なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ・バンコクで安全で美味しいたまごかけご飯を食べる

タイにいる日本人で時々たまごかけご飯(TMG)を食べたいと思う方は多いでしょう。でも、タイの卵は日本のとは違い生でも安全に食べれるか不安なため、仕方なく断念している方もいると思います。 ただ、タイでは安全に生で食べれるたまごが販売されています。…

バンコク旅行者に人気のダムヌン・サドゥアック水上マーケットへの行き方と紹介

タイには水上マーケットがたくさんありバンコクから行ける水上マーケットもたくさんあるのですが、その中でも旅行者に一番人気の所が規模の大きいダムヌン・サドゥアック水上マーケット(Damnoen Saduak Floating Market)になります。 水上マーケット未体験で…

バンコク・クロントゥーイにあるカオソーイ チェンマイ

バンコクでローカルに人気の美味しいカオソーイを食べたいという時に候補の一つに入れておくべきお店はクロントゥーイにあるカオソーイ チェンマイ(Khao Soi in Chiang Mai・ข้าวซอย เชียงใหม่)になります。卵麺の上に揚げ麺の乗った、ココナッツミルク入り…

オンヌットで部屋探し コンドミニアム3件の部屋と家賃の紹介

バンコクのオンヌットは日本人居住者にとって大人気のエリアです。これからバンコクに移住したいという方、バンコクで引っ越しをしたいという方で、オンヌットのコンドミニアムを探そうと考えている方は多いでしょう。 今回バンコクに引っ越しをしたい、その…

サムヤーンの安くて美味しい中華食堂 北京餐館(クルア・ペキン)

バンコク・サムヤーンの北京餐館(クルア・ペキン)は安くて美味しい小籠包を食べたい、安くて美味しい餃子を食べたい、安くて美味しい中華料理を食べたいという時におすすめの中華料理店です。 サムヤーン駅から徒歩5分、地元タイ人にも人気の美味しくて安…

バンコクでタイ料理の食べ歩き旅行2泊3日 20代女子のモデルケース

CNNの世界一美味しい料理ランキングでは毎年日本よりもたくさんの料理がランクインされる食の聖地でもあるタイですが、美味しいタイ料理をたくさん食べるという事が目的のバンコク旅行者も多くいると思います。 コロナ以前のように簡単に入国できるようにな…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ