なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

エムスフィアのプール付きクラブ・レストランのTRIBE Sky Beach Club

バンコク・プロンポンのTRIBE Sky Beach Club

2023年12月、バンコクに超おしゃれなお店のTRIBE Sky Beach Clubがオープンしました。IKEAが入っている事でおなじみのできたばかりのショッピングモール、エムスフィア(EMSPHERE)の5階にあるTRIBE Sky Beach Clubはプール付きのクラブ・バー・レストランで、ビーチのような店内からは綺麗な夜景も見る事ができるできます。

水着を持っていけばプールで泳ぐこともできてシャワールームも完備。リゾートホテルのビーチサイドレストランのようなお店です。昼はレストランとして営業していて夜もレストランメニューがあり、昼も夜も水着での飲食もOKです。

おしゃれなクラブに行きたい、おしゃれなレストランで食べたい、おしゃれなバーで飲みたい、という事が全てできるTRIBE Sky Beach Club。

バンコクでおしゃれなお店で楽しみたいという方におすすめなので紹介します。

 

場所と行き方

バンコクのエムスフィア(EMSPHERE)

TRIBE Sky Beach Clubはエムスフィアの5階にあります。できたばかりのショッピングモールなので、外観は未来感のあるオシャレなキラキラっぷり。

エムスフィアの最寄り駅はBTSプロンポン駅になります。

プロンポン駅からTRIBE Sky Beach Clubが入っているショッピングモールのエムスフィアは直結しています。電車で来る場合は駅の階段を降りる必要はなく、そのまま歩いてサクッとエムスフィアの入り口に来る事ができます。

駅と直結している入り口から入るとサイバー感たっぷりの通路。

TRIBE Sky Beach Clubへはプロンポン駅側にあるエレベーターからしかいけません。僕は初めて行った時に別のエレベーターに乗ってたどり着けずウロウロしていたら、警備員の人がわざわざTRIBE Sky Beach Clubへと続くエレベーターまで僕を連れて行ってくれました。

5階で降りてすぐにある巨大なLOVE照明があるドアを入るとTRIBE Sky Beach Clubへとたどり着けます。

5階の壁もとてもいい感じ。往年の有名ミュージシャンのCDジャケットやポスターなどが貼られています。

長く続くオシャレアーチの道を進んでいくとTRIBE Sky Beach Clubとなります。

店内の様子

店内は広く天井も高く、ものすごい高級感が漂っています。

僕が行った日はエド・シーランのバンコクでのライブがあった時でした。僕がいった前日にエド・シーランがTRIBE Sky Beach Clubを訪れていたみたいだ、という噂が流れていました。

店内入ってすぐにあるバーカウンターも超巨大で高級感が漂っています。

カウンターの上はステージとなっていて、時々パフォーマーがカウンターの上でダンスをしたり歌ったりします。

カウンターゾーンを右に曲がるとプールゾーンが広がっています。

椅子やテーブルはリゾートホテルのプライベートビーチにあるようなもので、夜も昼も水着での飲食もOKです。ショッピングモール内で夜景+プール+飲み食い+音楽を一度に楽しめる日が来るなんて思いもしませんでした。

僕が行った時はプール周辺の席は全て埋まっていましたが、しばらくたったら空いたので席移動。その際店員さんに『昨日エド・シーランが来たの?』と聞いたら来ていないとの事でした。どうやら噂はガセだったようです。

ただ、店員さんは『明日はこの周辺に来るみたいだから、ここにも来てくれたらうれしいな~』みたいな事を言っていました。後日、来たのかどうかはわかりません。

お客さんはタイ人と欧米人が多く、プールを楽しんでいるお姉さんたちはビキニ率高めです。

夜景+プール+飲み食い+音楽+素敵なお姉さん達のビキニ姿までも見る事ができ、極上のテンションアゲアゲの時間を満喫できます。

プールゾーン奥にある巨大顔面の下はDJブースとなっていて、DJがノリノリ音楽をかけてくれます。

この巨大顔面は一定時間経つたびに表情が変わります。ライトの具合で表情が変わるのかと思ったのですが、顔があまりにもがっつりと変わるのでどういう仕組みなのかよくわかりません。最先端の技術にも驚かされます。

DJブース周辺からプールゾーンにかけては、気分が乗った人達がノリノリで踊っている場にもなります。

DJブースを右に行くと灰皿の置かれたテーブルのある喫煙ゾーンとなります。

喫煙ゾーンのテーブルの隣にはガラスのドアがあり、その中はゆっくりとお食事を楽しむ用の部屋があります。テーブル数もたくさんあるので大人数で行ってもOKです。

日中はレストランとして営業しています。オシャレなレストランで静かに食事を楽しみたいという時に最適。

日中でもプールで泳いだりプール前の席で水着でまったりと本を読んだりしている人がいて、完全にリゾートホテルのようです。

 

お食事メニューと料金

欧米食を中心としたお食事メニューのあるTRIBE Sky Beach Club。一部のメニューと料金を紹介します。

ミックスナッツやトルティーヤ、チーズなどのつまみ系は150~650バーツ。

イカミソやボロネーゼなどのパスタは390~450バーツ。

ピザは4種類のチーズやマルゲリータ、カプリチョーザなどがあり390~700バーツ。

ビールやシンハーやチャーン、アサヒなどがあり200バーツ。

ソフトドリンクは150バーツ~。

ミネラルウォーターは90バーツ。

ワインは赤・白ともにグラスとボトルがあり、グラスが400バーツ~、ボトルは2000バーツからとなっています。

その他、様々な食べ物や飲み物があります。クラブ目的でも飲み目的でも食事目的の方でも楽しめるでしょう。

バンコクのクラブに行きたいという方はルート66もおすすめです。

TRIBE Sky Beach Clubの近くにあるショッピングモール、エムクオーティエにあるクラブのフラメンコについてはこちら。

ビールもワインもスパークリングも100バーツ、飲みだけでもOKのハッピーアワーが超お得。フレンチディナーも美味しいおしゃれなルーフトップバーのスカーレットについてはこちら。

TRIBE Sky Beach Clubの近くの居酒屋で飲みたい時はえびやしきがおすすめ。

TRIBE Sky Beach Clubの近くにあるタイ人に超人気のタイ式ラーメンのクイッティアオのお店、ルンルアンについてはこちら。

営業情報と地図

住所 628 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話番号 0625956046
営業時間 11:00~1:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ