なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2022-01-01から1年間の記事一覧

バンコクのワットポー(Wat Pho) の行き方と紹介 寝釈迦仏のあるタイ定番の観光地

バンコクのワットワットポー(Wat Pho) は巨大な寝釈迦像のあるお寺で、バンコク観光では欠かせない鉄板の観光地になります。 バンコク三大寺院の一つであるワットポーの一番の見どころである寝釈迦像は全長46メートルという巨大さで圧倒されますが、仏教の世…

バンコクのヒアハイ カニチャーハンが人気のミシュラン獲得の超有名店

バンコクのエカマイにあるヒアハイ(Here Hai)はローカル食堂ながらミシュランを獲得した大人気のタイ料理店です。 1000バーツ以下で3コース/セットメニューを提供するという条件のミシュランのビブグルマンを取得しているので、カニやエビといった高い食材…

タイ・バンコクでコロナ(COVID‑19)に感染した僕の日々

タイで猛威を振るっていたコロナ(COVID‑19)ですが、今ではすっかり落ち着いてきてコロナ前のように簡単にタイに入国できるようになったし、街中でも基本マスクをつけなくてもいいという風になっていてコロナ前のタイに戻ってきています。 ただ、タイに旅行に…

バンコクの麺屋NARUTO プロンポンの美味しいラーメン屋 

バンコクの麺屋NARUTOは濃厚な味噌ラーメンが評判の人気のラーメン屋です。コロナ過中の2020年にトンローのスクンビット53でオープンしたお店ですが、2022年にプロンポンのスクンビット26に二号店がオープン。 コロナ過中、バンコク内ではお客さんの激減で様…

【2023年版】タイの祝日・祭日と禁酒日・イベントカレンダー

2023年のタイの休日・祝日・祭日と禁酒日やイベント日をまとめました。 2024年版はこちらになります。 タイではお酒を買う事ができない禁酒日があります。禁酒日はお酒をレジに持って言っても販売してくれないし、飲食店でお店でお酒を飲む事もできません。…

バンコクで安いホテルビュッフェに行くのならThe Brasserie 50%オフで食べ放題可

バンコクには魅力的なホテルビュッフェがたくさんありますが、安くて種類がたくさんあるビュッフェに行きたいという時におすすめなのがホリディ・イン バンコク シーロム内にあるThe Brasserieになります。安いビュッフェは他にもありますが、生牡蠣のあるビ…

バンコクのスポッチャ 屋内スポーツ施設のHome Sport

バンコクにラウンドワンはありませんが、スポッチャのように屋内で様々なスポーツを楽しめる施設はあります。 サトーンにあるHome Sportは屋内でバドミントンやフットサル、卓球を楽しめる施設で、ヨガ教室やテコンドー教室、ボクシング教室なども行われてい…

バンコクのワッタナー・パーニッチ 巨大鍋で作る牛煮込みが絶品@エカマイ

バンコク・エカマイにあるワッタナー・パーニッチ(Wattana Panich)は、超巨大鍋で煮込まれている牛煮込み料理が絶品のローカル食堂です。 ミシュランバンコクのビブグルマンを獲得した事があったり、タイの美味しいお店に与えられる緑のどんぶりマークも付い…

タイのATMでキャッシュカードを使わずにお金を下す方法

タイのATMではキャッシュカードを使わずに、スマホアプリとATMの操作だけでお金を下す事ができます。 僕が利用しているアユタヤ銀行(Krungsri Bank、クルンシィ銀行)でもカードを使わずにお金を引き出す事ができます。 タイのATMって日本のと比べるとトラブ…

インディーマーケットの安くて美味しい食べ放題焼肉&タイスキ店【kyusyu shubu-grill】 

バンコクのインディーマーケットにあるkyusyu shubu-grillは、219バーツという激安価格で美味しい焼肉とタイスキが食べ放題のレストランです。 バンコクではこの価格帯の食べ放題店は肉や野菜の質が悪くてがっかりなお店が多いのですが、kyusyu shubu-grill…

ガンズのバンコクのライブに行ってきた【Guns N’Roses LIVE IN BANGKOK 2022】

2022年11月、とうとうバンコクにGuns N’Roses(ガンズ アンド ローゼス)がやってきました! キャリアの割に発表した楽曲数は少ないですが、それでもCDの総売り上げは1億枚以上。世界中で大人気、超人気バンドのガンズですが、音楽は聞いた事がなくても名前は…

バンコクでユッケ・レバ刺しの食べれる屋台@ラープ・ラップ・ラップ

バンコクでユッケやレバ刺しを食べれる屋台のラープ ラップ ラップ プリディ43(ลาบ ลับ ลับ ปรีดี 43)は一部のタイ在住日本人や旅行者にとって、知る人ぞ知る穴場的な有名店です。日本では食べる事が難しくなった牛ユッケやレバ刺しを求めてラープ・ラップ・…

タイガーパーク パタヤの紹介と各種料金【割引チケット情報もあり】

パタヤにあるタイガーパーク パタヤ(Tiger Park Pattaya)は2017年にできたばかりのトラと触れ合える観光スポットです。 生後2カ月から48カ月、赤ちゃんトラから大人の大きいトラとまで、一緒に触れ合ったり、ミルクを飲ませてあげたり、写真を撮ったりする事…

パタヤの刺身が絶品のタイ&シーフードレストラン หมึกซ่าซาซิมิ

パタヤで美味しいタイ料理、シーフード料理を食べたい時はหมึกซ่าซาซิมิがおすすめです。 店名はタイ語表記のみでなんと読むのかはわかりませんが、和+タイ風の雰囲気のいいお店で食べれる料理はどれも美味しく、特に刺身系が絶品です。 刺身って同じ食材で…

パタヤでイカ釣りもできる水上カフェのタッピア フローティングカフェ

パタヤの水上カフェ、タッピア フローティングカフェ パタヤ(Tappia Floating Cafe Pattaya)はその名の通り、海の上に浮かぶカフェ&レストランです。 また、店内(船内?)にはたくさんの釣り竿が置かれていてイカ釣りもでき、釣ったイカはその場で刺身にして…

パタヤのラーマヤナ ウォーターパークの紹介 割引チケット情報もあり

パタヤにあるラーマヤナ ウォーターパーク(ramayana water park)は東南アジア最大級のウォーターパークです。 16ヘクタール、東京ドーム3個分以上という超広大な敷地内にはたくさんのプールやウォータースライダーなどがあり、アトラクション数は50以上で小…

パタヤのコスパのいい4つ星ホテル アンバーパタヤの紹介

パタヤでコスパのいいホテルに泊まりたいという時はアンバーパタヤ(Hotel Amber Pattaya)がおすすめです。 ソイ ブッカオ近くに位置するアンバーパタヤは、パタヤビーチやショッピングモールのセントラルパタヤから500メートルほどの場所に位置している4つ星…

タイ・バンコクにあるマリファナの買えるお店【地域別14選】

2022年からタイでは大麻の規制が緩和され、それに伴いすごい勢いでマリファナの買えるお店が増えてきました。 日本では考えられませんが、バンコクでは道を歩けばマリファナショップをちょくちょく目にする事ができます。マリファナ屋さんでは、タバコのよう…

バンコクのクラブ フラメンコ@エムクオーティエ

バンコク、プロンポンのショッピングモール、エムクオーティエの9階にはオシャレで広いクラブのフラメンコがあります。 バンコクのクラブに行きたい、オシャレなクラブで踊りたい、お酒を飲みたい、騒ぎたい、駅近のクラブに行きたいという時におすすめのフ…

バンコクでバイクの車検を受けたり自動車税の支払いをする方法と場所・料金

タイでも日本と同じように車やバイクは車検を受けて自動車税を払わなければいけません。 無免許ですがバイクを持っている僕はなんだか訳のわからないまま車検場に行ってバイクの車検を受けて、自動車税を払って自動車保険の更新をしてきたのですが、日本に比…

バンコク・サムヤーンのソムタムが超人気の食堂 ジェーデーン(Je Dang Somtum)

バンコク・サムヤーンにはタイ人に大人気で日本人が食べてもリーズナブルで美味しいタイ料理食堂がたくさんあります。 サムヤーンにあるジェーデーン(Je Dang Somtum)はソムタムが超人気で、お昼時になると近くにあるチュラ大の学生や周辺の地元民たちで満員…

バンコクのワットプラケオ・王宮(グランドパレス)への行き方と紹介

バンコクの観光の目玉の一つがワットプラケオ(Wat Phrakeaw)と王宮(グランドパレス Grand Palac)になります。 エメラルド寺院とも呼ばれるワットプラケオは、ワットポーやワットアルンと並ぶ格式の高い三大寺院の一つ。外国人観光客だけでなく地元タイ人も参…

バンコクで美味しい日本産うなぎを食べるならうなぎ徳がおすすめ

バンコクでウナギを食べるのなら、うなぎ徳がおすすめです。 バンコクに二店舗、アイコンサイアム内のサイアム高島屋とセントラルワールドにあるうなぎ徳では、バンコクで日本産のウナギをリーズナブルな価格で食べれるだけでも嬉しいのですが、明治時代より…

バンコクのカラオケBasquiat(バスキア)@ヤングプレイス

バンコクの日本でいうキャバクラのような女の子のつくカラオケといえばコロナ前はタニヤ通りでしたが、現在はスクンビット23のヤングプレイスとタニヤになります。 コロナ渦中、観光客が消えてタニヤは廃墟のようになっていましたが、その時期在住日本人をタ…

バンコクの料理も雰囲気も極上のバー&レストラン The Factory

バンコク・サトーンのナンリンチー通りにあるThe Factoryは、タイ料理や各欧米地域の様々な料理のあるバー&レストランです。 リゾート地のような雰囲気の中でバンドの生演奏を聴きながらお酒やお食事を楽しめるThe Factoryは他のバー&レストランに比べても…

バンコクの水族館 サイアムパラゴンのシーライフバンコク・オーシャンワールド【割引情報あり】

バンコクの水族館といえばシーライフバンコク・オーシャンワールド(SEA LIFE Bangkok Ocean World)になります。サイアムパラゴンの地下1階と2階が水族館となっていますが、デパ地下の水族館とはいえ東南アジア最大級の規模の水族館なので、たくさんの魚を見…

バンコク・トンローの博多一幸舎 元祖泡系とんこつラーメンのお店 

ラーメン激戦区のバンコクには日本で大人気のラーメン店も多く出店していますが、元祖泡系とんこつラーメンで有名な博多一幸舎もあります。 日本国内だけでなく、海外にもたくさんの支店を持つ一幸舎は濃厚でクリーミーなとんこつスープに浮き上がる泡が特徴…

バンコクで洗濯機の洗浄をする@DAITO THAILAND

バンコクで洗濯機の洗浄をするのならDAITO THAILANDがおすすめです。 洗濯機って使っていると見えない所にものすごく汚れがたまっていき、長い間内部の洗浄や掃除をしないと黒いカスが浮き出てきて、洗濯物に大量のカスが付着して洗濯をすると逆に洗濯物が汚…

バンコクでマリファナジュースを買える場所3選

2022年からタイでは大麻の規制が緩和されてきて合法化され、マリファナジュースやマリファナクッキー、マリファナフードなど、様々なマリファナ食品が販売されるようになりました。 規制が緩和されて以降、僕が住んでいるタイのバンコクでもマリファナ食品を…

タイ・バンコクでアイコスやVAPEなどの電子タバコを買う方法

タイではアイコスやVAPEなどの電子タバコは違法ですが、バンコクでは電子タバコを購入する事ができます。 また、タイのバンコク以外の地域でも、お店があるかはわかりませんがネットで電子タバコを購入する事ができます。 アイコスやグロー、プルームテック…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ