なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクに暗闇ボクササイズが初上陸!SPLASH BOXの紹介

バンコクの暗闇ボクササイズ SPLASH BOX(スプラッシュ ボックス)の紹介

2023年、バンコクにもとうとう暗闇ボクササイズが上陸しました。マルシェ トンローにあるSPLASH BOX(スプラッシュ ボックス)では日本から来たトップクラスのパフォーマー達指導の下、暗闇ボクササイズでのフィットネスタイムを過ごせます。

欧米で人気で昨今日本でも注目を集め都内を中心に店舗数が増えている暗闇ボクササイズはクラブのような雰囲気の中でクラブミュージックに合わせて楽しく体を動かせるのに、1時間の運動とアフターバーン効果(運動後、汗をかきやすく常に脂肪燃焼が行われている状態)で1000キロカロリー近くも消費できるほど運動量がものすごくあるのでダイエットや肉体改造効果がとても高いのが人気の理由です。

オープンしたばかりなので現在ものすごくお得なプロモーションも行っており激安価格でお試し体験もできるので、暗闇ボクササイズに興味がある方、運動をしたい方、ダイエットをしたい方、友達と一緒に体を動かして遊びたいという方、サンドバックを殴ってストレス解消してみたい方は是非一度体験してみる事をおすすめします。

今回SPLASH BOXのプレオープンに行ってきて暗闇ボクササイズを体験してきたのですが、バンコク発の暗闇ボクササイズはどんな感じなのか気になる方も多いと思うので紹介します。

また、SPLASH BOXの隣にはバンコクの自宅で楽々ダイエットでおなじみのBANFI(バンフィー)のパーソナルスタジオも併設されています。ダイエットで成果を出したい方、本気で肉体改造をしたい方は、BANFIのトレーナーにがっつり指導されながらのトレーニングとSPLASH BOXでの運動で理想の体をサクッと作ってみましょう。

BANFIについてはこちらで詳しく紹介しています。

 

場所と行き方

スプラッシュ ボックスの最寄り駅はBTSトンロー駅になります。

マルシェトンロー

トンロー駅から徒歩10分ほど、ショッピングセンターのマルシェ トンローの5M階(日本人的には6階)にスプラッシュ ボックスがあります。

2023年にできたばかりのマルシェ トンローは意外と広い上にオシャレ感が強すぎて難しい構造になっているため、僕はスプラッシュ ボックスへたどり着くのにものすごく苦労しました。

エスカレーターに乗るとややこしくなるので、頑張ってエレベーターを探し5M階へ行けばスプラッシュ ボックスへたどり着けます。

店内の様子

5M階にあるこちらが入り口です。この日はプレオープンという事で、お店前にはたくさんのお花が並んでいました。

店内に入るとカウンターが二つあります。一つは受付カウンターで、もう一つはトレーニング後に飲み物を飲んだりするカウンターです。

受付カウンターではタオルやトレーニングウェアを借りれるので、暇なときに近くを通りかかったら手ぶらでブラっと行く事もできます。

出来立ての更衣室なのでとても綺麗。ドライヤーなどのアメニティもたっぷりと置かれています。

更衣室の奥にはトイレとシャワールームがあります。シャワールームにはシャンプーやボディソープなども用意されています。シャワーの水量がものすごいので、運動後の汗を一気に洗い流せます。

更衣室の前のゆったりするスペースでは多くの人が写真を撮っていたので、スプラッシュ ボックスのトレーニングウェアに着替えた僕もついでに写真を撮ってもらいました。

こちらはボクササイズを行う部屋です。部屋の中には大量のサンドバックがぶら下がっています。水の入ったものなので正確にはサンドバックではないのですが、正式な名前は忘れました。ただ、しっかりした殴りごたえがあり、殴るとかなりのストレス解消になります。

この日はプレオープンという事でDJブースが設置されていました。イベントの日などはDJブースが設置され、DJがノリノリ音楽をかけてくれます。

 

暗闇ボクササイズ体験

プレオープンという事で、普段通りの暗闇ボクササイズ体験を受けさせてもらいます。

DJのかける音楽に合わせてステージ上にいるパフォーマーと同じ動きをしながら体を動かしていきます。

ちなみに現在トレーニングルームの床は畳が敷き詰められていて、裸足でのプログラム受講が可能となっています。畳でのトレーニングは思った以上に動きやすいです。

パフォーマーは日本人とタイ人がいますがこの日の参加者はほとんどが日本人だったため、日本人パフォーマー達が日本語で体の動かし方の説明やお手本を見せてくれます。パフォーマーの皆さんはみんなバキバキの体。SPLASH BOXに通えばこんな肉体になるようです。

DJのかけるノリノリ音楽にいい感じの照明やレーザーで、部屋の中は完全にクラブといった感じです。

この雰囲気の中でトレーナーの指示に合わせて体を動かすのがものすごく楽しい。ハードな動きで途中で棒立ちになってしまう時がありますが、そんな時はトレーナーが激を飛ばしてくれます。すると以外と限界を超えて体を動かせます。

暗い中音楽に合わせて体を動かすのは思った以上に楽しいし、暗いので集中できるし、サンドバッグを殴るのも楽しい、という事であっという間に時間終了。そこそこの時間動いたはずなのに体感時間は15分くらいだと感じたのは楽しく集中できたからなのでしょう。

周りにいた人たちも黙々と運動をしていて、終わった後は全員が汗だくでサクッとカロリーを消費できました。

ちなみにジョギングで1000キロカロリーを消費するには20キロ近く走らなければいけません。ほとんどの人にとってはムリゲーですが、暗闇ボクササイズだったら1時間の受講でサクッと一日1000キロカロリー消費できます。その日一日汗をかきやすい状態となっているので、アフターバーン効果が続いているという実感が持てるのもでかく、今後の励みにもなります。ダイエット経験者だったらわかりますが、楽にカロリーを消費できる事ってないですが、暗闇ボクササイズだったら楽しくカロリーを消費する事ができます。

料金

料金は月額制でこんな感じですが現在トライアルで1回390バーツで暗闇ボクササイズの体験を受ける事ができます。興味がある方はまずは390バーツでお試ししてみるのがいいと思います。

また、390バーツのトライアルはいつまで続くかわかりませんので最新の情報はSPLASH BOXのホームページから確認してください。ホームページには実際の暗闇ボクササイズの動画も見れるので、どんな感じか知りたいって方もホームーページを見てみるとある程度は把握できるでしょう。

SPLASH BOXのホームページはこちら。

スプラッシュボックスの隣に併設されているパーソナルトレーニングジムのBANFI(バンフィー)についてはこちら。

タイや日本で肥満治療薬のゼニカルを買う方法と使ってみての効果はこちら。

マルシェトンローにもある一蘭リスペクト・Aラーメンについてはこちら。

SPLASH BOX周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

営業情報と地図

住所 5M Fl, ร้านแว่นตา OWNDAYS Marche Thonglor 150 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号 021280060
営業時間 7:00~23:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ