なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヨーンでディナー@シーフードレストラン&バーのタレー ターラー(Talay Tara)

ラヨーンのセンチャンビーチ沿いにはものすごくたくさんのレストランがありますが、僕が何度も足を運んだお店はレストラン&バーのタレー ターラー(Talay Tara/ทะเล ธารา)になります。メニューはタイのシーフード料理が中心ですが、刺身や欧米人が好きそうな…

ラヨーンにあるフルーツ食べ放題の農園 スパットラー ランドの紹介

タイ・ラヨーンにあるスパットラー ランド( Suphattra Land/สวนสุภัทราแลนด์ โดย ททท)は旬のフルーツが食べ放題の果物農園で大人気のスポットとなっています。広大な農園内をバスでまわり様々な果物畑を見学でき、時には採れたて果物をその場で食べる事もで…

ラヨーンのセンチャン ビーチとレームチャルン ビーチの紹介

タイのラヨーンにはいくつかのビーチがありますが、ラヨーンのビーチに初めて行ってみたいという方にはセンチャン ビーチ(Seang Chan Beach )とレームチャルン ビーチ(Laem Charoen Beach)がおすすめです。 10キロ程あるものすごい長さのセンチャン ビーチと…

ラヨーンのレンタルバイクの借り方と料金・お店の場所

タイのラヨーンは静かなビーチでまったりと過ごしたい時におすすめの場所です。また、サメット島へ行く前や行った後にサクッと立ち寄れるので、行ってみようという方もいるのではないでしょうか。 自家用車でない方はラヨーンのバスターミナルから近いセンチ…

ラヨーンのおすすめのホテル フォーチューン センチャン ビーチの紹介

タイ・ラヨーンの観光でホテルに泊まるのならば、4つ星ホテルのフォーチューン センチャン ビーチ ホテル(Fortune Saeng Chan Beach Hotel Rayong)がおすすめです。 10キロほどのビーチが続くセンチャンビーチ沿いにあるフォーチューン ホテルの前にはとても…

バンコクからラヨーンまでの行き方 バスに乗っていく方法と料金・所要時間

バンコクからラヨーンへの行き方は、自家用車がない人の場合はバスかタクシーで行く事になります。今回僕はラヨーンまで行ってきたのですが、タクシーだとお金がかかるのでバスで行く事にしました。 バンコクからバスに乗ってラヨーンまで行く方法、チケット…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ