なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクで超人気の梅酒バー プラムプラム【PrumPlum Umeshu Bar&Bistro】 

バンコクの梅酒バー プラムプラム【PrumPlum Umeshu Bar&Bistro】の紹介 

バンコクのサトーンにあるバーのプラムプラム(PrumPlum Umeshu Bar&Bistro)は、ものすごくたくさんの種類の梅酒がある超人気のバーになります。

タイ人にとってフルーティーな甘さの梅酒は大好物の味のようで、僕の周りのタイ人はみんな梅酒が好きだし、飲んだ事がないタイ人に梅酒を試してもらうとみんな美味しい美味しいといい反応を見せてくれます。梅酒だけでなく美味しい和食も楽しめるプラムプラムは平日でも店内が満員で入れない時があるほどの超人気っぷりです。

また、梅酒のボトルはタイのお店で買うよりもプラムプラムで注文した方が安かったりもします。

美味しい梅酒を飲んでみたい、色んな梅酒を試してみたい、タイ人に梅酒の扉を開かせたい、和風テイストのバーで飲みたい、美味しい和食を堪能したいという時におすすめのプラムプラムを紹介します。

 

プラムプラムの場所と行き方

プラムプラムはバンコクのサトーン地区にあり、最寄り駅はMRTクロントゥーイ駅になります。

バンコク ソイ・シーバンペン(Soi Si Bamphen)

クロントゥーイ駅からサトーン方面へ400メートルほど行くとあるソイ・シー バンペン(Soi Si Bamphen)にプラムプラムはあります。

多くの日本人にとってはなじみのない場所だと思いますが、周辺にはローカル屋台からオシャレで高そうなレストランまで、様々な飲食店があります。新規のお店を開拓したいと思った時に楽しめる通りとなっています。

プラムプラム お店の様子

こちらがプラムプラムの外観になります。バーというよりはかわいいカフェって感じがする見た目のお店です。

外に置かれたテーブルの上のは灰皿が置かれています。バーなのに店内は禁煙なので、タバコを吸いたい時は外のテーブルを利用しましょう。

和風テイスト満載の店内は二階席もあります。一階にはカウンターとテーブル席があり、二階にはテーブル席があります。

平日でも店内は満員になってしまう事があるので確実に行きたいという時は予約をしておきましょう。僕は毎回お店にラインして、予約してから行きます。

店員さんの一人が日本語で話していたので日本人なのかと思ったら、日本人とタイ人のハーフでした。

店内にはいろんな種類の梅酒が置かれています。

冷蔵庫の中にもいろんな種類の梅酒があります。ほとんどが見た事もない梅酒です。梅酒ってこんなにたくさんあるんだという事を学びました。

日本のお酒のポスターがたくさん貼られている壁はとてもいい感じ。オーナーのセンスの良さを感じます。

プラムプラムのメニューとお値段

たくさんの和食メニューやドリンクメニューのあるプラムプラム。その一部のメニューと料金を紹介します。

おつまみ系の味噌チーズは120バーツ。

枝豆は60バーツ。

揚げ物系のポテトフライは120バーツ。

揚げ出し豆腐は140バーツ。

ガッツリ系のタイスタイル 親子丼は140バーツ。

ベーコン焼きそばやチャーハンは160バーツ。

生産者の名前や顔がわかる梅酒も数種類あり、和歌山の梅酒のPlumity whiteはグラスが340バーツでボトルが2590バーツ。

ちなみにタイの他のお店でPlumity whiteを購入すると3000バーツ以上します。

一部の梅酒は味がグラフ化されていたりもします。

大量にある梅酒メニュー。僕はほとんど知りませんが、梅酒のグラスは240バーツ辺りからあります。

ちなみに僕の奥さんが大好きな鍛高譚の梅酒はありませんでした。

梅酒だけでなく、グラス一杯240バーツからのゆず酒や桃酒もあります。

ハイボールやビールもあります。

ハイボールは140バーツ~、キリンやサッポロのビールは180バーツからとなっています。

ソフトドリンクもあるので、料理は食べたいけどアルコールはダメという方でも安心です。

 

プラムプラム いただきます

梅酒バーですが、やはり最初はビールで乾杯。僕が大好きなサッポロビールがあるのは嬉しい。お値段は240バーツです。

叩きキュウリは80バーツ。

ポテトサラダも80バーツ。

たこわさは140バーツ。奥さんはこのたこわさが美味しすぎたようで、おかわりしていました。

レンコンチップスは120バーツ。名前通り、ポテトチップスのレンコン版です。ものすごく薄く切られており揚げ具合も抜群で、ものすごいお気に入りになりました。誰が食べても美味しいでしょう。プラムプラムに来たら注文してみる事をおすすめします。

高級そうな箱に入っているのは990バーツの梅酒テイスティングセット。

それぞれ2007年、2009年、2011年に作られた梅酒で、どれがいつの梅酒なのかを店員さんが説明してから注いでくれます。

単品で飲むとわかりませんが、比べてみると意外と味の違いがわかります。僕と奥さんは好きな味が違いましたが、人それぞれ一番好きな味は違うのでしょう。

キムチは40バーツ。僕と奥さんは食べたいものをそれぞれ適当に注文しているのですが、この日は漬け系が非常に多い食事となってしまっています。

という事であらびきソーセージを注文、お値段は40バーツ。

中盤でなぜか奥さんがみそ汁を注文。お値段は40バーツ。しょっぱくなくてすごく美味しい、と奥さんはこのみそ汁もすごく気に入っていました。

更に新たな梅酒も注文。梅酒を飲みながらちょびちょび食事をします。

焼鳥は45バーツ。ものすごくレベルの高い焼鳥で、これは親子丼も美味しそうだと思ったのですがお腹がいっぱいになってしまいました。親子丼は次回注文しようと思います。

この日注文した食べ物は全て100バーツ以下、色々食べて色んな梅酒を飲んで、食も飲みも大満足のディナータイムを過ごせました。

プラムプラムの近くにある綺麗な庭園も食べ物も最高にいいオシャレなカフェ、Baan Suan Sathornについてはこちら。

リーズナブルな価格で飲めるオシャレなルーフトップバーのスカーレットについてはこちら。

プラムプラム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

プラムプラム 営業情報と地図

住所(英語) 35/2 Soi Si Bamphen, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
住所(タイ語) 35/2 ซอย ศรีบำเพ็ญ แขวง ทุ่งมหาเมฆ เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120
電話番号 022493146
営業時間 18:00~0:00

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ