なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ホアヒンの超巨大なショッピングモール マーケットビレッジ【Market Village Hua Hin】

ホアヒン マーケットビレッジ

タイから電車で4時間、タイ人に大人気の王室御用達でもあるリゾート地ホアヒン。

ホアヒンにはいくつか綺麗で大きなショップングモールがありますが、その中でも一番大きなショッピングモールがこのマーケットビレッジになります。

たくさんのお店やレストラン、フードードコートなど、一通りなんでもあり、一日で全部を見て回るとかなり疲れてしまいそうな広さです。

ショッピングが好きな人もそうでない人も、ホアヒンに来たのなら一度は行っておくべきショッピングモールです。

f:id:kawada1234:20180817145339j:plain

上から見るとこの巨大さで、地下も含めると4階まであります。

 

マーケットビレッジ ホアヒンへの行き方

f:id:kawada1234:20180817150158j:plain

マーケットビレッジはホアヒン駅からタクシーで10分ほどの場所にあります。

どのタクシーに頼んでも連れて行ってもらう事ができますが、僕はレンタルバイクで行きました。

大通り沿いにあるのでバイクでもとても行きやすいです。

バイクは地下の駐車場に止めるのですが、バイク専用の駐車場だけでもものすごく広いです。

マーケットビレッジの様子

f:id:kawada1234:20180817151118j:plain

地下駐車場の入り口から入っていきます。

f:id:kawada1234:20180817151121j:plain

中に入るとフードコートです。

フードコートもものすごく広い。

f:id:kawada1234:20180817151124j:plain

とりあえずまっすぐ歩いてみます。

巨大な敷地内にお店がびっしりと並んでいます。

f:id:kawada1234:20180817151642j:plain

日本にはないタイプのなかなかクセの強い子供のコスプレ用の服です。

どうやって歩くのでしょう。

f:id:kawada1234:20180817151502j:plain

韓流のグッズも売ってました。

ホアヒンでも韓流は大人気のようです。

f:id:kawada1234:20180817151506j:plain

ダイソーを発見。

タイのダイソーは日本と違って60バーツ、約200円です。

でも売っているものは日本のダイソーと大差ありません。

f:id:kawada1234:20180817162239j:plain

f:id:kawada1234:20180817162242j:plain

まっすぐ歩いていくと正面入り口に着いたので、一度でてみました。

オシャレで綺麗でとっても大きい正面入り口です。

ゲームなのかアニメなのかのイベントをやっています。

f:id:kawada1234:20180817163230j:plain

正面入り口からまた中に入ります。

f:id:kawada1234:20180817163237j:plain

f:id:kawada1234:20180817163240j:plain

それにしても広い。

広すぎです。

大人でも油断すると迷子になる勢いです。

フードコートでいただきます

f:id:kawada1234:20180817170613j:plain

小腹が空いてきたのでフードコートに移動します。

薄い生地をカリカリに焼いたお菓子屋さんからとてもいい匂いがしていたので、購入しました。

f:id:kawada1234:20180817170622j:plain

駐車場につながる出口近くに和食屋さんがあります。

海沿いの街、ホアヒンの魚で作った和食なのでしょう。

気になったので座ってみる事にします。

f:id:kawada1234:20180817170629j:plain

お店は外観もテーブルも椅子もとても綺麗です。

ガラスケースの中のお寿司もとても美味しそう。

f:id:kawada1234:20180817170637j:plain

注文して、待っている間に先ほど買ったいい匂いの薄いカリカリを食べてみます。
これ、バナナ風味でめっちゃうまいです。

もっと早く知っておきたかった。

f:id:kawada1234:20180817170641j:plain

薄いカリカリを勢いよく食べつくしたら注文したサーモンの刺身が運ばれてきました。

サーモンの刺身、フードコート内のお店だから特に期待もせずに食べたのですが、これがすごく美味しい。

脂が乗りまくって噛むとトロトロです。

まさかこんな所でこんなに美味しい刺身にありつけるとは思いませんでした。

ここ数年で食べた中では一番美味しいサーモンの刺身です。

あまりにも美味しかったので、もう一皿注文してしまいました。

ここを訪れた人にはぜひ試してもらいたいです。

カリカリとサーモンで満足して、もう少しマーケットビレッジ内をうろついてみたかったのですが、バンコクに戻る電車の時間が迫ってきています。

余裕をもって駅に行きたかったので少し名残惜しいですがマーケットビレッジを後にしました。

マーケットビレッジの営業情報と地図

住所(英語) 234/1 Phetkasem Road Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
住所(タイ語) 234/1 Phetkasem Road ตำบลหัวหิน อำเภอ หัวหิน ประจวบคีรีขันธ์ 77110
営業時間 10:30~22:00
電話番号 +66 32 618 865

ホアヒンの楽しみ方

ホアヒンの食べ放題シーフードバーベキュー、HuaHin Seafood Buffetについてはこちら。

ホアヒンのお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ