なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

サラデーンのイタリアンレストランciao pizza 100バーツで本格ピザを食べれるお店

バンコク・サラデーンにあるレストランのciao pizza(チャオ ピザ)は本格的なイタリアンを楽しめるレストランです。

舌の肥えた欧米人からの評判もよくて本場の窯で作られたピザやパスタも美味しいのですが、激ウマのピザを100バーツという恐ろしい安さで食べる事もできるとてもありがたいレストランです。

さらに最近行った時は料理やドリンクもサービスしてくれた、すごく親切なお店です。

シーロム周辺にあまり来ない人にイタリアンを食べたいと言われたら連れて行く事が多いciao pizza、日本人もタイ人も誰もが大満足のディナータイムを過ごせるので紹介します。

 

ciao pizza 場所と行き方

f:id:kawada1234:20201128180405j:plain

ciao pizzaの最寄り駅はBTSサラデーン駅になります。サラデーンから徒歩3分ほど、バンコク銀行近くのシーロムソイ3にciao pizzaはあります。

しゃかりきシーロム店の隣になります。

ciao pizza お店の様子

バンコクの本格イタリアン chao pizza

こちらがciao pizzaの外観。みるからに美味しそうなイタリアンレストランです。

店内も広く、おしゃれで落ち着いた造り。

この時はコロナ渦中でどのお店もお客さんが少ないのですが、ciao pizzaはほぼ満席。店内にお客さんがいっぱいというのは久しぶりに見ました。

お客さんはタイ人と欧米人が半々くらいです。日本人はいつもあまり見かけません。

店内にはピザ窯があります。この窯はイタリアの職人を呼んで作られた本格的な窯。

料理人さんもすごく手際が良く、この調理場を見ると料理の期待が膨らみます。

ciao pizzaのメニューとお値段

本格イタリアン料理の数々を楽しめるciao pizza、一部のメニューを紹介します。

こちらは前菜。料理名を見ても本格すぎてピンときませんが、料理名の下には使われている食材も書かれているし、写真もあるのでなんとなくどんな物か把握できます。

生ハムメロンは440バーツ、チーズとハムのサラダは490バーツなど。

チキンスープやキノコスープなど、スープ類は全て190バーツ。

パスタはカルボナーラから海鮮系お肉系とさまざまで、260~590バーツです。

パスタはRサイズとLサイズがありますが、Lサイズはかなり大きいです。一人だったりみんなでシェアしていろいろな物を注文するのならRサイズで十分足ります。

ピザも海鮮系やお肉系、定番のものなどさまざまあり、お値段は300~620バーツです。

ピザのサイズはSサイズ、Rサイズとありますが、Sサイズが日本の宅配ピザのMサイズくらいの大きさです。

一人で食べたりみんなとシェアしていろいろな物を食べる場合はSサイズで十分なおおきさなのですが、種類によってはSサイズがなかったりもします。

また、以前はなかったのですが今はSサイズの一部のピザが100バーツです。

ビーフやラムのがっつりステーキ系もあり、お値段は340から790バーツです。

飲み物も充実していて、ソフトドリンクやスムージー、ビールやワインがたくさんあります。

 

ciao pizza いただきます

この日、友達に誘われてciao pizzaにいったらすでに食事がスタートしていました。

お通し的な長細いパンは無料。

赤ワインの銘柄はわかりませんが750バーツのボトル。

友達が食べていたピザは4 formaggiのSサイズ。

フォンティーナやゴルゴンゾーラなど、4種類のチーズの入ったピザでお値段は100バーツ。

タイで食べるピザは日本で食べるピザよりも圧倒的に美味しい。日本のピザってコスト削減のせいなのか日本人に合わせての味なのでしょうか。

本格の窯で焼かれたciao pizzaは生地もサクサクもっちりでしっかりした味がするし、ソースもチーズも日本で食べるものよりもワンランク上です。

バンコクの本格イタリアン ciao pizzaのピザ

こちらのピザはdiavola、Sサイズでこちらも100バーツ。

ちょっと辛めのサラミのピザで、辛い物を全く食べれない僕は微妙に汗をかいてしまいました。

が、こちらも安定の美味しさ。

ピザ生地とトマトソースとチーズが美味しいので、きっと何を乗っけても美味しくしあがるのでしょう。こんな高レベルのピザが100バーツというのが恐ろしい。

ciao pizzaの100バーツピザは値段を味で割ったらバンコクではナンバー1のハイコスパの食べ物である事間違いなし。

こちらのパスタはlinguini seafood、Rサイズでお値段は420バーツ。

オリーブオイルとガーリックベースのソースがエビやイカにとってもよく合います。

平麺の麺自体の味と噛み応えも抜群。

僕が今まで食べたパスタの平麺の中では間違いなくナンバー1。

chao pizza   jerry's bruschetta

さらになぜか店員さんがサービスでこんなものを持ってきてくれました。

こちら、jerry's bruschettaという料理。メニュー表には2個で280バーツとなっていますが、無料で3つ、僕たちの人数分いただきました。

トマトが乗ったサクサクパンを生ハムが包んでいる、味もボリュームも大満足の一品。なぜサービスしてくれたのか謎だし、サービスにしては豪華すぎます。

さらになぜか頼んでないのに人数分のテキーラまで持ってきてくれました。

テキーラも無料でいただいたのですが、なぜこんなに豪勢なサービスをしてくれたのか、ものすごく謎です。

100バーツのピザを2枚注文して無料サービスもいただいて、払ったお金以上のものをいただいたような気がします。

 食べ物は全て大満足のお味で、その上ピザが100バーツという異常な安さな上に謎サービスもあるciao pizzaはバンコク内のイタリアンでもかなりおすすめです。

僕は100バーツ目当てでciao pizzaに行く事が増えそうです。

ちなみにいつまで100バーツなのかを店員さんに聞いたのですが、タイ人の店員さんとの意思疎通がうまくいかずいつまでかはわかりませんでした。

観光客がタイにこれるようになるぐらいまでは100バーツなのでしょうか。

周辺のおすすめスポット

バンコクでカニを食べたい時は北海道がおすすめ。

こだわりの鶏肉で作られた料理の数々がおいしい鳥波多゛についてはこちら。

サラデーン駅周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

ciao pizza 営業情報と地図

住所(英語) 5 Sitthi Vorakij Building Soi Phiphat, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
住所(タイ語) 5 Sitthi Vorakij Building ซอย พิพัฒน์ แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 02 624 9999
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ