なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ラマ4通りの199バーツでチムチュム&焼肉食べ放題店 ย่างเนย พระราม4

f:id:kawada1234:20210211173602j:plain

バンコク・ラマ4世通りにあるย่างเนย พระราม4はチムチュムと焼肉がたったの199バーツで食べ放題のレストランです。店名はタイ語表記なので何と読むのかはわかりませんが、199バーツという恐ろしい安さで思う存分チムチュムと焼肉を食べれるのはものすごいコスパの良さです。

ちなみにチムチュムとはタイの鍋料理で、スープの入った土鍋に食材を入れて、いい具合に煮えたら食べるという、日本の鍋のタイ版です。

スープはタイ式のスープなのですが、タイ風の美味しいクセがある辛くない味で、辛いのが苦手、タイ料理が苦手という日本人にもおすすめできるタイ料理です。

タイ人のおばちゃん達に誘われてチムチュム&焼肉ビュッフェに行ったら大満足のディナータイムをすごせたので紹介します。

 

お店の場所と行き方

チムチュム食べ放題のお店の最寄り駅はBTSエカマイ駅になります。

エカマイ駅からゲートウェイエカマイのある通りをまっすぐ歩くとラマ4世通りになります。ラマ4世通りを右にまがったらすぐにチムチュム食べ放題のお店があります。

駅からは800メートルほどなので、駅から徒歩で行くのはちょっとめんどくさいですが、食べ放題を満喫するのなら運動として歩くにはいい距離です。

お店の様子

f:id:kawada1234:20210211180237j:plain

こちらがお店の外観になります。

テラス席と半テラス席となっていて、楽しいお食事ができる雰囲気が満載。音楽も鳴っていてにぎやかです。

f:id:kawada1234:20210211180353j:plain

広い店内、席はたくさんあります。大人数で来てもテーブルをくっつけて対応してくれます。

タイミングによってはほぼ満席なんて時もあります。

f:id:kawada1234:20210211180600j:plain

お客さんは僕以外は全員タイ人でした。みんな美味しそうに鍋や鉄板をつついています。

食べ放題の食材

f:id:kawada1234:20210211180727j:plain

ビュッフェ形式のこちらのお店。

お値段は199バーツという恐ろしい安さ。さらに子供は100バーツです。

f:id:kawada1234:20210211180932j:plain

食材もたっぷり。ほとんどの食材はチムチュムでも焼肉でも美味しく食べれます。

こちらはお肉ゾーンパート1。

f:id:kawada1234:20210211181032j:plain

冷蔵庫の中にはお肉ゾーンパート2があります。

f:id:kawada1234:20210211181103j:plain

野菜もたっぷり。

キャベツ、白菜、玉ねぎ、エノキなど、日本でもおなじみの野菜もあります。タイのビュッフェでは珍しい、ピーマンもあります。

f:id:kawada1234:20210211181242j:plain

こちらは豆腐や白滝、卵、人参、インスタント麺など。

f:id:kawada1234:20210211181313j:plain

タイ式チャーハンや麺といった炭水化物もしっかりあります。

f:id:kawada1234:20210211181346j:plain

デザートの果物もたっぷり。他にもエビなどのシーフード系も充実しているので、誰がいっても美味しい食べ放題を満喫できます。

f:id:kawada1234:20210211181455j:plain

4種類のタレにライムやニンニク、辛いやつなど調味料系も充実。

辛い物が食べれない僕はタイの辛い調味料が無理なのでビュッフェに行く時は毎回調味料持参でいくのですが、辛くない美味しいタレもあるので今回僕は調味料を持参しませんでした。

 

チムチュム&鉄板焼き いただきます

f:id:kawada1234:20210211181737j:plain

好きな食材を持ってきて、チムチュムの鍋に投入。蓋をして出来上がりを待ちます。

f:id:kawada1234:20210211181828j:plain

焼肉用の鉄板にはバターをたっぷりと敷きます。

f:id:kawada1234:20210211181913j:plain

チムチュム完成。

食材は同じような物でも日本の鍋とは一味違うタイ式の鍋のチムチュムですが、ここはスープがすごく美味しい。タイ風のクセを感じるスープは優しい味で野菜にもお肉にもよく合います。

スープがうますぎてスープのみも大量にじゅるじゅる飲んでしましました。

f:id:kawada1234:20210211182335j:plain

鉄板焼きの方も良い具合に焼けてきました。バターのいい匂いが食欲をそそります。

味の方はみなさんご存じの肉やエビや野菜のバター焼きの味なので普通に美味しいです。

f:id:kawada1234:20210211182650j:plain

鍋や鉄板は炭火で温められています。途中で火力が弱ったら新たな炭火に変えてもらえます。

f:id:kawada1234:20210211182620j:plain

みんなで煮て、焼いて、チムチュムと焼肉を美味しくいただきます。

一緒に食べたタイ人のおばちゃん達はみんな同じ職場の人で、入社して半年以下の人達。日本人だったらこういうグループだと仕事の話や相談、愚痴などになりますが、タイおばちゃん達は一切仕事の話をしていないのがタイ語がわからない僕でもなんとなくわかります。

タイ人おばちゃんの旦那さんは黙々と肉のみを焼いて食べています。みんなで美味しいチムチュムと焼肉を楽しく満喫し、全員お腹がパンパン。

量も味も値段にも大満足でお店を後にしました。

台湾鍋食べ放題のレストラン、FUFUについてはこちら。

タイ式焼き肉、ムーガタ食べ放題のレストラン、Krua Thailand Thailand seafoodについてはこちら。

営業情報と地図

住所(英語) 4172 Rama IV Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(タイ語) 4172 ถนนพระรามที่ ๔ แขวง พระโขนง เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ