なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクで寿司と焼肉食べ放題の大人気ビュッフェレストラン Kouen Yakiniku Sushi Bar

バンコク Kouen Yakiniku Sushi Barの紹介

バンコクには食べ放題のビュッフェレストランがたくさんありますが、Kouen Yakiniku Sushi Barは焼肉と寿司の食べ放題レストランになります。

焼肉も寿司も思う存分好きなだけ食べれるKouen Yakiniku Sushi Barはタイ人にも観光客にも大人気。

週末は予約をしなければ何時間待たされるかわからず、平日も予約をしないとやや不安といった常に大混雑している大人気レストランになります。

何度か行こうと思ったのですが毎回1時間以上待ちと言われあきらめて、とうとう予約していく事ができたKouen Yakiniku Sushi Bar、大満足のお食事になったので紹介します。

 

Kouen Yakiniku Sushi Barの場所と行き方

Kouenの最寄り駅はBTSチョンノンシー駅になります。

f:id:kawada1234:20190925123205j:plain

チョンノンシー駅と直結しているエンパイアタワーの4階にKouenはあります。

f:id:kawada1234:20190925123252j:plain

エンパイアタワーに入ったらエスカレーターで4階に上がるとKouenがあります。

サイアムスクエアワンやサムヤーンにもKouen Sushi Barがあるのですが、同じKouen系列でも名前にYakinikuの表記がないので、寿司も焼肉も食べ放題なのはチョンノンシーのKouen Yakiniku & Sushi Barだけかもしれません。

他のKouenには行った事がないので正確な事はわかりませんが。

Kouen Yakiniku Sushi Bar お店の様子

 

エンパイアタワーの4階奥にKouenはあります。

お店入り口にはレジがあり、18時頃だというのに列ができています。

この日は18時でもすでに店内は混んでいました。

レジ横には武士風インテリア。

久々に見た本格サムライグッズはかっこいい。

一緒に行ったタイ姉さんに予約の電話をしてもらって時間通りに来たのですが、少し待つように言われました。

バンコクの寿司と焼肉食べ放題レストラン KOUEN

まだ外は暗くないのに店内は満員。

店員さんはみな忙しそうです。

店内にはオシャレな寿司カウンターがあり、店員さんは一生懸命寿司を握っています。

バーカウンターにはグラスや日本酒の瓶がいい感じに置かれています。

が、お客さんはカウンターで飲み食いはできません。

飲み物は全て席で飲む事になります。

僕達は窓際の席に案内されました。

暗くなると夜景がとても綺麗な席です。

テーブルは広く綺麗で、縁が光っているオシャレな鏡が置かれています。

Kouen Yakiniku Sushi Barのメニュー

Kouenには数種類のビュッフェメニューがあります。

値段が高いほど選べる食べ物が増えていきます。

また、値段が高いほど肉も上から特上へとランクアップしていきます。

こちらは499バーツのsalmon buffet。

サーモンの刺身や寿司といったサーモンメニューの他に、玉子焼き、カニカマの寿司などがあります。

肉はありません。

こちらは699バーツのpremium buffet。

サーモンビュッフェ+豚、牛、鶏の焼肉食べ放題となっています。

エビやイカなどのシーフード系や味噌汁なども食べ放題。

また、プレミアムビュッフェから手作りアイスが食べ放題となっています。

僕達はこちらのpremium buffetにしました。

こちらは999バーツのプラチナムビュッフェ。

プレミアムビュッフェ+上ランクの肉も選べるようになります。

こちらは一番高い1699バーツのultima wagyu buffet。

お肉は和牛と特上ランクの肉になります。

注文はタッチパネル方式。

タッチパネル内に表示されているものが全て食べ放題のメニューになります。

僕達は二番目に安いpremium buffetですが、それでもメニュー数は101種。

大満足の品数です。

 

Kouen Yakiniku Sushi Bar いただきます

テーブルには醤油や焼肉のタレ、ニンニク、そしてトウガラシがあります。

焼肉のたれにニンニクとトウガラシを入れるのを好むタイ人ってたくさんいます。

テーブル中央には炭火がセットされ、焼肉の準備も完了。

まずはビールを頼んで寿司と焼肉食べ放題に備えます。

ビールはキンキンに冷えています。

まずはお寿司。

タイではどこで食べてもサーモンが美味い。

次々に寿司が運ばれてきます。

カニカマを焼いてみたりもしてみます。

プレミアムビュッフェには寿司や焼肉の他に串系もあります。

サーモンの刺身に焼き鮭と、様々な鮭を楽しめます。
どんな風に食べても鮭は美味しい!

そしてやたらと美味しい味噌汁。

この味噌汁が美味すぎて、何度もお代わりをしてしまいました。

序盤に注文したはずのお肉がいつまで経ってもこなかったので店員さんに伝えてやっと着肉。

なんのためのタッチパネルか疑問に感じる部分もありましたが、まれにこういう事があるのがタイ。

いよいよお肉たちを焼きます。

焼くといかにも肉質上以下感がでてきますが、ニンニクをたっぷり入れたタレに漬けてたべれば美味し!

肉やシーフードを焼いては食い、時に寿司や刺身も挟みまた肉を焼いて食べます。

さらに途中に焼き芋も挟み、肉、シーフード、刺身、寿司、ビールのループに突入します。

タイ姉さん満足そうにガツガツ食べていて、食べ疲れてしまったようです。

食後は手作りアイスクリーム。

このアイスが小豆バーなみに固い。

なかなかスプーンが入りませんが、味はうまいです。

寿司、刺身、肉を思う存分食べて、お腹いっぱい大満足のディナーになりました。

お店を出たらタイ姉さんのお腹はまるで新たな生命が宿ったようになってしまいましたが、お腹の中身は全て肉と寿司。

人体をここまで変形させるKouen Yakiniku Sushi Bar、恐るべし。

Kouenと同じエンパイアタワーの4階にある台湾鍋食べ放題のFu Fu Taiwanise Shabについてはこちら。

チョンノンシーのお得なお好み焼き屋さんのなんじゃもんじゃについてはこちら。

Kouen Yakiniku Sushi Bar 営業情報と地図

住所(英語) 1 Empire Tower ( Em Space Floor 3 ) room 301 สาทรใต้ ยานาวา, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120

住所(タイ語) 1 Empire Tower ( Em Space Floor 3 ) room 301 สาทรใต้ ยานาวา, แขวง ยานนาวา เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120

電話番号 084 664 7777

営業時間 11:00~22:30 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ