なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
マレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクのクラブ フラメンコ@エムクオーティエ

バンコクのクラブ フラメンコの紹介

バンコク、プロンポンのショッピングモール、エムクオーティエの9階にはオシャレで広いクラブのフラメンコがあります。

バンコクのクラブに行きたい、オシャレなクラブで踊りたい、お酒を飲みたい、騒ぎたい、駅近のクラブに行きたいという時におすすめのフラメンコ。

エムクオーティエ内にあるので買い物後に遊びたい時や食事後の二次会にも最適です。オシャレなお兄さん、お姉さんがたくさんいるので、バッチリオシャレを決め込んで遊びたい、イケてる人と仲良くなりたい、ナンパしたい、という方にとっても最適、そんなフラメンコの紹介をします。

 

フラメンコの場所と行き方

フラメンコの最寄り駅はBTSプロンポン駅になります。

駅と直結しているショッピングモールのエムクオーティエの9階にフラメンコはあります。

エムクオーティエのレストラン街のグルグルした坂道を登り切った先がフラメンコとなっています。

入場するにはパスポートなどの身分証明書が必要です。

また、僕が行った時は入口前で100バーツ払ってPCRだかARTだかの検査を受けないと入場できませんでした。

フラメンコ 店内の様子

店内に入って左に進むとゴージャスなテーブル席が用意されています。大きなテーブル席もあるので、10人くらいの団体できても座る事ができます。

店内は広く、テーブル席を右手に進んでいくと大人数でダンスができるフロアがあります。

ダンスフロアにはステージがあり、バンドやDJが良い感じの音楽を常に流してくれています。

この時は太鼓二人がいるというスリップノットみたいな珍しい編成のバンドが演奏していました。太鼓のドコドコに合わせてノリノリで踊っている人多数。途中から客に太鼓を叩かせるという流れになって僕も叩いたのですが、酔っ払って音楽に合わせてドコドコ太鼓を叩くのはとても気持ちがいい。

さらに進んでいくと、蛍光塗料で描かれた一番のオシャレ壁が見えてきます。また、右には半楕円型のバーカウンターがあります。

椅子に座れない人はカウンターに飲み物を置き、自分の陣地にしています。

この時は誰かのバースデーで花火が使われていてこの場所がすごく盛り上がっていて、僕を含め関係ない人も写真を撮りまくっていました。

オシャレ壁周辺にも席がいくつかあります。

バンコクでは大麻が解禁されたのですが、店内を歩いていると時々どこからか麻臭が漂ってくる事もあります。

この辺りが店の一番奥になります。カウンターは多くの人が自分の陣地にしてドリンクを置いて飲んでいます。

店の一番奥では10連テキーラショットやバースデーケーキを持ったお姉さんグループが盛り上がっていました。ここでもバースデーパーティーをしているようです。

店の奥のドアからテラス席に行く事ができます。

屋内は禁煙ですが、テラス席に灰皿が置いてある所があり、そこでタバコを吸う事ができます。

いい感じの夜景を見ながら飲めるテラス席では、みんな静かにしっぽり飲んでいました。

遅い時間になってくると店内はさらに人が増えてきます。

ステージ周辺のフロアでは大量の人達が、みんなそれぞれクラブタイムを楽しんでいます。

映画の中にでてくるような真っ赤な照明の広いトイレもなんともオシャレです。

 

フラメンコのメニュー

フード系のメニューでは、ガッツリ系はビーフステーキ(1190バーツ)やチキンナチョス(390バーツ)などがあります。

つまみ系はチップス&ディップス(390バーツ)やイカフライ(280バーツ)などがあります。

その他にも、シーザーサラダ(380バーツ)やチーズケーキ(250バーツ)などがあります。

こちらはドリンク系メニュー。

アサヒやハイネケンなどのビールが200~400バーツ。

カクテルは380バーツ。

ワインはグラスが280バーツ、ボトルが1190バーツ。

その他、スパークリングやウイスキー、テキーラなど様々なお酒があります。

ちなみに僕もこの日、友達のバースデーパーティーでフラメンコに来ました。

みんなで飲んで騒いで踊ってと、誕生日の友達はフラメンコで楽しいバースデータイムを満喫していました。

バンコクのクラブに行くのなら、ルート66もおすすめです。

プロンポンで一番おすすめのバー、食べ物も美味しいレイルについてはこちら。

フラメンコ周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

フラメンコ 営業情報と地図

住所(英語) 9th Floor, Building A, Em Quartier, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ語) 9th Floor, Building A, Em Quartier, แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 020036006

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ