なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクで安い家具を買うのならローカル家具屋がおすすめ

バンコクのローカル家具屋

バンコクでリーズナブルな家具を買うのならローカル家具屋をおすすめします。

バンコクのアパートやコンドミニアムの多くは家具や家電は備え付けで自分で買わなくても十分生活できますが、時に必要な家具が出てきて自分で買わないといけない場合が出てきたりする事もあります。

バンコクで家具が欲しい時はショッピングモールやビックシー、ホームプロといった量販店、リーズナブルな物が欲しい時はマクロやネット通販のラザダで買う事ができますが、ローカル家具屋も安くていい物が揃っています。

ローカル家具屋って安いけどなんか心配、と思っている方もいるでしょうがそんな事はありません。量販店で買おうがローカル店で買おうが値段を気にする人が手に取るのはたぶん中国製。

品質にそこまでの違いはないし、使ってみても悪くありません。むしろ値段を気にするのならローカル家具屋で物を確かめてから購入する方がいいでしょう。

タイにいる日本人が以外と利用しないローカル家具屋、近所のお店をどうやって探せばいいのかやどんな商品があるのか、お値段はいくらかを紹介します。

 

近所のローカル家具屋の探し方

近所のローカル家具屋さんはグーグルマップを開いて【เฟอร์นิเจอร์】←こちらをコピペして検索すれば出てきます。เฟอร์นิเจอร์とはタイ語で家具という意味です。

こちらは僕がたびたび買い物をするローカル家具屋さん。お店の名前はSaengthai Lee Furniture。

今回は椅子を買いたくてこちらのお店にきました。ラザダにも安くてよさげな椅子はたくさんあるのですがまずはこちらで実物を見て、気に入ったものがなければラザダにしようという魂胆です。

こちらのお店、Saengthai Lee Furnitureの最寄り駅はチョンノンシーですが、駅からは徒歩だと20分以上かかります。地図も貼っておきますが、遠くからわざわざこの店にくるよりは近くの家具屋を探してみる方がいいでしょう。

 

お店の様子と売っている物・値段

f:id:kawada1234:20200916184256j:plain

お店の外にも商品を並べているローカル家具屋さんが多いです。こちらのお店の外には扇風機や物干し竿が置かれています。

扇風機は安い物が350バーツですが、350バーツのこちらの扇風機も他で売っている1000バーツ代の扇風機も性能はそれほど変わらないように思えます。

f:id:kawada1234:20200916184448j:plain

店内には所せましと商品が置かれています。ソファーのお値段は2690バーツ。

僕の部屋にある備え付けのソファーは座り心地が非常に悪いので、このソファーを買うか今悩んでいます。

f:id:kawada1234:20200916184710j:plain

こちらは大きめの衣装棚コーナー。家具がびっしり置かれているために通路は非常に狭く、巨漢アメリカ人は通れないでしょう。

バンコクの部屋って収納が少ない所が多いので、服をたくさん持っている女性で棚が欲しいと思っている方はたくさんいるのではないでしょうか。

f:id:kawada1234:20200916184951j:plain

こちらはテーブルコーナー。僕がここで買ったパソコンデスクと同じものがまだ売られています。

値引きしてもらって1800バーツで買った机ですが、大きさがとても良い感じで引き出しは全部鍵付き。買ってよかったと今でも思っています。

f:id:kawada1234:20200916185207j:plain

こちらには棚やテレビ台などがたくさん置かれています。どの商品もショッピングモールや量販店よりもお値段は安いです。

f:id:kawada1234:20200916185316j:plain

敷布団、掛け布団、枕の布団セットも1000バーツ以下でたくさん売られています。

布団セットの上に僕のお目当ての椅子があります。

椅子のお値段は1690バーツ。実際に椅子に座らせてもらい、購入するかを検討します。

椅子を購入

f:id:kawada1234:20200916185456j:plain

座り心地が良かったので椅子を購入。

自分の部屋まで運ぶのはめんどくさかったので配送してもらいます。配送は会計時に頼めるし、その日のうちに運んでくれます。

僕はちょくちょくこのお店で買い物をして店員さんに顔を覚えてもらっているからでしょうか、配送料は無料でした。

デスクや大きい物干しスタンドを買った時も配送料と組み立て料は無料にしてもらいました。

1680バーツで購入した椅子ですが座り心地はとても良く、毎日自宅でパソコン作業をしている僕はとても重宝しています。日本にいる時にアマゾンで買った1万円以上の椅子と比べても座り心地は大差ありません。

ローカル家具屋さんは安くていいお買い物ができるので、タイにいる方は是非活用してみてください。

バンコクではマクロにも安い家具家電が売っています。

バンコクのホームセンター、HomeProについてはこちら。

タイのネット通販、ラザダの使い方はこちら。

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ