なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの最強焼肉ムーガタが160バーツで食べ放題。タニヤ、パッポンでおすすめの【Krua Thailand Thailand seafood】

日本人のバンコク旅行者に人気のタニヤ、パッポン。 僕は学校帰りにこの辺りを歩くのですが、毎回夜遊びをしたり買い物をしたりしている日本人をたくさん見かけます。 そんなタニヤ、パッポン周辺にタイ式焼肉のムーガタが食べ放題のお店、クルア タイランド…

タイ、バンコクで排水溝が詰まった時の対処方。Mr.muscle(ミスターマッスル)を使ってみた。

タイの排水溝はすぐに詰まります。 以前旅行でバンコクに来た時、同じ民泊の部屋に1週間ほど泊まっていたのですが、三日目くらいからバスルームの排水が悪くなり、5日目からはシャワーを使うと常にバスルームは水たまり状態になっていました。 今僕が住んで…

バンコクで夜遊び。ムエタイ観戦で女性も楽しめるゴーゴーバー【Pink Panther(ピンクパンサー)】

ゴーゴーバーといえばドスケベ紳士達が集う場だと多くの人が思っているでしょう。 そういう認識で間違いはないのですが、バンコクには女性だって楽しめるゴーゴーバーもちゃんとあります。 パッポンにあるゴーゴーバー、Pink Panther(ピンクパンサー)では午…

タイ バンコクでのタバコの買い方と値段と銘柄(種類)

僕がバンコクに引っ越してきた当初、一番困ったのがたばこを買う時でした。 タイでも日本のようにコンビニでタバコを買えるし、お酒と違って24時間いつでも買う事ができます。でも、昨今タイでは喫煙者を減らす取り組みが盛んになっていて、コンビニのタバコ…

バンコクで美味しいみそラーメンを食べれるおすすめの店。二郎系もあり【のじ屋/ゆうし】

タイに引っ越してきてわかった事があるのですが、ここバンコクはかなりのラーメン激戦区です。 至る所にラーメン屋がたくさんあるので、定期的にラーメンを食べたくてどうしようもなくなる僕としてはうれしい限りです。 海外で食べるラーメンって日本とは同…

タイ、バンコクのイミグレでリエントリーパーミット(再入国許可)を取得する。申請方法と申請用紙の書き方。

タイのビザを持っている人がビザの期限内に一時的にタイ国外へ出国するにはリエントリーパーミット(再入国許可)を取得しておく必要があります。 リエントリーパーミットなしで出国してしまうとビザは使用済みとなってしまい、残りのビザの有効期限に関係な…

アジアンティーク・ザ・リバーフロントはバンコクの夜の観光に超おすすめ【Asiatique The Riverfront】

タイ、バンコクに来たのなら、一度は行っておきたい超おすすめスポットのアジアンティーク・ザ・リバーフロント。 チャオプラヤー川という大きな川沿いに作られたアジアンティークは2012年にオープンしたばかりのとても綺麗でおしゃれな複合施設でタイ人から…

肥満治療薬ゼニカルをバンコクや日本で買う方法と服用してみた結果 アライ(Alli)を買う方法も

楽して痩せたい。 食べる量を減らさずに痩せたい。 運動しないで痩せたい。 簡単に痩せたい。 と、望んでいる方は多いと思いますが、そんなうまい話はなかなかないと思っているでしょう。でも、肥満治療薬ゼニカルはそんな方の望みを叶えてくれるのです。 ゼ…

バンコクのおすすめのラートナー サパーンタクシンの【ヘン バンラック】

タイに来た人に一度は食べてもらいたタイ料理がいくつかあるのですが、そのうちの一つがラートナーです。 ラートナーとはタイ式の餡かけ麺で、皿うどんに似ていますがより優しい味です。 タイ料理とはいえ、辛さは全くないので辛いのを食べる事ができない僕…

バンコク8番ラーメン タイで人気ナンバー1の有名ラーメン店の紹介

バンコクのショッピングモールを歩いていると8番ラーメンをやたらとたくさん見かけます。どこのモールでも見かけます。 そして、ご飯時はどこの8番ラーメンも混雑しています。どうやら8番ラーメンはタイで100店舗以上チェーン展開をしているようです。 8番ラ…

ブログ開始から半年経過で100記事突破!6か月目のアクセス数(PV数)と収益。

ブログ初心者の僕がこのブログを書き続けて、いつの間にか半年も経過していました。 気が付いたら記事数も100を超えています。 まさか自分が100以上の記事を書く事になるなんて思いもしませんでした。 めんどくさくなったらいつでも辞めようという気持ちでブ…

ホアヒンからバンコクまで電車に乗って行く

楽しかったホアヒン旅行もいよいよ終わりです。 僕はホアヒンからバンコクまで、電車に乗って帰る事にしました。 ホアヒンからバンコクまで距離は約200キロ、電車での所要時間は約4時間になります。 ホアヒン駅からバンコク中央駅までという、来た時とは逆の…

ホアヒンの超巨大なショッピングモール マーケットビレッジ【Market Village Hua Hin】

タイから電車で4時間、タイ人に大人気の王室御用達でもあるリゾート地ホアヒン。 ホアヒンにはいくつか綺麗で大きなショップングモールがありますが、その中でも一番大きなショッピングモールがこのマーケットビレッジになります。 たくさんのお店やレストラ…

ホアヒンのエレファント ビレッジで象に乗る 行き方や料金の紹介【Elephant Village Hua Hin】

タイのリゾート地、ホアヒン。 ホアヒンに来たのなら象に乗りたい! という事でホアヒンで象に乗れる場所、エレファント ビレッジ(Elephant Village )に行ってきました。 エレファント ビレッジへの行き方、象に乗る料金、エレファントビレッジや象に乗った…

タマリンド・マーケットでホアヒンの夜を過ごす

バンコクから電車で4時間のタイ王室御用達のリゾート地、ホアヒン。 ホアヒンの夜といえばナイトマーケットです。 ホアヒンには3つの大きなナイトマーケットがありますが、そのうちの一つがタマリンド・マーケット(Tamarind Market)です。 もう一つの大きな…

ホアヒンの巨大ウォーターパーク ヴァナ ナヴァの紹介と割引チケットの買い方【Vana Nava Hua Hin Water Jungle】

閑静で美しいタイのリゾート地ホアヒン。 外国人観光客にもタイ人にも大人気のホアヒンには超巨大ウォーターパークのヴァナナヴァ ホアヒン ウォータージャングル(Vana Nava Hua Hin Water Jungle)があります。 2014年にできたばかりのこのウォーターパー…

ホアヒンのおすすめディナー。399バーツで食べ放題のシーフードバーベキュー【HuaHin Seafood Buffet】

タイのリゾート地ホアヒン。 ビーチリゾートであるホアヒンではシーフードをいっぱい食べたくなるものです。 そんなホアヒンでシーフードをたくさん食べる事ができるお得なレストランが、ホアヒン シーフード ビュッフェ(HuaHin Seafood Buffet)になります。…

バイクから見るホアヒンの景色

タイ王室御用達のリゾート地ホアヒン。 ホアヒン旅行をしている僕は移動手段として安くて便利なレンタルバイクを借りたのですが、知らない街をバイクで走るのは楽しいものです。 僕は旅行で東南アジアへ行った時はよくバイクを借りますが、バイクがあると旅…

ホアヒンの移動はレンタルバイクがタクシーよりもおすすめ。免許がなくても借りれます。

ホアヒンでの移動はレンタルバイクがおすすめです。 バイクの免許がない人でもレンタルバイクを借りる事ができます。 ホアヒンのタクシーにメーターはなく、少なくとも一度に150バーツはかかります。 バンコクよりもタクシー料金が高いように感じます。 レン…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ