なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

おすすめの求人
在宅(国内・国外OK)orマレーシア勤務 メール・電話対応 未経験OK経験不当年齢制限なし 月給20万円以上 8時間週5勤務 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクのカラオケBasquiat(バスキア)@ヤングプレイス

バンコクのカラオケ Basquiat(バスキア)の紹介

バンコクの日本でいうキャバクラのような女の子のつくカラオケといえばコロナ前はタニヤ通りでしたが、現在はスクンビット23のヤングプレイスとタニヤになります。

コロナ渦中、観光客が消えてタニヤは廃墟のようになっていましたが、その時期在住日本人をターゲットにするためにスクンビットに移ったお店やスクンビットに新規開店したカラオケ店がいくつか出てきました。

そして現在スクンビット24にあるビルのヤングプレイス内には多くのカラオケ店が入っていて、ビル版タニヤといった感じになっています。

外国人観光客がタイに来れない間にできた新しい夜遊びスポットのヤングプレイスですが、その中でもおすすめのカラオケ店がBasquiat(バスキア)になります。

バスキアのお店の様子や料金、どんな女の子がいるかを紹介するので、ヤングプレイスで綺麗なお姉さんとお酒を飲んで楽しみたいという方は参考にして下さい。

 

バスキアの場所と行き方

バスキアの最寄り駅はBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅になります。
スクンビット23にあり、どちらの駅からも徒歩10分するかしないかくらいの距離に位置します。

バンコクのヤングプレイス 【YOUNG PLACE】

スクンビット23を歩いていると、【YOUNG PLACE】と書かれた看板のある道が見えてきます。この道を入るとすぐに、たくさんのカラオケやバーのある建物のヤングプレイスとなります。

こちらの入口が大きな建物内にたくさんのカラオケやバーが入っています。

一階入り口前には焼肉屋さんがあります。

一階から三階までカラオケやバーがたくさんあり、お店前にはお店のお姉さん達が座っています。

このビルの一階にバスキアがあります。

バスキア お店の様子

こちらがバスキアの入口です。

この日僕は一人でヤングプレイスに行ったのですが、ヤングプレイス内で一番綺麗なお姉さんと飲みたいと思い、全店舗を見て回りました。その結果、一番綺麗なお姉さんがいたのがバスキアでした。

お店に入るとバーカウンターその1があります。

日本人オーナーのお店で店員のお姉さんもお兄さんもみんな話しやすく、初めてタイで夜遊びするけどちょっと不安という方にとっても安心できる雰囲気で、日本語しかわからない人でも全然余裕のお店です。

一人の僕はバーカウンターその2に案内されました。

隣にはお姉さんがついて、お話をしながら一緒に飲みます。こちらのお姉さんがこの日ヤングプレイス内の全店舗の中で一番綺麗だったお姉さんで、バスキアの看板娘的な存在のHANAちゃんです。

実物は写真の数倍綺麗で、初めましてでも一緒に楽しく飲めました。

カウンターその2の後ろにはソファー席があります。二人以上のグループの人たちはソファー席で飲んでいました。

 

バスキアの料金

バスキアの料金は、一時間のセット料金が700バーツでウイスキー、ビール、焼酎が飲み放題。

女の子のドリンクは一杯200バーツです。女の子は一時間に1~2杯くらいしかのまないので、レディースドリンクで思った以上にお金が飛んでったという事にはなりません。

また、当然ながらぼったくり等はありません。明朗会計の安心できるお店です。

それ以外にも、席に着いてくれた女の子にはチップを1少なくとも100バーツ以上は渡してあげましょう。

夜働いている人たちの多くは、いちいち客には話しませんがコロナの際にほとんどの人がものすごく大変な思いをしていました。明るく接しているお姉さんでも、コロナ期間中に借金をしてしまい、一人になると返済の事で毎日悩んでいる、なんて事もあったりします。

日本人はタイ人に比べて100バーツを稼ぐのが簡単です。100バーツでも、困っている人にとっては嬉しい金額です。

バスキア いただきます

この日、ヤングプレイスの女の子で一番かわいかったHANAちゃんと一緒にカウンターで飲みます。

タイ人お姉さんは明るくて気が利く人が多いので、初めましてでも言葉がろくに通じなくてもほとんどの人は楽しく飲めるでしょう。

3時間くらい飲んでいてHANAちゃんの次は別のお姉さんが隣につきましたが、どのお姉さんも1時間に1~2杯くらいしか飲まず、ドリンクバックのために飲みまくったりチップを要求してきたりという事はなく、とても楽しく飲む事ができました。

オーナーや店員のお兄さんもすごく感じがよくて話しやすくて、お兄さんともかなり話をしました。普段バンコクで日本人と話す機会がほとんどない僕は久しぶりに日本語会話もたっぷり楽しめました。

また、バスキアでは時々コスプレイベントも行っているようです。

定期的にビキニパーティーも開催されているようです。綺麗なお姉さんたちのビキニ姿はグッときます。

バンコクの新しい夜遊びスポットのヤングプレイス、どのお店に行ってみたらいいか迷ったらバスキアに行ってみれば間違いありません。

タイ語はわからないけどタイ人お姉さんと会話をがっつり楽しみたいという方には、グーグル翻訳よりも圧倒的に精度の高いポケトークを使う事をおすすめします。日本や海外でポケトークをお得に安く購入・レンタルする方法や、夜のタイ人お姉さんとポケトークを使っての会話例はこちら。

バスキアの近くにある、ゴーゴーバーのたくさんある通りのソイカウボーイについてはこちら。

タニヤのカラオケについてはこちら。

 

タイのシアリスとバンコクや日本でシアリスを買う方法についてはこちら。

バスキア 営業情報と地図

住所(英語) 118/39 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

住所(タイ語) 118/39 ซ. สุขุมวิท 23 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110

電話番号 0841155871

営業時間 20:00~2:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ