なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

カオヤイのヴィンコット グラモンテにあるイタリアンレストランの紹介

カオヤイのイタリアンレストラン ヴィンコット(VINCOTTO)の紹介

カオヤイ観光の目玉の一つであるワイナリーツアーを行っているワイン畑のグラモンテには、ヴィンコット(VINCOTTO)という本格イタリアンレストランがあります。

カオヤイには欧米人観光客の舌をうならせる本格的なイタリアンレストランが何店かありますが、ヴィンコットはカオヤイでおすすめのイタリアンレストランの一つになります。

ワイン畑で獲れた新鮮なブドウを使った料理など、ヴィンコットだけでしか食べられない料理もあるレストラン。

ワイナリーツアーでグラモンテを訪れたのなら必ず行っておきたい、ワイナリーツアーに参加しなくても観光でカオヤイを訪れたのなら一度は行っておきたい人気レストランのヴィンコットを紹介します。

 

ヴィンコットの場所と行き方

ヴィンコットはワイン畑のグラモンテの駐車場のすぐそばにあります。

ヴィンコットのあるグラモンテはカオヤイ国立公園からは4~5キロほど離れた所にありカオヤイ観光の中心地からは車でないと行くのは難しいですが、迷うような道はないので初めての方でも地図を見みながらで簡単に行く事ができます。

カオヤイではタクシーを捕まえるのは非常に難しいので車がない方は宿泊先の送迎サービスを利用するか、パクチョンまで行ってレンタカーを借りましょう。

レンタカー屋の場所と借り方、料金はこちらになります。

ヴィンコットの地図はこの記事の下の方に貼っています。

ヴィンコット お店の様子

f:id:kawada1234:20200801183103j:plain

こちらがヴィンコットのあるワイン畑のグラモンテの入り口。ヴィンコットに行くにはグラモンテに入ります。

f:id:kawada1234:20200802133800j:plain

グラモンテの駐車場の向かい側にヴィンコットはあります。

f:id:kawada1234:20200802153312j:plain

こちらはテラス席。テラス席ではカオヤイの綺麗な緑を見て、さわやかな山風を浴びながら食事ができます。ペットを連れてきている人も何組かいました。

f:id:kawada1234:20200802153431j:plain

店内は広く、たくさんのテーブル席があります。

6人組の僕たちは予約していてこちらの個室のような席でお食事。ガラス張りのドアからはテラス席やカオヤイの山のいい景色が見えます。

ヴィンコットのメニュー

f:id:kawada1234:20200802154443j:plain

イタリアン中心のヴィンコットのメニュー。その一部を紹介します。

スープやサラダは280から330バーツ。スモークダックのサラダやシーザーサラダなどがあります。

f:id:kawada1234:20200802154641j:plain

前菜は320~850バーツ。

エビやイカのフライやスモークサーモンなどがあります。

f:id:kawada1234:20200802154754j:plain

シーフード系は380~580バーツ。

フィッシュアンドチップスやカニグラタンなどがあります。

f:id:kawada1234:20200802154942j:plain

他にもビーフ、ポーク、ラム肉料理やピザ、パスタ、デザートなど、メニューはたくさんあります。

ヴィンコット いただきます

f:id:kawada1234:20200802155153j:plain

まずはスパーリングで乾杯。6人組の僕達ですが、4人は朝からゴルフで僕ともう一人はワイナリーツアーに参加。その後みんなでヴィンコットで合流という流れ。ゴルフ組は運動後なのですごく美味しそうにスパークリングを飲んでます。

f:id:kawada1234:20200802155405j:plain

最初はパンが運ばれてきます。こちらのパンは注文しなくても運ばれてくるものですが、さすが本格イタリアン。何もつけて食べなくてもパンそのものの味が美味しい。

カオヤイ ヴィンコットの激ウマ鶏肉料理

次に来たのはchiken wrapped in vine leaves。お値段は320バーツ。

バナナの葉で包んでいるタイ料理はありますが、こちらは鶏肉をブドウの葉で包んだ物。これが極上の美味しさです。

ブドウで作ったソースをかけて食べるのですが僕達全員が初めて経験した味。そしてみんなが美味しいと大絶賛した料理です。この時同席していた人達は僕以外はみな成功者で社会的地位の高い人達でしたがそんな人達をも大絶賛させた味です。

ヴィンコットに来るのなら必ず注文するべきおすすめの一皿になります。

f:id:kawada1234:20200802163302j:plain

ビールは一種類しかありません。濃厚で香り豊かなご当地ビールだったと思いますが、ワイナリーツアーですでにワインを三杯飲み、ヴィンコットでもシャンパンを飲んだ僕。日中のお酒が効いて、詳しい事は忘れました。

f:id:kawada1234:20200802162708j:plain

次に運ばれてきたのはシーフードピザ。お値段は450バーツ。

生地は薄めのサクサクピザです。

f:id:kawada1234:20200802163245j:plain

こちらのパスタも何のパスタか忘れましたが、欧米人観光客相手に商売をしているだけあって、ピザもパスタも日本で食べるよりも美味しいというのは覚えています。

パスタも数種類あり、お値段はどれも300バーツ前後になります。

カオヤイ ヴィンコット(VINCOTTO)のステーキ

こちらはaustralian wagyu striploin、お値段は1550バーツ。

オーストラリア産なのか和牛なのかどこのお肉かよくわかりませんが、大きなサーロインステーキです。

ナイフで簡単に一刀両断できる柔らかさでクドさもなくて肉々しい、高いけど納得のお味のお肉です。

6人で注文した食べ物は4品でしたが、美味しくてお腹いっぱい、初めての味にも出会えて素敵なランチタイムを過ごせました。

カオヤイのおすすめスポット

ヴィンコットのあるワイン畑、グラモンテのワイナリーツアーについてはこちら。

カオヤイでショッピングをするのならパリオ・カオヤイがおすすめ。

カオヤイの記事一覧、カオヤイへの行き方・帰り方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

ヴィンコット 営業情報と地図

住所(英語) Phaya Yen, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30320
住所(タイ語) ตำบล พญาเย็น อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30320
電話番号 +66928067744
営業時間 11:00~20:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ