なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのランチでトンカツを食べるのならば美里がおすすめ

バンコク・シーロムの美里のトンカツ

バンコクのシーロムで美味しいランチを食べたいという時は美里(MISATO)がおすすめです。夜は和食居酒屋の美里ですが、ランチタイムは美味しいランチセットを満喫する事ができます。特にトンカツが超おすすめで、バンコクナンバー1のおいしさといっても過言ではありません。

お友達のタイ人に美里のランチのトンカツが美味しいから絶対に食べるべきと何度も言われ続けていて最近とうとう行ってみたら確かにものすごく美味しい!ちなみにお友達はタイ人と日本人のハーフなので、和食に関して日本人の味覚と同じ感覚でジャッジできる方です。

美味しいトンカツを食べたい、シーロムで美味しいランチを食べたいという時に、日本人にもタイ人にも超おすすめの美里を紹介します。

 

美里の場所と行き方

美里の最寄り駅はMRTのシーロム駅になります。シーロム駅から100メートルちょい、ラマ4世通り沿いにあるチャーンイサラタワー内にあります。

また、BTSサラデーン駅からも300メートルほどなので、どちらの駅からも歩いて行く事ができます。

ラマ4世通り沿いにある、看板にMEDEと書かれたビルの横の道に入っていきます。

するとチャーンイサラタワーがあります。建物の横の道の先に駐車場があるので、車やバイクで行ってもOKです。

こちらがチャーンイサラタワー内。入ったらそのまま奥に向かって歩いて行きます。

カフェアマゾンやゴルフ屋さんがある建物内。一番奥に美里があります。

美里 店内の様子

こちらが美里の外観になります。周辺の他の店舗とは違い、和風っぽさがあるので近くを通ったらすぐにわかります。

ランチタイムは14時までで、僕は過去に何度か行ったのですが毎回14時に間に合わず。今回やっとランチタイムに間に合い、とうとうおすすめされたトンカツを食べれる事になりました。

店内を入るとまず、カウンター席があります。一人で来ていたお客さんはカウンターで食べていました。

こちらがテーブル席。意外と広い店内にはテーブル席がたくさんあります。この時は14時近くだったのですが、それでもお客さんが数組いました。

美里のメニューとお値段

こちらが美里のランチメニューです。

トンカツセットはロース、ヒレ、ジャンボがあり、サイズによって400~550バーツ。

サバの塩焼きまたは照り焼きは300バーツ。

辛口カレー(辛くないのもあり)は300バーツ。

ランチにもビールがあり、サイズによって50~90バーツです。

また、月~土曜日までは日替わり定食があります。

日替わり定食の内容は店員さんに確認しましょう。ちなみに火曜日はカレイの煮つけ定食で、木曜日は焼きカレイ定食です。

僕のタイ人奥さんは北海道の水族館で初めてカレイを見て、その奇妙な姿に興味深々となっていて、とうとうカレイを食べれる機会が来た!となったのですが、この日はすでに売り切れていました。

日替わりや狙っている物を確実に食べたいのなら、遅い時間に行かない方が無難です。

 

美里 いただきます

まずはお茶が運ばれてきました。お茶は冷たいのと熱いののどちらかを選択できます。

こちらが僕が注文したローストンカツセットのMサイズ、お値段は400バーツです。
すごくいい色に揚げられていて、見た目がすでに美味しい。

セットの内容はこんな感じ。

たっぷり盛られたご飯、わかめやお麩の入った具沢山お味噌汁、漬物と和え物の小鉢があります。また、トンカツソースとタレの二種類の調味料があります。食後にはデザートとアイスコーヒーも運ばれてきます。

かなりボリューム満点のセット内容です。

薄めの衣がすごくいい感じ。カツの中のお肉もいい具合に焼かれていて、脂身の部分からは美味しそうな脂がじゅわーっと染み出ています。口に入れてみるとものすごい柔らかさ。将来年老いても美味しく食べられる、ものすごくレベルの高いトンカツです。

ソースもタレも、どちらをつけても美味しいのですがやはりトンカツはなれたソースで食べるのが一番。結果7:3くらいでソース多めに食べましたが、この美味しさには大満足。バンコクナンバー1のトンカツといってもいいでしょう。さすが友達が僕に激推ししてくれていただけの事はあります。

こちらは奥さんが注文した天丼。エビやかぼちゃ、レンコンなどの天ぷらがどっさりと乗っていてこちらもボリューム満点。天丼にもみそ汁や小鉢が付きます。

奥さんはエビが大好きなのですが、量が多すぎてエビを一つ、そしてかぼちゃとレンコンを半分僕にくれました。サクサク天ぷらもかなりのハイレベル。エビはもちろんですが、甘味の美味しいかぼちゃや歯ごたえのいいレンコンもすごく美味しい。

トンカツも天丼もバンコクトップレベルのおいしさで、日本人もタイ人も誰が食べても大満足のお食事タイムになるでしょう。食後はデザートのスイカとアイスコーヒーが運ばれてきました。

美味しいトンカツを食べてお腹いっぱい、素晴らしいランチタイムを過ごせました。

周辺のおすすめスポット

美里の近くにある二人から個室利用可能の和食店、水琴もすごく美味しいです。

予約必須のパッポンにある老舗居酒屋の桔梗についてはこちら。

和食ランチを食べるのなら、笹弥もおすすめ。

美里周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

美里 営業情報と地図

住所(英語) 952 Rama IV Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
住所(タイ語) 952 ถนนพระรามที่ ๔ แขวงสุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 022372266
営業時間 11時00分~14時30分、17時00分~21時00分

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ