なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カオヤイでおすすめレストラン・チョコレートファクトリー 食事もスイーツも絶品のお店

カオヤイ観光で誰もが気になるレストランといえばチョコレートファクトリーになると思います。 他のレストランとは違うオシャレな建物にお花いっぱいの花壇、夜は綺麗なイルミネーションがキラキラしているチョコレートファクトリー。 カオヤイ観光では誰も…

カオヤイ・パクチョンのレンタカー、レンタルバイク屋の場所と借り方

タイ・カオヤイの観光に車は必須です。 車がない方はカオヤイやパクチョンでレンタカーやレンタルバイクを借りる必要がありますが、日本人でもカオヤイでレンタカーを借りる事は簡単にできます。 自宅からカオヤイまでタクシーで行った僕はレンタカーを借り…

カオヤイでショッピング オシャレなモールのパリオ・カオヤイとトップスデイリー

カオヤイでショッピング、お土産を買うのならパリオ・カオヤイ(Palio Khaoyai)がおすすめです。 イタリアがテーマのショッピングモール、パリオ・カオヤイの敷地内の建物は全てオシャレな西洋風の建物で統一されていて、足を一歩踏み入れたら本当にイタリア…

カオヤイのおすすめホテル ベル ヴィラ リゾート カオヤイの紹介

バンコクから北へ120キロ、綺麗な自然の広がる山中にあるカオヤイはタイの軽井沢ともいわれている観光地です。 避暑地としてもしられているカオヤイにはたくさんのホテルがありますが、カオヤイ旅行を考えている方はどのホテルを利用するかで悩む事もあると…

バンコクからカオヤイへの行き方 電車・バス・タクシー・貸し切り送迎の料金と利用方法

タイの軽井沢ともいわれる自然豊かな山の中にある避暑地・カオヤイ。 世界自然遺産である超巨大なカオヤイ国立公園が有名なカオヤイですが、近年観光地として人気が出てきているので気になっている方も多いと思います。 バンコクから北へ車で3時間、約120キ…

タイのドリアンの買い方と値段 ドリアンの味と臭いってどうなの??

タイに来たのなら必ず食べておきたいフルーツのドリアン。 フルーツの王様と呼ばれたり悪魔のフルーツとも呼ばれるドリアンですが、タイの人達はみんなドリアンが大好き。 一番好きなフルーツはドリアンというタイ人はたくさんいます。 そんなドリアンですが…

バンコク・サムヤーンの住み心地 一年住んで分かった事

バンコクの引っ越しでおすすめの場所はどこ? バンコクに引っ越してみたいけどどこに住めばいいのか分からない方、これからバンコク内で引っ越しを考えている方でどのあたりに住むか決めてない方でそういった疑問を持っている方は多いと思います。 僕はMRTサ…

駅から5分 チョンノンシーの屋台群は安くてうまくて快適にお食事ができる

近年タイ・バンコクでは様々な屋台群が行政によって撤去させられていますが、それでもまだまだ素敵な屋台群はたくさんあります。 安くて美味しい食べ物がたくさんあり、日本人からしたらお祭りのような気分になってちょっとテンションがあがる屋台群ですが、…

バンコク ルンピニー公園の見どころとガイド

タイ・バンコクの大都会のビル群の中にある超巨大で自然豊かなルンピニー公園。 綺麗な木々や芝生、大きな池があるルンピニー公園は散歩をするだけでも楽しいのですが、日本にあるような大きな公園とは一味違います。 小さな子達も楽しめる遊具や池を楽しめ…

バンコクで背脂チャッチャ系ラーメンを食べるならトンローの麵屋こうじ

ラーメン激戦区のタイ・バンコクでは東京並みにいろんな種類のラーメン屋さんがありますが、美味しい背脂チャッチャ系のラーメンも食べれちゃいます。 地方によっては馴染みのない方もいるでしょうが、背脂チャッチャ系とはコクを出すために網に乗せた背脂を…

プロンポンの焼肉前田 高級肉をリーズナブルな価格で食べれるランチセット

バンコク・プロンポンでのランチで美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい時は焼肉前田のランチセットがおすすめです。 2019年1月にできたばかりの焼肉前田のコンセプトは良い物をリーズナブルにおとどけする大衆焼肉屋。 僕が通っている語学学校の先生が受け持…

バンコクでのお土産を買うのなら手ごろな値段で何でも揃うMBKがおすすめ

バンコクでお土産を買うのなら、MBK(マーブンクロンセンター)の6階がおすすめです。 超巨大ショッピングモールのMBKの6階には50店舗以上のお店があり、民芸品や雑貨、タイパンツやコピーTシャツ等の服や100%タイシルクでできたスカーフ、アロマ用品やマッサ…

タイのラーメン・クイッティアオの注文方法と食べ方

ラーメンは日本の国民食ですが、タイのラーメン・クイッティアオもタイの国民食です。タイ旅行・バンコク旅行に来た方はクイッティアオの屋台や食堂をそこら中で見る事になるでしょう。 どこでも気軽に食べれる上に美味しくてお値段は50バーツ程と安く食べれ…

タイ・バンコクでの僕の一か月の生活費と使ったお金の内訳

これからバンコクに移住を考えている人はタイでの一か月の生活費ってどれくらいかかるのか、一月で最低限いくらあれば生活できるのかがとても気になると思います。 また、タイに住んでいる人でも他の人の生活費ってどれくらいなのか気になる方もいると思いま…

バンコク・シーロムの人気タイ料理店HAIでブログ読者さんとお食事

ブログを書いているとたまに読者さんから連絡が来る事があります。 日本在住の男性読者さんから、仕事でタイに行くのでよかったらご飯でもどう?という連絡が来ました。 顔も知らない見ず知らずの人とネットを介して会うというのは女性以外とは経験がなかっ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ