なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

カオヤイのおすすめリゾートホテル キリマヤ ゴルフ リゾート & スパの紹介

カオヤイのキリマヤ ゴルフ リゾート & スパ (Kirimaya Golf Resort & Spa)の紹介

カオヤイでおすすめのリゾートホテルはキリマヤ ゴルフ リゾート & スパ (Kirimaya Golf Resort & Spa)になります。

特に日本人に人気の5つ星ホテルのキリマヤ ゴルフ リゾート & スパはゴルフ場が併設されているのでゴルフ目的でカオヤイに行く方はもちろん、カオヤイ観光をする多くの家族連れの方にもおすすめできるホテルです。

ゴルフの合宿やカオヤイ観光の拠点として人気のキリマヤ ゴルフ リゾート & スパに宿泊したらとても快適だったので紹介します。また、お得に安く宿泊する方法も紹介します。

 

キルフ リゾート & スパの場所と行き方

バンコクからカオヤイまでは自家用車やタクシー、電車で行く事ができます。車だと3時間ほどかかります。

カオヤイ内ではタクシーを捕まえるのが非常に難しいので自家用車がない方はカオヤイの隣にあるパクチョンでレンタカーを借りる事をおすすめします。

バンコクからカオヤイへの行き方や所要時間、料金、パクチョンでレンタカーを借りる方法はこちら。

カオヤイ内は道に迷うような場所はないので、地図を見ながらでキリマヤに簡単にたどり着けます。地図はこの記事の下の方に貼っています。

キリマヤはカオヤイのゴルフ場や動物園があるボナンザまで4キロ程、カオヤイ国立公園までも4キロほどの場所に位置するため、車移動が中心となるカオヤイでは観光もしやすい場所にあります。

チェックイン

広大な敷地のキリマヤ ゴルフ リゾート & スパ ですが、チェックインをする場所はこちらの入り口から入った先にあります。和風テイストの風景がとてもいい感じです。

広すぎるので敷地内の移動ではカートを利用する事もできます。カートは常に敷地内を巡回しています。

こちらがチェックイン・チェックアウトのカウンターになります。広いロビー内には本も置かれていますが、日本語の本はなぜか鬼平犯科帳のコンビニワイド版のマンガ一冊のみ。

車がない方はこちらの受付でタクシーチャーターを頼む事もできます。タクシーチャーターの料金は回る場所によって変動しますが一日2000~2500バーツになります。

また、キリヤマの激ウマなイタリアンレストランのMYTHは少し離れた所にありますが、MYTH行の送迎バンを受付で頼む事もできます。

MYTHレストランの店内の様子や食べ物・料金についてはこちらに詳しく書いています。

チェックインカウンターの周りは庭園のようになっていて、池と緑が広がっています。

こちらからレストランやプール、客室に繋がっています。

部屋の様子

こちらが今回僕が宿泊したプランテーションビューの建物。チェックインカウンターのある建物の隣にあります。

キリマヤ ゴルフ リゾート & スパのプランテーションビュールーム

部屋の広さは42㎡。ベッドが二台置かれています。キングベッドが一台だけ置かれている部屋もあります。

Wi-Fiは自由に使えて、テーブルでのパソコン作業も快適にできます。

トイレは洋式で、トイレットペーパーを三拭きに一度ペースで流しても詰まる事はありませんでした。

シャワーの水圧もよく、気持ちよくシャワータイムを過ごせます。

シャワールームにはバスタブもあります。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、タオル類のアメニティも充実していて不便はありません。

大きいフカフカが置かれているバルコニーからはプールやゴルフ場、レストランが見えます。

フカフカの居心地がとてもよく、僕たちは夜に大人6人でフカフカの上で飲み会を開催していました。夜の山風もとても気持ちがよかったです。

 

施設

ホテルの施設でもあり世界中のゴルファーが利用するキリヤマゴルフコース。タイにいるゴルフ好きなら一度は利用したいコースだと思いますが、山の中の涼しい気候の中、緑いっぱいのコースで贅沢にゴルフを楽しむ事ができます。

f:id:kawada1234:20200731150030j:plain

広くて綺麗なプールでは、緑一杯の山の景色やゴルフ場を見ながらのんびりとくつろげます。プールチェアに寝ころんだままとなりのレストランからビールやつまみ、食事を持ってきてもらう事もできます。

f:id:kawada1234:20200731150514j:plain

プールの隣にあるレストランはオープンドアとなっていて、常に山の気持ちのいい風を浴びながら食事ができます。

f:id:kawada1234:20200731150557j:plain

ゴルフ後にこのレストランで風を浴びながら緑を見て飲むビールは極上です。

施設は他にもスパやマッサージ、ジム、サウナなどがあります。

朝食ビュッフェ

f:id:kawada1234:20200731150856j:plain

とても広くオシャレな朝食ビュッフェの会場。客室からビュッフェの会場までは少々遠かったのでカートを利用して行きました。

タイ料理、洋食、中華が中心のメニューで、フルーツやヨーグルトなどのデザートも充実しています。嬉しい事に味噌汁もあり。

f:id:kawada1234:20200731151518j:plain

スクランブルエッグやオムレツはその場で注文して出来立てをいただけます。

具をたっぷりと入れてくれます。

カオヤイのキリマヤ ゴルフ リゾート & スパの朝食ビュッフェ

貧乏性の僕はビュッフェだとおかず全種類を一口ずつでも食べるようにしているのですが、あまりのメニューの多さに今回はそれを諦めました。

ランクの高いホテルだけあってレストランのレベルも高く、タイ料理も洋食も中華も何を食べても美味しくて大満足。

一泊の料金

時期と予約のタイミングによって値段は変わりますが、アゴダで適当な日で大人二人、一泊二日の価格を調べると僕が泊まったプランテーションビュー ルームで8200円台というのがあります。この値段には二人分の朝食ビュッフェ代も含まれています。

一人頭4100円ほどで、朝食付きの5つ星高級リゾートホテルに泊まれるのは日本では考えられません。日本人の感覚からするとかなりリーズナブルな料金です。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトを見て値段を比べて安い方で予約しています。

下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

agoda キリマヤ ゴルフ リゾート & スパ (Kirimaya Golf Resort & Spa) 

【Booking.com】世界のホテル割引予約  

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

ゴルフと宿泊のパッケージプランはこちらから予約できます。

KIRIMAYA GOLF RESORT & SPA | ゴルフパッケージ | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド!

カオヤイのリーズナブルなリゾートホテル、ベル ヴィラ リゾートの客室、施設、料金はこちらに詳しく書いています。

カオヤイのおすすめスポット

カオヤイでショッピングをするのならパリオ・カオヤイがおすすめ。

カオヤイのレストラン、チョコレートファクトリーの場所やメニュー、値段についてはこちらに詳しく書いています。

カオヤイの記事一覧はこちら。

キリマヤ ゴルフ リゾート & スパ 営業情報と地図

住所(英語) 6 1/3 Thanarat Road Nakorn Ratchasima Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130
住所(タイ語) 6 1/3 Thanarat Road Nakorn Ratchasima อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30130
電話番号 +6644426000

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ