なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク・スラサックの大人気タイ料理店 LAAB UBON RESTAURANT

バンコク・スラサックにあるLAAB UBON RESTAURANTは地元タイ人に大人気のタイ料理レストランです。 常にたくさんのお客さんで賑わっているLAAB UBON RESTAURANTは、ボリューム満点で味も良し、お値段はリーズナブルと三拍子そろったレストラン。 基本的にタ…

バンコクで抜歯をしたら日本の歯医者よりも圧倒的に良かった

先日歯が痛くて歯医者に行ったら抜歯をする事になったのですが、バンコクの歯医者の抜歯技術は日本よりも優れていると感じました。 僕は日本にいた時に親知らずを四本抜いたので、日本とタイの抜歯の違いがはっきりとわかったのですが、抜歯でバンコクの歯医…

バンコクのスシローでお食事 料金やメニューについての説明

2021年、ついにバンコクにもスシローが上陸しました。回転寿司の有名店がなかったバンコクでのスシローの上陸は、多くの在住日本人にとってテンションのあがる嬉しい出来事でした。 多くのタイ人にとっても日本の有名店、スシローのタイ初出店は関心が高かっ…

タイ・バンコクでのお葬式 香典や服装・流れについて

身近な人に不幸が訪れてお葬式に行かないといけないという事って多くの人にあると思います。 お葬式は国によって作法や流れが違うので、初めてタイでお葬式に行くという方はどうすればいいのか分からなくて困る事もあるでしょう。 僕の若干知っているタイ人…

バンコクの水上レストラン オシャレなフェリーのSirimahannop(シリマハノップ)

バンコクのアジアンティークにある水上レストランのSirimahannop(シリマハノップ)はオシャレなフェリーの上で食事を楽しめるレストランです。 食事やショッピングを楽しめるバンコクの夜の大人気オシャレスポットのアジアンティークは常に多くの人でにぎわっ…

バンコクで飲酒運転で捕まったらどうなる?罰金は?僕が体験した事

タイ・バンコクでも飲酒運転は違反になります。ただ、タイは日本と違い警官によって捕まった時の処罰が変わります。 なぜ警官によって処罰が変わるのかというと、タイの警官は外国人違反者から賄賂をもらおうとする人が多いからで、賄賂の相場も警官それぞれ…

バンコク・サトーンのオシャレカフェ 庭園が素敵なBaan Suan Sathorn

バンコク・サトーンにあるBaan Suan Sathorn Craft and Cafe(บ้านสวนสาทร คราฟแอนด์คาเฟ่)は広くて素敵な庭園のあるとてもオシャレなカフェです。 MRTのクロントゥーイ駅から徒歩10分くらいの距離にあるBaan Suan Sathornは2021年にできたばかりなので、庭園…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ