なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクのルーフトップバー・スカーレット 100バーツから楽しめるオシャレなバー

バンコクのスカーレットバーの紹介

バンコクにはオシャレで映えるルーフトップバーがたくさんありますが、スカーレット(Scarlett)は美味しいワインやスパークリングを安く飲める、コスパ抜群のバーになります。

20時までのハッピーアワーでは、ビールやカクテル、ワイン、スパークリングが全て100バーツという驚きの安さ。

ハッピーアワーの時間も長いので、特に美味しいお酒をオシャレなルーフトップバーでたくさん飲みたいという方にとっては一番おすすめのになります。

また、フランス料理がメインの食べ物もどれも美味しい。

抜群に綺麗なバンコクの夜景を見ながら美味しいお酒を飲めて食事も楽しめるスカーレットはお酒がリーズナブルだから気軽に行く事ができるので、バンコクを訪れた人には是非一度は行ってもらいたいおすすめのお店になります。

そんなスカーレットを紹介します。

 

スカーレットの場所と行き方

スカーレットはプルマン バンコク ホテルGの37階にあります。

最寄り駅のBTSチョンノンシー駅からは徒歩5分もかからない程度の場所になります。

プルマン バンコクホテルG

こちらがプルマン バンコク ホテルGの入り口。

5つ星ホテルなので、入り口は高級感が漂っていてとても豪華で素敵。

こちらがロビーになります。

スカーレットに行くには奥にあるエレベーターに乗って37階へ行きます。

スカーレット 店内の様子

37階でエレベーターを降りるとスカーレットバーの入り口になります。

入り口からとてもオシャレ。

入り口から店内へ続く通路にはワインが並べられています。

ワインの温度管理はきっちりとされています。

スカーレットには屋内席とテラス席があります。

屋内はとても広くてオシャレ。

バンコク スカーレットバーの屋内席

オシャレなテーブル席がたくさんあります。

大きな窓は綺麗に拭かれているので屋内席からでもバンコクの夜景を楽しむ事ができます。

バンコクのルーフトップバー(Scarlett)

こちらはテラス席。

テラス席ではバンコクの大都会の夜景をダイレクトに楽しめます。

バンコクのルーフトップバー スカーレット

バンコクの素敵な夜景に貴婦人もご満悦のご様子。

バンコクのルーフトップバー スカーレットから見る夜景

テラス席にはテーブル席とカウンターがあります。

この夜景を見ながらお酒を楽しむのは最高です。

バンコクのルーフトップバーの多くはドレスコードが必要で半そでやハーパンは禁止の所もありますが、店員さんに聞いたらスカーレットはドレスコードは必要なし、ハーパンでも問題なしとの事でした。

でも、せっかくのこんなに素敵な光景が広がる場所にいるからでしょう、オシャレに着飾っている女性がたくさんいました。

スカーレットから見る夜景

バンコクの夜景

スカーレットのテラス席からはバンコクの都会のビル群のとても綺麗な夜景を見る事ができます。

ほとんどのお客さんは景色を撮ったり、この夜景を背景に写メをとっていました。映える事間違いなしの大絶景。

バンコクのルーフトップバー スカーレット

綺麗なお姉さん達にブログに使う写真を撮らせてとお願いしたら、快く撮らせてくれました。

美女と夜景、映えまくりですが暗いせいでピンボケしてしまったのが残念で仕方ありません。

 

スカーレットのドリンクとフード

日本人三人とタイ人一人で来た僕達の目的は100バーツで飲めるハッピーアワー。まずはビールで乾杯です。

ハッピーアワーなのでこのビールは100バーツ。

バンコク スカーレットバー 100バーツのハッピーアワードリンク

綺麗な夜景を見ながらでお酒はグイグイ進みます。

ワインもスパーリングも100バーツ。とてもリーズナブルで嬉しい限り。

カクテルも100バーツ。

バンコクの大人気ルーフトップバー、ルブアでは一番安いカクテルでも2300バーツです。スカーレットのハッピーアワーは安くて嬉しすぎます。

未成年の日本男子もスカーレットを楽しんでいます。

未成年でも入店時、特に年齢を聞かれる事はないし、お酒をオーダーしたら普通に運ばれてきます。

こちらはフランス料理の牛肉のステーキ。

ステーキをつまみにワインを楽しむという贅沢な時間を過ごします。

柔らかくて非常に美味しいのですが、付け合わせのポテトも美味い。バンコクで食べたポテトの中でもナンバー1の美味しさです。

最初は屋内席で飲んでいたのですが、途中テラス席に移動。テラス席ではタバコを吸える場所もあります。

新たな肉が運ばれてきましたがこれも美味しい。

綺麗な夜景を見ながら美味しい飲み物、食べ物を満喫。とても素敵な時間を過ごせました。

お会計

この日のお会計は4人で9545バーツ、一人8000円くらい。

レシートを見ても英語でよくわかりませんが、ハッピーアワー後も飲み続けたのがこのお値段の原因なのでしょうか。

また、2000バーツというものがありますがこれはステーキなのでしょうか。

ハッピーアワーを効果的に使えば十分リーズナブルに過ごせますが、今回の僕達はなかなかのお値段でした。

なお、今回の記事に使っている画像は全てコロナ前に行った時に撮った画像です。2020年末の現在もスカーレットは営業していてハッピーアワーもありますが、夜景を見るためにテラス席をうろつく際はみんなマスクをつけています。

バンコクのルーフトップバーはZOOMもおすすめです。

バンコクの大人気ルーフトップバー、ルブアについてはこちら。

スカーレットバー 営業情報と地図

住所(英語) 188 Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500

住所(タイ語) 188 ถนน สีลม แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500

電話番号 096 860 7990

営業時間 17:00~1:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ