なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

チョンノンシーのTrok Silom ローカルタイ人に人気のルーフトップバー

Trok Silom バンコク・チョンノンシーのルーフトップバーの紹介

地震の多い日本とは違いバンコクにはたくさんのルーフトップバーがありますが、チョンノンシーにあるTrok Silomは、リーズナブルでカジュアルなバー&レストランで、地元タイ人に大人気のお店になります。

お値段高めでオシャレな恰好でキメてる人が多い他のルーフトップバーとは違い楽な服でも気軽にブラっと立ち寄れる感じのお店ですが、タイ料理を中心とした食べ物やビールやタイのウイスキーなどの飲み物がたくさんあり、バンドの生演奏を聴きながらお食事タイム・飲みタイムを楽しむ事ができます。

また、BTSがすぐ近くを走るため、電車を間近に見ながら食事を楽しむ事もできたりします。

いつも多くのお客さんでにぎわっているTrok Silom、リーズナブルな価格でお酒や食事を楽しみたいという時におすすめなので紹介します。

 

Trok Silomの場所と行き方

Trok Silomの最寄り駅はBTSチョンノンシー駅になります。チョンノンシー駅から徒歩1分ほどでTrok Silomに到着します。

暗くなるとお店の入口前の照明の影に【Trok Silom】と書かれているので、近くを通ったらすぐにわかります。

こちらの細い階段を上り、5階に行くとTrok Silomになります。

Trok Silom お店の様子

店内はタイ人客が多く、僕が行く時は平日でも週末でも多くのお客さんでにぎわっています。

日本人がイメージするタイのルーフトップバーというよりは、タイ料理を楽しめるビアガーデンといった方が近いかもしれません。

他のルーフトップバーに比べたらこじんまりとしていますが照明はいい感じです。常ににぎわっていて雰囲気もとてもいい。

僕は2~3人で行くことがほとんどなのですが、毎回カウンターに座ります。カウンターのすぐ目の前にはBTSの高架鉄道があり、目の前を通る電車を見ながら飲むのはテンションが上がります。

カウンターからはチョンノンシーのビル群が見えますが、高さが5階なので夜景に感動する、とい感じではありません。

Trok Silom メニューとお値段

たくさんのタイ料理とつまみ、お酒のメニューがあるTrok Silom。一部のメニューと料金を紹介します。

前菜は枝豆やミックスナッツ、タイ版エビフライなどがあり、お値段は70~160バーツ。

グリル系はポーク、ビーフ、イカがあり、お値段は120~190バーツ。

フライ系は唐揚げやタイ版フライドチキン、タイ版イカフライなどがあり、お値段は120~15バーツ。

種類がものすごくいっぱいあるスパイシーサラダはエビやポークやソーセージなどがあり、お値段は100~220バーツ。

タイの辛いソースやチリソースを使った炒めもの系はポークやチキン、イカ、エビなどがあり、150~210バーツ。

辛くない料理はタイ版野菜炒めやタイ版肉野菜炒め、オムレツなどがあり、お値段は80~180バーツ。

タイ版チャーハンのカオパッドは具材によって80~160バーツ。

トムヤンクンは具材やサイズによって120~320バーツ。

ビールはシンハーやリオといったタイのビールの他にハイネケンのドラフトビールなどもあります。

ウイスキーはジャックダニエルやタイのウイスキーのサンソムサンソムがあります。

 

Trok Silom いただきます

まずはビールで乾杯。ビールはピッチャーで頼む事もできます。

続いて豆や野菜、ソーセージの乗ったつまみ系が運ばれてきました。

こちらは一緒にいったタイ人が注文したものなので料理名やお値段はわかりません。

開放的な空間の中で飲むビールは美味しく、グビグビ進んでいきます。

しばらく飲んでいると生演奏が始まりました。オアシスやレディオヘッドなどの、90年代のイギリスの名曲をアコギでしっとりと歌っています。

にぎやかだった店内は少し落ち着いてきました。

スミノフを注文。コンビニで売っている瓶そのまんまの姿で出てきました。

定期的に目の前を電車が走っていきます。カウンターに座っている人は一度は電車をいい具合に撮る事に熱中します。

僕はTrok Silomに行く時は飲み目的なのでがっつりと食事をした事はありませんが、周りの人が食べている料理を見るとどれも美味しそう。

にぎやかな雰囲気を楽しんだり、生演奏を楽しんだり、目の前を走る電車を見ながら楽しくリーズナブルに飲めるTrok Silomでした。

周辺のおすすめスポット

ハッピーアワーはワインもスパークリングも100バーツ。オシャレなルーフトップバーのスカーレットについてはこちら。

Trok Silomの近くにあるタイ料理も美味しくてリーズナブルなルーフトップバーのHEAVENについてはこちら。

チョンノンシー周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

Trok Silom 営業情報と地図

住所(英語) 36 38 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
住所(タイ語) 36 38 ถนน นราธิวาสราชนครินทร์ แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 095 962 9491
営業時間 17:00~00:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ