なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

エムクオーティエのルーフトップバー&レストラン エスケープ バンコク【Escape Bangkok】

エスケープ(Escape Bangkok )の紹介

バンコク、プロンポンにある在住日本人ご用達のショッピングモール、エムクオーティエの5階にはルーフトップバー&レストランのエスケープ(Escape Bangkok )があります。

オシャレなレストランで飲みたい、食べたい、お祝いをしたい、パーティーをしたいという時に最適なエスケープは、たくさんの種類の飲み物&食べ物に、映えスポットもたくさんあり、オシャレなタイ人に人気のルーフトップバーとなっています。

友達のタイ人がバースデーパーティーをエスケープでするという事で呼ばれて行ってきたのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

そんなエスケープを紹介します。

 

場所と行き方

エスケープの最寄り駅はBTSプロンポン駅になります。

プロンポン駅と直結しているショッピングモール、エムクオーティエの5階にエスケープはあります。

お店の様子

こちらがエスケープの入口です。

造りがややこしいエムクオーティエ内では毎回迷ってしまいなかなか目的地にたどりつけないのですが、今回もエスケープにたどり着くまでにエムクオ内をかなりさまよってしまいました。

僕が入った入口とは反対側にエスカレーター用の入口もありますが、エムクオ慣れしていない僕はどのエスカレーターがエスケープ直結になるのか分かりません。エムクオ慣れしていない人でエスケープに行くという方は頑張ってさまよいましょう。

こちらが僕が入った入口から左側の席になります。屋根のないオープンテラスの席です。

カウンターにはいろんな種類の生牡蠣が並んでいます。

こちらが僕が入った入口から見て右側の席になります。友達はこの右側ゾーンのどこかにいるっぽです。

右側ゾーンの席はオシャレなカウンターがあり、ダイレクトに夜景を見れる席となっています。オシャレ感を求めたいのならこちらのゾーンにしましょう。また、屋根があるので雨が降っても安心です。

お客さんはかなり多く、夜確実にエスケープで食事をしたいというのなら予約をしておいた方がいいでしょう。

予約はこちらの公式ページからできます。

http://escape-bangkok.com/

友達のバースデーパーティーはオシャレゾーンにある長テーブルで行われていました。遅れて行った僕がついた頃はお食事ももう終盤。

と、突然の暴風大雨。屋根のない席にいた人達は慌てて濡れない場所に避難しだしました。

オシャレゾーンは屋根のおかげで雨の被害は防げますが、風によって装飾がものすごい勢いで揺れています。

タバコはオシャレゾーンの夜景側の席でのみ吸う事ができます。店員さんにお願いすれば灰皿を持ってきてくれます。

バンコク エスケープから見る夜景

夜景を見ながらビールを飲んでまったりとタバコを吸う、雨が降っていても最高の一時です。

エスケープのメニューとお値段

たくさんのフード&ドリンクメニューのあるエスケープ。一部のメニューと料金を紹介します。

タイ版チャーハン、カニのカオパッドは650バーツ。

グリーンカレーも650バーツ。

和牛ビーフバーガーは420バーツ。

エビや貝類などがあるシーフードミックスグリルは1590バーツ。

スイーツ系はブルーベリーパンケーキが240バーツ。

チョコレートパンナコッタも240バーツ。

フードメニューを詳しく知りたい方はこちらから全ての食べ物と料金を見る事ができます↓

http://escape-bangkok.com/#iframe-1

ビールはシンハーやアサヒのグラスが140バーツ。

3リットルのビールタワーはシンハーが1050バーツ、アサヒが1150バーツ。

ワインはグラスが340~390バーツ。

ボトルが1590~1850バーツ。

ラムやウォッカ、テキーラはグラスが180~520バーツ。

カクテルは260~380バーツです。

この他にもフード類やドリンク類はたくさんあります。

全てのドリンクメニューはこちらから見る事ができます↓

http://escape-bangkok.com/#iframe-2

 

いただきます

まずはビールで乾杯。アサヒを飲んでお腹の調子を整えます。

僕が着いた頃はすでにほとんど食べられていましたが、エビのパッタイは420バーツ。

僕が着いた時はなくなっていましたが、生牡蠣は量によって690~1350バーツ。

野菜春巻きは190バーツ。

お腹ペコペコだった僕が注文したポークタコは350バーツ。やっと出来立ての料理を食べる事ができました。

和牛ガパオは390バーツ。

ビーフステーキは1450バーツ。

牛肉を食べれない人が多いタイでは牛肉料理はあまり発展してないからでしょうか、タイの牛肉料理は微妙ってのも多々ありますが、エスケープのの牛肉料理は美味しいです。一緒にいたタイ人もドイツ人もロシア人も満足のお味。高いだけあります。

新たなワインがどんどん注がれていきます。

オシャレ感満載の雰囲気の中で美味しい食べ物と飲み物を満喫。とてもいいバースデーパーティーとなってみんな大満足の時間を過ごす事ができました。

エスケープでのお食事の後に楽しみたい時はエムクオにあるクラブ・フラメンコへ行くのがおすすめ。フラメンコについてはこちら。

超お得な690バーツ分の読者特典をいただけるプロンポンの居酒屋のえびやしきについてはこちら。

こだわりの鶏肉で作られた料理の数々が美味しいプロンポンの鳥波多゛についてはこちら。

エスケープバンコク周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

営業情報と地図

住所(英語) 689 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ語) 689 ถ. สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 02 003 6000
営業時間 17:00~23:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ