアオ。 バンコクを適当に歩いているだけでもたくさんのクイッティアオ食堂や屋台を見かけますが、クイッティアオは日本人の口にも合うリーズナブルで美味しい麺料理です。 基本薄味のクイッティアオをタ…

2019年のブログ収益や人気記事のアクセス数を有名ブログと比べてみた

2018年に始めた当ブログですが、2020年1月現在で1年9カ月が経ちました。 だいたい2日に1回のペースで記事をあげている当ブログですが、2019年は丸一年間ブログ運営をする事が出来たので久しぶりに運営報告をします。 当初は毎月運営報告記事を書こうと思って…

バンコクのハローキティハウス サンリオ好きにはたまらないかわいいだらけのレストラン

世界中に愛されている日本を代表するキャラクターのハローキティ。 タイでも絶大な人気で、日本人よりもタイ人の方がキティちゃん好きが多いようにも感じます。 そんなハローキティ大好き民の多いバンコクには、ハローキティのレストラン、ハローキティハウ…

バンコクのマクロ【makro】 リーズナブルな食料品・日用品の超大型スーパー

タイ・バンコクにあるマクロ【makro】は食料品や日用品や家電の売られている超巨大なスーパーマーケットです。 駅前にはなくちょっとした郊外にあるマクロですが、リーズナブルで何でもそろうマクロはタイ人ご用達のスーパーで、日本人がびっくりするほど大…

バンコクでおすすめの手作り餃子店【Kinza Gyoza】

バンコクでおすすめの手作り餃子店は、チョンノンシーにあるKinza Gyozaになります。 日本人は幼児からお年寄りまでみんな大好きな餃子ですが、僕の周りのタイ人も餃子好きって多いです。 日本と同様タイでも餃子はメジャーな食べ物で、そんな餃子だけあって…

バンコクでインラインスケート・ローラーブレードができるエンポリアムのRoller Dome

楽しい事ならなんでもあるバンコクには、インラインスケート・ローラーブレードを楽しめる施設もあります。 ショッピングモールのエンポリアムにはリーズナブルな価格でインラインスケートを楽しむ事ができるRoller domeがあります。 インラインスケート用の…

バンコクで本格カニ料理を食べるなら北海道がおすすめ

バンコクで美味しいカニを食べるのならば北海道(hokkaido)がおすすめです。 カニと寿司のレストランである北海道は、日本から空輸された新鮮な食材を日本で経験を積んだ職人が調理して提供する本格和食レストランなのですが、食材と職人が本格的なだけあって…

バンコクで初詣 タイの元旦はワットフアランポーンでお参り

タイで年越しをした僕は、元旦にバンコクで初詣にも行ってきました。 タイに初詣をする文化があるのかはわかりませんが、毎年初詣に行っている僕。 初詣は僕のルーティーンになっているようで、新年は拝まないとなんだか気持ちが悪い。 という事でワットフア…

バンコクのおすすめディナービュッフェ アナンタラホテルの100°East

バンコクにはクオリティの高いビュッフェレストランがたくさんあります。 普段より贅沢なディナーにしたい時、優雅なディナータイムを過ごしたい時、食欲に任せてタイで食べれる美味しい物を食べまくりたいという時などはホテルビュッフェに行く事をおすすめ…

【2020年版】タイの祝日・祭日と禁酒日カレンダー

2020年のタイの休日・祝日・祭日と禁酒日をまとめておきました。 タイではお酒を買う事ができない禁酒日があります。 禁酒日はお酒をレジに持って言っても販売してくれないし、飲食店でお店でお酒を飲む事もできません。 当然ゴーゴーバーやキャバクラ、カラ…

チョンノンシーのカフェ 手作りのスイーツもフードも絶品のG station

バンコクにはオシャレなカフェ、美味しいカフェがたくさんありますが、バンコクのサトーン、チョンノンシー駅近くに日本人だったらとても嬉しいカフェがあるのを発見しました。 カフェの名前はG station。 タイのローカルカフェといったお店ですが、店内のフ…

ミャンマー・ヤンゴンの旅行の楽しみ方 2泊3日の僕のケース

2020年9月まで、ビザなしで観光できるようになったミャンマー。 簡単に行けるようになったという事で、ミャンマー旅行を考えている方も増えていると思います。 夜中でも街中ではスピーカーから大音量でお経が流れ、多くの人々は顔にタナカを塗り、タイやラオ…

ヤンゴンのバー・月とワイン 日本人に一番おすすめのバーは絶景ポイントもあり

ミャンマー・ヤンゴンでの夜遊びで男性にも女性にもおすすめできるバー【月とワイン】。 月とワインは日本人旅行者にもヤンゴン在住日本人にもとてもおすすめできるバーで、ヤンゴン内では一番ともいえる絶景ポイントでもありインスタ映えする写真が撮れる場…

ヤンゴンから行けるイエレーパゴダ 水上の寺院の紹介

水上に浮かぶ寺院・イエレーパゴダ(Ye Le Pagoda)はヤンゴンから日帰りで行く事ができ、SNS映えする場所として今世界中の観光客から注目されている寺院になります。 たくさんの寺院があるミャンマーですが水上にある寺院というのはとても珍しく、ヤンゴンに…

ヤンゴンからイエレーパゴダ(水上の寺院)への行き方と帰り方

ミャンマー、ヤンゴンの郊外・チャウタン郡区にある水上に浮かぶ寺院のイエレーパゴダ(Ye Le Pagoda)へは、ヤンゴンから車で一時間ほどで行く事ができます。 ツアー会社を利用すると1万円以上かかりますが、自力でいけばタクシーを利用しても往復5000円もか…

ヤンゴンでおすすめのホテル 東屋ホテルミャンマーの紹介

ミャンマー・ヤンゴンにはたくさんのホテルがあって特徴もそれぞれ違いますが、日本人旅行者に一番おすすめのホテルは東屋ホテルになります。 特に、初めてヤンゴンを訪れる方には一番おすすめできるホテルです。 おすすめのポイントとしては ・ホテルのスタ…

バンコクの和食宅配弁当 Oishi Deliveryを注文する方法

バンコクでも宅配のお弁当屋さんがあります。 お腹が空いたけど外に食べに行ったり食べ物を買いに行くのがめんどくさい時、ご飯を作るのがめんどくさい時はデリバリー弁当がとても便利。 バンコクにあるOishi Deliveryは、種類豊富な和食の弁当のデリバリー…

タイでオーバーステイ(不法滞在)をしてから再入国するまでの流れ

タイでオーバーステイ(不法滞在)をしてから再びタイに入国するにはどうすればいいのか、オーバーステイをしてしまった僕がまた無事にタイに再入国する事ができたので一連の流れをまとめます。 僕はタイで一か月以上オーバーステイをしていました。 学生ビザ…

バンコクの知多ラーメンゆたか亭 ご当地醤油を使ったおすすめの醤油ラーメン

バンコクにはたくさんのラーメン屋さんがあって日本と同じように店の数だけ味がありますが、美味しい醤油ラーメンを食べたくなった時は知多ラーメンゆたか亭がおすすめです。 知多半島で作られたご当地醤油のたまり醤油をベースに作られたスープは他で食べる…

バンコクの語学学校で起きたトラブルと学校の対応

現在バンコクの語学学校に通っていて学生ビザを取得してタイ生活を送っている僕ですが、学校で大きなトラブルがありました。 トラブルの内容は、学生ビザがの期限が切れているのにその事を学校側は僕に連絡するのを忘れていたため、僕は一か月以上タイにオー…

バンコク・北海道のランチセットは美味しくてボリューム満点で180バーツと超お得

バンコクで美味しくてボリューム満点、その上安い和食のランチセットを食べたい時は北海道がおすすめです。 タニヤ通りの先にあるスリウォン通りにある北海道は、日本から空輸された新鮮な食材を日本で経験を積んだ職人が調理して提供する本格和食・寿司レス…

ポケトークの評価 実際に役に立つのか海外で試してグーグル翻訳と比べてみた

世界中の人達と話ができる翻訳機、ポケトーク(POCKETALK)。 ドラえもんのほんやくこんにゃくにもっとも近い、翻訳機では世界で一番売れているポケトークですが果たして本当に使えるのか、ポケトークの評価は海外旅行をする人、海外で仕事をする人、海外に住…

バンコク・タニヤのきざはし(kizahashi)でお好み焼きともんじゃと鉄板焼き

バンコクの日本街・タニヤには美味しい日本食が何でもそろっていますが、美味しいお好み焼きを食べる事もできます。 タニヤにあるきざはし(KIZAHASHI)にはもんじゃもあるので、暑い日の〆に鉄板でもんじゃを焼いてちょびちょびつまみながらビールをグイっと…

バンコクで写真の現像・証明写真を撮るのならMBKのBIGCAMERA

タイ・バンコクに住んでいるとビザの関係だったりで証明写真が必要な事って多々あったりします。 また、一眼やスマホで撮った写真を現像したいという方もいるでしょう。 僕は証明写真が必要だったのと写真を現像したかったので、その二つをまとめてするため…

バンコク・サムヤーンの屋台食堂はおいしくて安いタイ料理がいっぱい

バンコクにはたくさんの屋台がありますが、食堂のようにたくさんのメニューのある屋台もいっぱいあります。 美味しい屋台食堂を発見できれば早い、美味い、安いという満足いくありがたいお食事タイムにありつけます。 たくさんある屋台食堂の中でもメニュー…

バンコク・トンローの貸し切り温泉 一人でも家族でもカップルでも楽しめる温泉

タイ・バンコクには素敵な温泉やスーパー銭湯がたくさんありますが、ものすごくリーズナブルな値段で貸し切りできる温泉もあります。 貸し切りなので家族だけや子供と一緒にだったり、恋人と二人っきりで温泉を楽しむ事ができます。 他人に裸を見られたくな…

チョンノンシーでタイ料理ランチを食べるのならSara-Jane'sがおすすめ

バンコクのサトーン、チョンノンシー近辺で美味しくてリーズナブルなタイ料理ランチを食べるのなら、Sara-Jane'sがおすすめです。 夜はタイ料理とイタリアンのレストランであるSara-Jane'sですが、日中は屋台やフードコートで食べれるようなタイ料理ランチを…

ドリアンとお酒の組み合わせって本当に死ぬの?実際に食べて試してみた

ほとんどのタイ人の大好物、フルーツの王様と言われているドリアン。 日本では高いしなかなか食べる機会もありませんが、東南アジアやタイに来たのならお手頃価格で手軽に買えるので一度は食べておきたい果物です。 そんなドリアンは悪魔のフルーツとも言わ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ