なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクの超広大なシーフードBBQ食べ放題レストラン Tidkoh Talaypao

バンコクのシーフードBBQ食べ放題レストラン Tidkoh Talaypao

バンコクでシーフードバーベキューの食べ放題レストランに行くのならテファラック通り(Thepharak Road)にあるTidkoh Talaypaoがおすすめです。

とても広い店内にある食べ放題の食材は生簀に入った新鮮で大きめなサイズのカニやエビに生牡蠣やイカなど、食べ放題の割に豪華なシーフード系の食材がたっぷり。スイーツの種類も豊富で、ものすごい満足感を得れるシーフードビュッフェ店となっています。

難点としては多くの人にとって行くのがめんどくさい場所にあるという点ですが、そのめんどくささを差し引いても満足できる食べ放題タイムを過ごせます。タイ人ってシーフード好きな方が多いですが、多くのタイ人やシーフード好きの方はテンション爆上がりになるTidkoh Talaypaoを紹介します。

 

Tidkoh Talaypaoの場所と行き方

Tidkoh Talaypaoの最寄り駅はバンナーの更に先にあるサムローン駅になります。サムローン駅から3キロほどのテファラック通り沿いにTidkoh Talaypaoはあります。Tidkoh Talaypaoへ行くには車やタクシーで行くのが無難です。僕はグラブタクシーで行きましたが、タクシー代を払ってでも行って良かったです。

バンコクのテファラック通り(Thepharak Road)

テファラック通り沿いにK MARKETの看板があります。Tidkoh Talaypaoへ行くには、K MARKETの敷地に入って行きます。

K MARKETの敷地に入るとそこそこの距離の直線道路になるので真っすぐ進みます。

すると、建物の途中からTidkoh Talaypaoとなります。お店沿いにはお客さんのバイクがたくさん停められています。

こちらがTidkoh Talaypaoの入口。入口の向かい側には駐車場もあるので、車で行く方も安心です。

Tidkoh Talaypao お店の様子

店内はものすごく広く体育館並み。超広大な店内ですが、ピーク時にはほとんどの席がお客さんで埋まっています。

テーブルや椅子は木製で、いい雰囲気。

席に着くと店員さんがテーブルの真ん中の穴に炭と焼き網をセットしてくれます。後は、食べたい食材を自由に取ってきて食べ放題バーベキューがスタートとなります。

食べ放題の食材

店内にある水槽はエビがいっぱいいる生簀となっています。

他の食べ放題店と比べてもサイズが大き目のまだ生きているエビ。食べたい分を好きなだけゲットする事が可能です。

ゲットしたエビは水槽の手前側にある氷水ゾーンに沈めて息の根を止めます。ちょっと残酷ですが、ここでしっかり息の根を止めておかないと後でより可哀そうな事になってしまいます。

氷が敷き詰められたカウンターゾーンにもエビがどっさりと盛られています。

また、牡蠣などの色んな種類の貝もたっぷりと盛られています。

カウンターゾーンにいる店員さんに頼めば奥から生きている大きいカニを持ってきてもらえます。カニも水槽の氷水ゾーンでしっかりと息の根を止めておきましょう。

お米や麺、揚げ物系の食べ物もあります。

巨大な皿にはタイ版のエビの刺身の醤油漬けが大量に入っています。僕はこれが大好きなのですが、こちらのお店のは唐辛子がどっさりなので辛い物を食べれない僕は躊躇して食べず。

デザートゾーンには一口サイズのケーキがたっぷり。種類もものすごくたくさんあります。

アイスクリームも種類がものすごくたくさんあります。僕が今まで行ったタイのビュッフェではトップレベルのアイスの種類の多さです。

南国フルーツも数種類用意されています。デザートはかなりの種類。デザート好きな方にとってもたまらないでしょう。

お水やコーラなどのソフトドリンクも全て飲み放題で無料です。ただ、ビールは別料金となっています。ビールが欲しい時は入口近くにあるお会計をするところで購入しましょう。

調味料も数種類あるのですがタレはどれも辛いです。辛いのが食べれない僕はそういう時に備え毎回味ぽんや焼き肉のたれなどを持参していくのですが、この時は忘れてしまいました。

なのでセブンに行って醤油を買ってきました。最寄りのセブンはテファラック通りの反対側にあります。

セブンで買った醤油にフルーツコーナーにあった柑橘系の果物を絞ってタレを自作。これでシーフードバーベキューの準備は万端です。

 

Tidkoh Talaypao いただきます

食材コーナーから食べたいものをひたすら持ってきます。僕のタイ人奥さんはエビの足を切ったりしてひたすら仕込んでからのスタート。

そして焼きます。エビはサイズが大きめなのでセンター切り。エビ味噌も美味しそう。

可哀そうなことにカニはしっかりと氷水に浸していたのですがまだ生きていました。焼かれながらもピクピク動いていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

網の上の食材が焼けるまでは生牡蠣をたっぷりといただきます。

いい具合に焼きあがりました。焼きあがったカニのこの巨大さ。こんなに大きなカニが食べ放題だなんてなんとも贅沢です。

プリプリの身がたっぷり詰まった大きいカニ。申し訳ない焼き方をしてしまいましたが、余すとこなく美味しくいただきます。

調味料コーナーにはバターもおいてあります。イカや貝は、バターをのせて醤油をかけて焼き上げて、美味しい匂いも満喫させていただきます。

食べて、焼いて、また新たな食材を持ってきて焼いて食べての幸せなバーベキューループをたっぷり満喫。

美味しいシーフードでお腹がいっぱいになった後はデザートで〆ます。食べすぎてぐったりしてしまいましたが、とても満足度の高いシーフードバーベキューを満喫できたディナーとなりました。

食べ放題の料金

食べ放題の料金は一人499バーツでVATやサービスチャージは発生しません。

他のローカルBBQビュッフェと比べると若干高いかもしれませんが、新鮮で大きなカニやエビもあり、他よりも食材は豪華です。ギリ500バーツ以下でこれだけ豪華なシーフードを好きなだけ食べる事ができるのはすごく嬉しい!

シーフードBBQの食べ放題レストランに行きたい時はTidkoh Talaypaoがおすすめです。

焼肉&タイスキが219バーツで食べ放題のkyusyu shubu-grillについてはこちら。

シーロムの5つ星ホテルにあるビュッフェレストラン、Red Ovenと割引価格で食べる方法についてはこちら。

エカマイにあるタイ式鍋のチムチュムと焼肉が199バーツで食べ放題のレストラン、ย่างเนย พระราม4についてはこちら。

本格韓国焼肉食べ放題のレストラン、Seoul Light Korean BBQについてはこちら。

Tidkoh Talaypao 営業情報と地図

住所(英語) 887 Thepharak, Mueang Samut Prakan District, Samut Prakan 10270
住所(タイ語) 1887 ตำบลเทพารักษ์ อำเภอเมืองสมุทรปราการ สมุทรปราการ 10270
電話番号 0887571634
営業時間 15:00~22:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ