なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

タオ島でタイ料理を食べるのならYang restaurantがおすすめ

タオ島のタイ料理レストラン Yang restaurantの紹介

タオ島で現地の人に愛されているローカルな美味しいタイ料理を食べたい時はYang restaurant(ヤング レストラン)がおすすめです。

タイ人経営のローカル食堂であるYang restaurantはタオ島内のレストランよりもお値段はリーズナブルですが、味はおいしく量も多い。タオ島を訪れるタイ人に大人気のレストランで、お腹いっぱい食べたい人も満足できる食堂になります。

タイ人だけでなく、外国人観光客やタオ島に住んでいる人にも評判のいいYang restaurant、ランチを食べに行って来たら大満足だったので紹介します。

 

Yang restaurantの場所と行き方

Yang restaurantはタオ島の出入り口であるメーハート港から600メートルほどの場所に位置します。

サイリービーチ方面からだと南へ行き、山道っぽいところに差し掛かった所にYang restaurantはあります。

タオ島は小さな島で道も少ないので、レンタルバイクを借りていたらどこからでも地図を見ながらで簡単に行く事ができます。Yang restaurantの地図はこの記事の下の方に貼っています。

タオ島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

Yang restaurant お店の様子

こちらがYang restaurantの外観。一軒家風のローカル食堂です。

僕はホテルの従業員に好きなタイ料理レストランはどこかを聞いたらYang restaurantと言われたのでここに来ました。

バイクは店の前に適当に止めてお店に入ります。

タオ島のYang restaurant

 お店には看板もあり、近くをバイクでゆっくり走っていたらすぐに見つける事ができます。

店内は広く、たくさんのテーブル席があります。

10人くらいで座れるテーブル席もあります。この日はコロナの影響で外国人がタイに来るには非常に難しい時だった上に雨期の平日で、タオ島自体にあまり人がいない時。

店内にはお客さんは僕しかいませんでしたが、コロナの前はタイ人、欧米人で昼も夜も大混雑していたそうです。

Yang restaurantのメニュー

朝食メニューから洋食、タイ料理とたくさんのメニューのあるYang restaurant。その一部のメニューを紹介します。

オムレツ&トーストの朝食メニューは60~80バーツ。

フライドポテトやオニオンリング、タイ版エビフライなどのスナックメニューは50~200バーツ。

バナナやフルーツのパンケーキは80~100バーツ。

チーズサンドやツナサンド、タイでも珍しい豆腐サンドなど、各種サンドイッチは50~80バーツ。

ポークやチキン、エビなどがあるバーガー類は50~80バーツ。

タイ版チャーハンのカオパッドはポークやチキンやシーフードなどがあり、80から90バーツ。

タイの野菜炒め丼は80~100バーツ。

トムヤンクンやココナッツスープなどのスープ類は70~150バーツ。

ソムタムなどのタイのサラダは150バーツになります。

この他にもパスタ各種や様々なタイ料理がありメニュー数はかなり多く、タイ人もタイ人以外も大満足できる品数となっています。

 

Yang restaurant いただきます

f:id:kawada1234:20201210134537j:plain

僕が注文したのは野菜とカシューナッツ炒め丼のポーク、お値段は80バーツになります。

小さな島で資源のないタオ島はタバコやセブンイレブンのミネラルウォーターなどがバンコクよりも若干高めです。

食材も輸送コストがかかるからでしょう、バンコクのローカル食堂よりも若干高いお値段ですが、それでも80バーツでタオ島内のレストランと比べるとお値段は安いです。

そして野菜・カシューナッツ炒めの量がものすごく多い。

バンコクよりも若干値段は高くても、バンコクよりも量はものすごく多いです。

その上味も美味しい。

タオ島ってどこで何を食べてもバンコクよりもおいしく感じます。日本は地方によって同じものでも味つけが若干ちがったりしますがタイもそうなのでしょう。

そしてタオ島の味って日本人の僕が食べると激ウマ。

この日、お昼ご飯を食べた後はダイビングの免許を取るために海に出て潜る予定だったのでランチをたくさん食べるつもりはなかったのですが、量が多すぎ。でもおいしいので全部たべてしまいました。お腹はパンパン。

80バーツで大満足のランチをいただけました。

タオ島のおすすめスポット

タオ島のその他のおすすめのレストランはこちら。

タオ島でスキューバーダイビングをしたりダイビングの免許を取るのにおすすめのコーラルグランドダイバーズについてはこちら。

Yang restaurant 営業情報と地図

住所(英語) Ko Tao, Ko Pha-ngan District, Surat Thani 84280
住所(タイ語) ตำบล เกาะเต่า อำเภอเกาะพะงัน สุราษฎร์ธานี 84280
電話番号 077 456 226
営業時間 8:30~22:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ