なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの生そば あずまでランチ。3玉まで同一料金の特盛そば

バンコクにいてもそばを食べたい。 蕎麦をたくさん、お腹いっぱいたらふく食べたい。 タニヤ通りにある生そば あずまはそんな方の欲望を満たしてくれるお蕎麦屋さんです。 このお蕎麦屋さん、歓楽街のタニヤ通りにあるので夕方からは居酒屋メニューになって…

バンコクのクリスマスシーズンのツリーとイルミネーション

タイ・バンコクでも12月のクリスマスシーズンは街中の様々な場所にクリスマスツリーやイルミネーションが設置され、普段とは違うクリスマスムード満載のキラキラした光景が広がっています。 南国とクリスマス、なんだか似合わないし仏教国のタイではクリスマ…

バンコクのルーフトップバー ルブアのスカイバーでオシャレでセレブな時間を

バンコクでオシャレでロマンチックな夜を過ごしたいのなら、ルーフトップバーがおすすめです。 バンコクにはたくさんの高層ビルがありますが、その屋上がバーになっている所がたくさんあります。 日本と違いタイは地震が少ないのでオシャレなルーフトップバ…

ブログやインスタにおすすめのカメラ 旅行にも最適なカシオのEXILIM EX-FR100

スマホカメラや一眼で撮るのは難しい写真を撮りたい、ワンランク上の写真を撮りたい、というブロガーやインスタグラマーにおすすめのカメラがカシオのEXILIM EX-FR100になります。 このカメラは、5秒に一回自動で写真を撮ってくれたり、水深1.5メートルの中…

タイの禁酒日・販売時間外にお酒を買う方法とバンコクで飲める店

タイでは日本と違い、お酒を買えない禁酒日や買えない時間があります。 禁酒日ではコンビニやスーパーでお酒を買えないだけでなく、レストランやバー、ゴーゴーバーやキャバクラ、お姉さんがつくカラオケでもお酒は出されません。 また、コンビニやスーパー…

【2019年版】タイの祝日・祭日と禁酒日カレンダー

タイの2019年の祝日と禁酒日をまとめてみました。 タイの2022年の祝日と禁酒日はこちら。 タイにはお酒を買う事ができない禁酒日があります。 禁酒日はお酒をレジに持って言っても販売してくれないし、飲食店でお店でお酒を飲む事もできません。 当然ゴーゴ…

バンコクで食べれる青いガパオライスはアンチエイジング効果も抜群!!

日本人も大好きなタイ料理のガパオライス。 タイでは美味しいガパオライスのお店がたくさんありますが、ご飯が青いガパオライスが食べれるお店があります。 日本でもガパオライスを食べれるお店はありますが、青いごはんのガパオライスが食べれるお店はタイ…

タイ・バンコク テーメーカフェの行き方と料金と遊び方【Thermae cafe 】

タイ、バンコクのテーメーカフェ(Thermae cafe )は、日本人に大人気の夜遊び鉄板スポットの一つの出会いカフェです。 バンコクの夜遊びの鉄板スポットの一つで、エロマンチックな一夜を過ごしたい変態紳士はテーメーカフェにいる女の子にお金を払ってホテル…

バンコクでスマホ関連の買い物、相談事ならMBKの日本語の上手なサントスさんのお店へ。

バンコクで使うスマホを買いたい。 スマホが壊れて使えなくなった、画面が割れた。 SIMカードが欲しい。 ポケットWIFIがほしい。 シムロックを解除したい。 外国にいてもこういうスマホ関連の事って、日本語で話を進めていけないと不安ですよね。 タイ、バン…

タイのロイクラトン 灯籠流しをしにバンコクのルンピニー公園へ

毎年開催されるタイの大きなお祭りの一つにロイクラトンがあります。 ロイクラトンとは毎年11月の満月の夜に灯籠を川に流すお祭りで、2024年は11月15日に開催されます。 満月の夜に行われるため、開催日は毎年異なります。 灯籠にはロウソクと線香が刺さって…

バンコクのマハナコンスカイウォーク 超高層展望台の紹介と割引チケットを買う方法

バンコクに新しい名所、インスタ映えスポットが誕生しました。 高さ314メートル、バンコクで一番高い超高層ビルであるキングパワー マハナコン。 そのマハナコンの最上階のマハナコンスカイウォークが2018年11月にオープンしました。 超高層ビルの74階、75階…

バンコクの湯の森温泉&Spa 本格的なスーパー銭湯でマッサージも楽しめる

温泉や健康ランド、スーパー銭湯でしっかりと湯舟に浸かって一日の疲れと汚れを落としたいって人はたくさんいると思います。 お風呂大好きな方が海外旅行で困るのが、温泉どころか大きなお風呂がないって事なのでしょうが、タイ・バンコクには湯の森温泉&Sp…

シェムリアップ国際空港の様子。カンボジアからタイ・バンコクへ。

シェムリアップへ来るまでは、ずっとシェムリアップの事をシェリムアップだと思っていました。 そんな勘違いに気づかせてくれたシェムリアップでの楽しい日々も終わり、バンコクへ帰る事になりました。 旅行の終わりはいつも悲しい。 スポンサーリンク // 市…

シェムリアップの超おすすめ観光地トンレサップ湖 ボートクルーズで世界最大の水上生活の街を見学

カンボジア、シェムリアップの超おすすめ観光地のトンレサップ湖。 トンレサップ湖は乾季で琵琶湖の3倍、雨季は10倍ほどになる面積を誇る東南アジア最大の湖です。 その広大な湖には高床式の家や学校が建ってあり一つの街となっていて、世界最大規模の水上生…

シェムリアップ トンレサップ湖への行き方とチケットの料金

カンボジア、シェムリアップの観光地はアンコール遺跡群だけではありません。 シェムリアップには乾季で琵琶湖の3倍、雨季は10倍ほどになる面積を誇る東南アジア最大の湖、トンレサップ湖があります。 その湖はただ広大なだけでなく、水上には家や学校もたく…

シェムリアップの道端で知り合った美人なお姉さんと韓国料理屋でランチ【Daebak Korean(BBQ)】

僕はよく一人で旅行をしますが、日本語と中学レベルの英語しかわからない僕でも現地の人と仲良くなってガイドをしてもらったり一緒に遊んだり飲んだりする事になって、ものすごく楽しい旅行になったという事がよくあります。 そして、そうやって旅先で知り合…

シェムリアップのオシャレなカンボジアレストランでディナー【Red Mushroom】

初めて訪れたカンボジアのシェムリアップで食べたカンボジア料理はどれもこれも美味しい物ばかりでした。 美食大国タイには美味しい料理がたくさんありますが、カンボジア料理はタイ料理に近く、そしてたまたまだったのかもしれませんが辛い料理があまりあり…

世界遺産・シェムリアップのアンコールトム バイヨン寺院の完全ガイド

カンボジアのシェムリアップ観光で欠かせないのがアンコールワットに次いでアンコールトムにあるバイヨン寺院になります。 アンコールトムは門と城砦、寺院などからなるかなり広い都市遺跡ですが、バイヨン寺院はその中央に位置します。 アンコールトムやバ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ