なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでクレジットカードを作る方法 自己破産者でも作成可能です

海外生活では何かと便利なクレジットカード、タイではワークパミットを持っていれば簡単にクレジットカードを作る事ができます。タイ語や英語が分からないからカードを作るのは不安と思う人もいるかもしれませんが、日本語しかわからない僕でも簡単に作れま…

エムクオーティエのルーフトップバー&レストラン エスケープ バンコク【Escape Bangkok】

バンコク、プロンポンにある在住日本人ご用達のショッピングモール、エムクオーティエの5階にはルーフトップバー&レストランのエスケープ(Escape Bangkok )があります。 オシャレなレストランで飲みたい、食べたい、お祝いをしたい、パーティーをしたいとい…

バンコクの肺・バーンガジャオでのサイクリングや観光の楽しみ方

バンコクの都心から日帰りで行けるバーンガジャオは緑豊かな人工島でバンコクの肺とも呼ばれています。バンコクの汚れた空気をバーンガジャオの木々が浄化してくれたり、上空からみると肺のような形をしているのでバンコクの肺とも呼ばれています。 都会の生…

バンコクの中華料理店 Ting Tai Fu 自家製手打ち麺のラーメンや小籠包が美味しい!

バンコクのサトーンにあるTing Tai Fuはお店で作る手打ち麺を使ったラーメンや、お店で作る皮を使った小籠包がすごく美味しい本格中華料理店です。僕が住んでいるエリアでは何年間もグラブフードの人気ランキングトップ10入りしている、日本人にほとんど知ら…

バンコクに暗闇ボクササイズが初上陸!SPLASH BOXの紹介

2023年、バンコクにもとうとう暗闇ボクササイズが上陸しました。マルシェ トンローにあるSPLASH BOX(スプラッシュ ボックス)では日本から来たトップクラスのパフォーマー達指導の下、暗闇ボクササイズでのフィットネスタイムを過ごせます。 欧米で人気で昨今…

バンコクで超人気の梅酒バー プラムプラム【PrumPlum Umeshu Bar&Bistro】 

バンコクのサトーンにあるバーのプラムプラム(PrumPlum Umeshu Bar&Bistro)は、ものすごくたくさんの種類の梅酒がある超人気のバーになります。 タイ人にとってフルーティーな甘さの梅酒は大好物の味のようで、僕の周りのタイ人はみんな梅酒が好きだし、飲ん…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ