なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェムリアップにあるショッピングモール ラッキーモール各階の案内【lucky mall】

シェムリアップの街中をバイクで走り回っていてるとあまり高い建物は見当たりませんが、そんなシェムリアップにもショッピングモールがあります。 シェリムアップ唯一のショッピングモール、ラッキーモール【lucky mall】。 2008年にオープンした3階建てのシ…

シェムリアップで食べれるおすすめの日本式ラーメン 横浜レストラン&バー【Yokohama Restaurant & Bar】

日本の国民食、ラーメン。 今はどの国へいっても美味しいラーメン屋さんがありますが、シェムリアップにも美味しい本格的な日本人の経営による日本式のラーメン屋さんがあります。 シェムリアップにある横浜レストラン&バー(Yokohama Restaurant & Bar)はラ…

アンコールワット シェムリアップ観光には欠かせない世界遺産へ行ってきた

世界遺産であるアンコール遺跡群の一つ、アンコールワット。 カンボジア、シェムリアップで観光する世界中の人達の大きな目的の一つがアンコールワットになります。 アンコールワットの日の出を見た僕はその後アンコールワット遺跡を見て回ったのですが、何…

アンコールワットの行き方・日の出を見れる時間と紹介 美しすぎる朝日に感動!!

アンコールワットへ行くのなら必ず見ておきたいのが日の出です。 明け方前の暗闇の中、じわじわと明るくなってくる景色から浮かび上がるアンコールワットの姿。 そのアンコールワットの後ろから少しずつ昇ってくる太陽。 太陽で照らされるアンコールワットは…

アンコールワットと遺跡群の入場券の買い方とチケット売り場の場所

シェムリアップを訪れる旅行者がほぼ間違いなくいく場所といえばアンコールワットと遺跡群になります。 むしろアンコールワットに行くためにシェムリアップに来ている人がほとんどだと思います。 そんなアンコールワットと遺跡群ですが、入場券がないと行く…

シェムリアップのナイトマーケットと綺麗な店員さん達

シェムリアップの夜の観光として欠かせないのがパブストリートとナイトマーケットになります。 パブストリートの近くには大きなナイトマーケットがいくつもあり、おしゃれな雑貨や服が売られているお店が立ち並んでいます。 買い物をするのも楽しいし、見て…

シェムリアップのパブストリートは夜の観光の鉄板!!

シェムリアップの夜の観光といえばパブストリートは欠かせません。 その名の通りたくさんのパブやクラブがあってお酒好きやクラブ好きにはたまらないし、カンボジア料理だけでなく様々な国のレストランもたくさんあるので、お酒が飲めない人にとっても必ず行…

シェムリアップの移動はレンタルバイクがおすすめ。バイクを借りれるお店と借りる方法。

シェムリアップでの移動はレンタルバイクがおすすめです。 僕は旅行の時はよくレンタルバイクを借りるのですが、そうする事によってどんな時でも好きなように動けるし、移動費もタクシーやトゥクトゥクを利用するよりも安くなります。 シェリムアップにもレ…

シェムリアップの民泊は安くて豪華!僕が利用したAIRBNBのおすすめの部屋と利用方法。

過去に民泊の運営をしていた僕は旅行をする時もよくAIRBNBを利用しています。 民泊を利用すれば一人部屋を借りてもホテルよりも安い値段で宿泊できる上に、一般的なホテルよりもいい部屋に泊まれる事が多いからです。 予算に限りがある僕が旅行をする時はで…

カンボジア、シェムリアップ国際空港。SIMカードの買い方とホテルへの移動手段

所用でバンコクから日本へ行った僕ですが、バンコクへ戻る前にカンボジアのシェムリアップに立ち寄ってみる事にしました。 初めてのシェムリアップ、何の下調べもせずに行ってみたのですがすんなりと空港でシム(SIM)カードを購入する事ができたし、空港か…

カンボジア旅行に必須なビザを簡単に取得する方法とVISA申請用紙、入出国カードの書き方

カンボジアは観光などでの短期間の滞在でもVISA(アライバルビザ)が必要です。 カンボジアのビザを取得する方法は、旅行代理店に頼んだり、大使館に行ったり、ネットで申請したり、現地の空港で取得したりと色々あります。 初めてカンボジアへ行く僕はシェム…

高円寺の最強おすすめディナー 世界が認めるちゃばしら食堂

高円寺でディナーはどこのお店に行こう、どこの居酒屋に行こう、と迷った時はちゃばしら食堂が超おすすめです。 チェーン店から個人経営のお店まで、かなり多くの飲食店がある東京、高円寺。 高円寺では毎年たくさんの飲食店ができてはなくなっていく、飲食…

海外転出届の手続きの方法とメリット・デメリット

海外に移住、引っ越しをする方や長期間海外に行く方にとって住民票をどうするかは一つの考え所です。 住民票を日本に残しておくか、それとも海外転出届を出すか。 どちらもメリット・デメリットがあります。 できれば日本に戻りたくない、ずっと海外で暮らし…

おすすめのホテルアークタワー高円寺。阿波踊りや東京観光・ショッピング・グルメ巡りに超便利。

東京観光、東京グルメ巡り、ショッピングの拠点に便利でおすすめのエリアといえば高円寺になります。 また、8月に開催される高円寺阿波踊りを見るために遠くから訪れる方も全国に多いと思います。 そんな高円寺のおすすめのホテルがホテルアークタワー高円寺…

なんでんかんでん高円寺復活店。一度は食べておきたいおすすめのトンコツラーメン。

今や世界中で大人気のトンコツラーメン。 僕が住んでいるバンコクにもトンコツラーメン大好きタイ人はたくさんいます。 そのトンコツラーメンを日本に広めたラーメン屋、なんでんかんでん。 なんでんかんでん代表の川原社長は全盛期、マネーの虎で志願者に大…

東京・バンコク間の格安航空券、往復チケットを三万円以下でゲットする方法。

東京、羽田空港や成田空港からバンコクのドンムアン空港までの往復の飛行機のチケットは30000円以下でも買う事が可能です。 僕は毎回東京、バンコク間を往復三万円代で行き来しているのですが、日本で友達にチケット代はいくらだったかを聞かれて答えると毎…

関連コンテンツ解放!!ブログ7ヶ月目のアクセス数(PV数)と収益。

ブログ初心者の僕がこのブログを書き続けて、早くも7ヶ月が経過しました。 今月あった大きな出来事はグーグルアドセンスの関連コンテンツが解放された事です。 関連コンテンツの開放には条件があって、僕がその条件を満たすのは年内には無理かな~と思ってい…

言葉の通じないタイ人をおもてなし。バンコクで作る日本男子の手料理!

気がつけばバンコクに引っ越してきて半年以上も過ぎています。 時が経つのは早いものです。 多くの方はタイに引っ越してきても、仕事関係や学校で触れ合う人達の中で友達もできるでしょう。 でも僕は仕事は部屋で一人でしているし、学校も先生と僕のマンツー…

バンコクの屋台の定番スイーツ。タイ風バナナクレープのロティ。

世界の美味しい食べ物トップ50の中にはタイ料理が5食ほどランクインされています。 実はタイは美食大国でもあります。 ちなみに日本は寿司とラーメンがトップ50内にランクインされています。 そんな美食大国タイですが、美味しいスイーツもたくさんあります…

海外からマイIPを使ってHuluやNetflixを見る。マイIPの設定の方法。

海外からHulu(フールー)やPlayStation Video・Netflix(ネットフリックス)・AbemaTV・TVer・Gyao・アマゾン(Amazon)プライムビデオを見ようとすると、規制が入って日本で見れたコンテンツを見る事ができなくなってしまいます。 そんな時でも、セカイVPNを使え…

バンコクでアイススケート。ラマ9のセントラルプラザにあるザ・リンク(The Rink Ice Arena)

こちらの記事で紹介しているラマ9のザ・リンクはコロナ渦中に閉鎖してしまいましたが、セントラルワールドのザ・リンクは絶賛営業中です。 地図はこちら↓ タイ、バンコクに引っ越してきて半年。 分かったのは、バンコクには僕が思っていた以上になんでもあり…

タイ・バンコクで買えるおすすめのコンドーム

タイ、バンコクで夜遊びをする男性にとっては必需品であるコンドーム。 タニヤやナナ、ソイカウボーイで働いている女性は基本コンドームを持っているので男が用意しておく必要はないのですが、僕は毎回自分で買っておいたコンドームを使用します。 なぜコン…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ