なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクに移住して3か月。偶然の連続にびっくりで世界は広いのか狭いのかわからない。

バンコクに移住して気が付いたら3か月。 時が経つのは早いものです。 そして、この3か月の間に僕にとってすごくびっくりする偶然の出来事が何度かありました。 偶然その1 偶然その2 偶然その3 偶然その1 僕は移住前、バンコクから東京に来て仕事をしているタ…

バンコクでマンゴーライスを食べるのならマンゴータンゴ(Mango Tango)がおすすめ

世の中には一見ありえないけど食べてみたらとても美味しい意外な組み合わせの物がいくつかあります。 カレーに納豆、トーストにあんこ、カップヌードルシーフードにマヨネーズ、和風パスタに納豆。 そしてここタイでも日本人からしたら一見ありえないけど食…

タイ、バンコクのおすすめの文房具屋さんB2Sで画鋲とクリアファイルを買う。

バンコクにも当然文房具屋さんがたくさんありますが、おすすめはB2Sです。 バンコクにはいろんなショッピングモール内にB2Sがありますが、このお店はとても広くてたくさんの文房具が売られています。 かわいい文房具から硬派な文房具まで、さまざまなものが…

タイ、バンコクでメイドさんを雇ってみた。ayasan(アヤサン)を探して雇う方法。

タイではメイドさんの事をayasan(アヤサン)といいます。 部屋の掃除や料理、洗濯などの家事代行をしてくれるしてくれるヘルパーさんやベビーシッターさんなど、全部ひっくるめアヤサンといいます。 タイではとても安くアヤサンを雇えるとネットで見ました。 …

タイ、バンコクの屋台群。安くて美味しい物だらけのサムヤーン駅前の屋台群は占いもある。

近年バンコクでは様々な屋台が街の美化や安全確保の為に国の指導で撤去されています。 ネットで調べて気になる屋台に行ってみたら撤去されていた、なんて事もあります。 有名な屋台村もなくなったりもしていますが、それでもまだまだバンコクには屋台はたく…

タイ、バンコクのユニクロでパンツを買う【UNIQLO】

お腹の弱い僕は定期的にうんこをもらします。 おならだと思ったらうんこだった、という悲しい事が年に二回はあります。 こういう事ってたまにあるよね? と友達に聞いても、男の場合はたいがいあるある、と同意するのですが女性の9割以上はそんな経験ない!…

屋内施設のサイアム・レーザーゲームで雨の日でもバンコクを楽しむ【Siam Laser Games】

せっかくバンコクに来ても、雨が降ると行きたい所に行けなかったりもします。 子連れの方だと子供もとてもがっかりしてしまうでしょう。 バンコクに住んでいる僕だって行きたい所にいけなくなってがっかりする事があります。 でも、サイアムレーザーゲームは…

メニュー写真と違う料理を出すバンコクの山頭火はファックなラーメン屋

外食に行った時にメニューの写真と実物が違いすぎていたら、味どうこうよりも嘘をつかれた、騙されたっていう嫌~な気持ちの方が大きくなってしまうと思います。 世界中の人がSNSをやっていて口コミサイトもたくさんあるこの時世に、インチキメニュー写真を…

タイで日本のアニメキャラクターの知名度を調べるアンケートを取ってみた

世界中の人に愛されている日本のキャラクターはたくさんいます。 海外に行くと、多くの国でそこら中に日本のキャラクターを目にします。 そして外国で日本のキャラクターを見ると日本人としてとても誇り高い気持ちになります。 アニメやキャラクターは日本が…

バンコクで正規品のシアリスが買える薬局への行き方と本物の見分け方

シアリスとはバイアグラと違い、アルコールを飲んでも抜群の効果を36時間もの間発揮するED薬です。 バンコクの路上や露店ではシアリスが売られていたりする事もありますがそういうのは全て偽物、偽造品のシアリスです。 効果はありませんし、下手したら命に…

タイのミシュラン、緑の丼マークのあるカオマンガイの美味しいお店【ギンヘン】

タイの食堂、レストランにはこの緑のどんぶりマークの看板があるお店があります。 緑の丼のマークがあるお店はタイでは美味しいお店の証です。 タイの王家の血を引く料理評論家が身分を隠しタイ国内のお店を回り、美味しいと認定した料理にこの緑の丼マーク…

ワールドカップの日本戦で盛り上がるタイの人達。

タイの人達もワールドカップは盛り上がっています。 夜、バーや飲み屋の前を通ると店の中から、オ~レ~オレオレ~♪とタイの人達の歌声が聞こえてきたりします。 道を歩いてたら、スマホを見ながらオ~レ~オレオレ~♪と小さい声で歌いながら歩いているお姉…

綺麗なお姉さんとばったり再会。お友達になってラオスを後にする。

ビザも無事にゲットして、ラオス、ビエンチャン最後の夜になりました。 ビエンチャンの夜は行く所があまりありません。 レンタルバイクも返したのでどこかに行くにはトゥクトゥクを乗らないといけませんが、コスパのいいレンタルバイクを数日乗り回していた…

ビエンチャンのナンプ広場で綺麗な夜景を見ながらディナー。日本人限定の面白メニューあり。

ビエンチャンはラオスの首都ですが、それほど広くはありません。 レンタルバイクで2日も街中をうろうろしていれば、ある程度は把握できてきます。 夜、あまり華やかな場所のないラオスですが一つだけとても華やかな場所があり気になったので行ってみました。…

ラオス・ビエンチャンのショッピングモール【ビエンチャンセンター(Vientiane Center)】各階の説明

ビエンチャンの道路をレンタルバイクで走り街並みを見ていると、東南アジアの中でもまだラオスは発展途上国なんだなと感じる事もありました。 首都ビエンチャンでも大きな建物はほとんどありません。 でも、そんなラオス、ビエンチャンにも大型ショッピング…

ラオス・ビエンチャンのナイトマーケットで夜を満喫する。

ラオス、ビエンチャンのメコン川沿いでは毎晩ナイトマーケットが開かれています。 2016年にオープンしたばかりのナイトマーケットで服や小物、雑貨、アクセサリー、おもちゃ等、かなりたくさんの露店や屋台が約200店、ズラーーーっと並んでいて、規模はかな…

ラオス・ビエンチャンでメコン川を見ながらのんびりする

ラオスってどんな国か、何があるのかわからないままでラオスに来た僕ですが、メコン川の存在は知っていました。 ラオスといえばメコン川。 という事でレンタルバイクに乗ってメコン川へと向かいました。 イッテQで話題になったラオスですが、宮川大輔の参加…

ラオス・ビエンチャンにある日本のラーメン屋さんでランチ【酉圓屋(トリマル)】

ラオスのビエンチャンをバイクで走っていると、いかにも日本人が経営してそうな居酒屋や寿司屋をちょこちょこみかけます。 ラーメン屋さんもあります。 ラオスでもたくさんの日本人が頑張っています。 バイクで走ってたら綺麗な外観のラーメン屋さん、酉圓屋…

ラオス・ビエンチャンのタートルアン 黄金の仏塔が美しいおすすめ観光地【Pha That Luang】

ラオスのビエンチャンにあるタートルアン【Pha That Luang】。 タートルアンとはラオス仏教の最高の寺院で大きな黄金の仏塔があります。 ラオスの象徴で、毎日多くの観光客が訪れる場所で、ラオス観光では欠かせない場所となっています。 // タートルアンへ…

ラオス・ビエンチャンのパトゥーサイ 凱旋門のある鉄板の観光地の紹介【Anousavary Patuxay】

ラオスの首都ビエンチャンにはパリのような凱旋門、パトゥーサイがあります。 イッテQで何かと話題になったラオスですが、イッテQラオス編のオープニングは毎回このパトゥーサイで撮られています。 とても素敵な外観ですが、中に入ればいかにも東南アジアと…

ビエンチャンの移動はレンタルバイクが便利。パスポートなしでも借りれる店。

ラオス・ビエンチャンの移動はレンタルバイクがとても便利です。 バイクを借りる時はパスポートを預けなくてはいけない店がほとんどなのですが、ビザの更新でビエンチャンに来た方はパスポートが必要なので預ける事はできません。 そんな方でも安心の、パス…

EDビザをゲット!ラオスでタイのビザを取得する方法。

タイに長く滞在するにはビザが必要です。 タイのビザはタイの隣の国、ラオスの首都ビエンチャンで取得する事ができます。 観光ビザ・Oビザ・ノンイミグレビザなどがあるのですが、僕はEDビザ(学生ビザ)を取得しにいきました。 学校からもらった書類を持って…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ