なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

タオ島で激ウマなタイ式ラーメンのバミーが食べれる995 Roasted Duck

タオ島 995 Duck

タオ島で間違いなくおすすめできるレストラン・食堂といえばタイ式ラーメンのバミー食堂の995 Roasted Duckになります。

日本もそうですが、タイでも地方によっては食べ物の味付けが若干異なるのでしょう。タオ島ってどこで食べてもバンコクよりも食べ物がおいしいのですが、995 Roasted Duckのバミーもすごく美味しい。

日本人の舌にものすごく合う味の995 Roasted Duckのバミーはタオ島の地元タイ人や在住日本人だけでなく、観光に訪れた多くの日本人も大絶賛するとの事です。

そんな995 Roasted Duckに僕も行ってみたら、美味しさで感動しました。そんな995 Roasted Duckを紹介します。

 

995 Roasted Duck 場所と行き方

f:id:kawada1234:20201202145652j:plain

995 Roasted Duckはタオ島で誰もが何度も通る道路のサイリーロードから横道に入って少し行くとあります。

タオ島観光者の多くの人が訪れるサイリービーチからは500メートルほどの場所に位置していて、地図を見ながらいけば簡単にたどり着けます。

地図はこの記事の下の方に貼っています。

995 Roasted Duck お店の様子

タオ島 995 Duckの外観

こちらが995 Roasted Duckの外観になります。

タオ島にあるローカル食堂は基本こんな感じの外観です。

この看板が目印です。近くを歩いていたら看板はすぐに目に入ります。

店内は広く、たくさんのテーブル席があります。

この時はコロナ渦中の上に雨期の平日という観光客がほとんどいない時なので店内にはお客さんはいませんでしたが、コロナ前はお客さんがいつもたくさんいたそうです。

入り口横にある厨房の鍋からはスープのいい匂いがしてきます。

すごく美味しい料理を作りそうな気配むんむんの店員さんたちに話しかけると、ろくに言葉が通じない僕に対しても常に笑顔で接してくれました。すごく雰囲気がよく、居心地のいいお店です。

 

995 Roasted Duck いただきます

こちらが僕の注文したバミー。バミーとは玉子が入った黄色い小麦麺を使ったタイ式ラーメンで、タイのどこでも食べれる庶民に愛されている料理です。

995 Roasted Duckのバミーはローストダックが盛りだくさん。

f:id:kawada1234:20201202161008j:plain

あっさりスープが激ウマ。

バンコクのバミーはあっさり薄味スープでほとんどの人は卓上調味料を使って自分好みの味付けをします。

でも995 Roasted Duckのスープはあっさりしていてもコクがありしっかりとした味があるので調味料を入れる必要がありません。すごく美味しいスープで、日本人が大好きな味のあっさりスープです。

f:id:kawada1234:20201202161439j:plain

麺も噛むごとに美味しい味がでてきます。

バンコクのバミーとは違う製麺所の麺なのでしょうが、バンコクで食べるバミーの麺よりもワンランク上で、スープともよく合います。

f:id:kawada1234:20201202161616j:plain

柔らかダックも激ウマで、たっぷり入っています。

スープも麺もダックも全てが美味しく、これまでバンコクでたくさんバミーを食べてきましたがこのバミーが僕の中ではタイナンバー1。

僕はダイビングの免許を取るためにタオ島に来たのですが、タオ島在住のダイビングスクールの日本人の先生は多くの日本人がこのバミーを絶賛していると言っていました。多くの人に絶賛されるのが納得のお味です。

お値段はバミーとコーラで110バーツほど。タオ島は島なので食料も全て船で運ばれてくるからでしょう、全ての物価が若干高いのですがそれでもお値段以上の満足度を得れます。

バミーはスープなしも注文できますが、スープなしも美味しいそうです。

ただ僕はスープがすごく美味しかったので、次回訪れたらまたスープありのバミーを注文します。

タオ島のおすすめスポット

タオ島でその他のおすすめのレストランはこちら。

タオ島のビューポイント、ジョン スワン ビューポイントについてはこちら。

995 Roasted Duck 営業情報と地図

住所(英語)Тау Ko Tao, Ko Pha-ngan District, Surat Thani
住所(タイ語) Тау ตำบล เกาะเต่า อำเภอเกาะพะงัน สุราษฎร์ธานี
電話番号 02 624 9999
営業時間 9:00~15:30  17:30~21:00

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ