なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

カオヤイのディナーは大人気イタリアン MYTHレストランがおすすめ

カオヤイ MYTHレストランの紹介

カオヤイのイタリアンレストランで大人気有名店といえばMYTHレストランになります。タイ人に大人気のカオヤイですが欧米人観光客も多いためでしょう、イタリアンの数は多くてレベルも高い。

カオヤイにはゴルフ目的の為に訪れるブルジョワ欧米人も多いですが、半端な味ではブルジョワを満足させる事ができないからレベルの高いイタリアンが多いのでしょう。

そんなカオヤイでも一番おすすめのイタリアンといえばMYTHレストランになります。高級リゾートホテルのキリヤマにあるMYTHレストランは味は大満足、店内はオシャレ、周りの雰囲気もとても良く、素敵なディナータイムを過ごせます。

僕はカオヤイで日中にゴルフを楽しんだ後、夕方からMYTHレストランで食事を楽しんだのですが、とても良かったので紹介します。

 

MYTHレストランの場所と行き方

MYTHレストランはカオヤイの5つ星ホテル、キリマヤリゾート内にあります。キリマヤリゾートはKIRIMAYA、MUTHI MAYA、ATTAという3つのホテルから構成されている広大なリゾート地。

MYTHレストランはその中のMUTHI MAYA内にあります。

KIRIMAYAに宿泊していた僕はホテルの送迎バンに乗ってMYTHレストランへいきました。KIRIMAYAからMYTHレストランまでは10分もかかりませんでした。

カオヤイは狭いのでMYTHレストランまではどのホテルからでも車で20分以内でいけるでしょう。カオヤイ内からだったら地図を見ながらで簡単にたどり着けます。

地図はこの記事の下の方に貼っています。

MYTHレストランの店内の様子

カオヤイのMYTHレストランの外観

こちらがMYTHレストランの外観になります。真正面からみると、アレ??というような感じです。

が、中に足を踏み入れると高い天井に高級感たっぷりのオシャレな内装。階段を上り二階へ行くとレストランになります。

二階へ上ると広い店内にはたくさんのテーブルが並んでいます。

僕達は6人で予約していたので大きなテーブル席に案内されました。壁のない店内には気持ちのいい山風がダイレクトに入ってきます。

すぐ近くにはキリヤマゴルフリゾートのゴルフコースがあり、綺麗な緑の風景も楽しめます。

MYTHレストランのメニュー

f:id:kawada1234:20200731180448j:plain

本格イタリアンメニューがたっぷりあるMYTHレストラン。その一部のメニューを紹介します。写真のインパクトも大、アンガスビーフは2800バーツ。

ポーク、チキン、ラムなどの肉料理は650~850バーツ。

f:id:kawada1234:20200731180820j:plain

前菜系はアンティパスト600バーツ、ハム250バーツ、フライ450バーツなどがあります。

サラダは350から550バーツ。

シーフード系料理は550~850バーツになります。

f:id:kawada1234:20200731184339j:plain

リゾットは500~750バーツ。

パスタは300~380バーツ。

ピザは300~550バーツとなっています。

MYTHレストラン いただきます

f:id:kawada1234:20200731184517j:plain

まずはスパーリングで乾杯。日本人とタイ人合わせて6人、日中はゴルフを楽しんでクタクタになったみんなの体にスパークリングが染み渡ります。

スパークリングのお値段は1ボトル2500~4500バーツになります。

f:id:kawada1234:20200731184752j:plain

最初に運ばれてきたのは出来立てパン。こちらは注文しなくても運ばれてくるものですが、さすが本場イタリアンレストラン。普通のパンですがとても美味しい。噛むごとに美味しい味が口の中に広がります。

カオヤイ MYTHレストランのサラミのピザ

続いて来たのはサラミのピザ。お値段は450バーツ。ピザ生地自体だけでも美味しいし、チーズも日本のピザではあまり使われていない物もふくまれているのでしょう。激ウマピザです。

タイで食べる本格イタリアンのピザは日本で食べるピザとはレベルが違います。

さらにワインも注文。そして持ち込みのお酒も登場です。店員さんに聞いたら持ち込んだものを飲んでもいいとの事だったので、ワインと共にお酒も飲みます。

カオヤイ MYTHレストランの肉

こちらはpan-fried chicken breast、お値段は650バーツ。

フライパンで焼いた鶏の胸肉ですが、お肉もソースも絶品!

みんなお酒好きなので、次々とお酒が消費されていきます。

f:id:kawada1234:20200731173922j:plain

気が付いたら辺りは真っ暗。お酒は時間を早めます。

暗くなると店内の雰囲気が変わり、夕方よりもいい感じに。雰囲気がいいと料理もお酒もより美味しくなります。

f:id:kawada1234:20200731190108j:plain

そしてパスタ。このパスタが何か覚えてないし、味も覚えていませんがきっとおいしかったはずです。6人で三皿とお酒をいくつか注文、お値段は合計6000バーツで一人1000バーツのお支払いとなりました。

僕達はほとんどがお酒代でしたが、料理の味も雰囲気も大満足のMYTHレストランでした。

キリマヤのホテルの料金や部屋・設備の様子はこちらに詳しく書いています。

カオヤイのおすすめスポット

カオヤイでイチゴ狩りをするのなら日本人経営のカオヤイ ストロベリー ファームがおすすめ。

カオヤイの記事一覧はこちら。

MYTHレストラン 営業情報と地図

住所(英語) Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130 タイDistrict, Nakhon Ratchasima 30130
住所(タイ語) ตำบล หมูสี อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30130

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ