なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクの本格韓国焼肉食べ放題 Seoul Light Korean BBQ

バンコクの韓国焼肉食べ放題 Seoul Light Korean BBQ

バンコクのナラティワ ラジャナガリンドラ通りにあるSeoul Light Korean BBQ(ソウル ライト コリアン バーベキュー)は韓国人オーナーの本格韓国焼肉食べ放題のビュッフェレストランになります。

韓国風焼肉を思う存分食べれる事ができるSeoul Light Korean BBQは、美味しい上にお値段もリーズナブルというとてもありがたいお店です。

バンコクで和食を食べたい時、和食店のオーナーが日本人だったら安心しますが、韓国スタイルの焼肉屋のオーナーも韓国人だとそれだけでお店の信頼度があがります。そしてどうやら韓国人オーナーは僕と同じコンドに住んでいるようです。どの人かわからないけど。

長らく閉店状態だったコロナ危機を乗り越えて、毎晩たくさんのお客さんでにぎわいだしてきたSeoul Light Korean BBQ、気になっていたので行ってみたら大満足の焼肉タイムを過ごせたので紹介します。

 

Seoul Light Korean BBQの場所と行き方

Seoul Light Korean BBQの最寄り駅はチョンノンシー駅になります。駅からサトーンやヤンナワ方面に続く大きな道、ナラティワ ラジャナガリンドラ通りをひたすら真っすぐ進んだところに位置します。

ただ、駅からは2キロ以上離れているので、駅から徒歩で行くのは少しめんどくさいです。チョンノンシー駅からは専用バスレーンを走る渋滞知らずのバスのMRTに乗り、Yaek Nararam 3駅でおりればサクッと行く事ができます。

ナラティワ ラジャナガリンドラ通りをまっすぐ進むとSeoul Light Korean BBQの看板が見えてきます。道路の向かい側にはテスコロータスがあります。

Seoul Light Korean BBQ お店の様子

こちらがお店の外観になります。駐車場もあるので、車やバイクで来てもOKです。

カフェのようにも見える店内の造り。

お客さんはたぶん全てタイ人。この日は平日でしたが、席はほとんど埋まっていました。かなり人気のお店のようです。

レジカウンターの上にはチマチョゴリを着た人形が置かれています。

壁にはソウル市内のポップな絵が描かれています。キッチンの様子は丸見え。店員さんがしっかり仕事をしているのが確認できます。

大きめの綺麗なテーブル。トングや肉切断用のハサミが置かれています。

Seoul Light Korean BBQのメニューとお値段

f:id:kawada1234:20211022193510j:plain

Seoul Light Korean BBQには3つの食べ放題コースっがあります。

・アラカルトビュッフェ 肉以外が食べ放題で料金は199バーツ。席で焼く系の物は食べれません

・ポーク、チキン&アラカルトビュッフェ 牛肉以外は食べ放題で料金は299バーツ

・ビーフ、ポーク、チキン&Seoul Light Korean BBQ 全て食べ放題で料金は599バーツ

上記3種類のコースがありますが、個人的にはポーク、チキン&アラカルトビュッフェでいいと思います。タイって豚肉やチキンは美味しいですが、牛肉は微妙な事がおおいので。それにポークとチキンだけでも十分美味しく満足できるうえに、食べ放題で299バーツ、約1000円というお値段にものすごいお得感を感じます。

f:id:kawada1234:20211022194110j:plain

単品メニューのチーズは198バーツ。お肉にのっけてトロトロにして食べるのでしょう。

f:id:kawada1234:20211022194254j:plain

単品メニューの生ガキは5個入りで290バーツ。

f:id:kawada1234:20211022194334j:plain

カクテルなのかノンアルカクテルなのかはわかりませんが、120バーツでおしゃれなドリンク各種があります。

f:id:kawada1234:20211022194515j:plain

各種デザートは179~239バーツ。

この日はコロナの規制で店内での酒類提供ができない時期だったのでアルコール系のメニューはなかったですが、規制が解除されたらアルコールメニューも登場します。

f:id:kawada1234:20211022194557j:plain

ビュッフェの制限時間は1時間30分だとか、120センチ以下の子供は半額だったりとか、残したら一人100バーツの罰金がかかったりだとかのルールもあります。

英語とタイ語と韓国語で書かれているので僕は全部はわかりませんが、常識的なルールとマナーで食べれば問題ありません。

 

ビュッフェの内容

f:id:kawada1234:20211022195005j:plain

こちらはお肉ゾーン。様々な種類の豚肉や鶏肉があります。サンチュもたっぷり。

和牛や韓国の牛肉などの牛肉系はなかったので、牛肉だけはオーダー制なのかもしれません。

f:id:kawada1234:20211022195114j:plain

こちらはコチュジャンや塩などのタレコーナー。どのタレもすごく美味しいです。

バンコクの韓国料理屋なので辛いかもと警戒しましたが、辛い物を全く食べれない僕でもどのタレも美味しく食べる事ができました。

f:id:kawada1234:20211022195324j:plain

韓国料理には欠かせないキムチなどのおかずコーナー。

松屋のカレーですら辛すぎて食べれない僕でも美味しく食べれるキムチでした。辛さを求めている方は調味料で調整しましょう。

f:id:kawada1234:20211022195516j:plain

こちらはアラカルトコーナー。トッポギやマカロニサラダ、名前はわからないけど肉系韓国料理、フライドポテトなどがあります。

f:id:kawada1234:20211022195725j:plain

キムチスープと海苔スープもあります。

f:id:kawada1234:20211022195750j:plain

炭水化物要員として、ピザもあります。

Seoul Light Korean BBQ いただきます

f:id:kawada1234:20211023151806j:plain

今回の僕のコースはポーク、チキン&アラカルトビュッフェ。食べたい物を一通りもってきて、食べ放題の準備完了。

f:id:kawada1234:20211023151920j:plain

デカいお肉は焼きながらハサミで切っていきます。

f:id:kawada1234:20211023151959j:plain

焼きあがったら片っ端からたっぷりとタレをつけて、

f:id:kawada1234:20211023152035j:plain

サンチュにのせて、焼いたニンニクを肉の上にのせてセット完了。

f:id:kawada1234:20211023152111j:plain

いただきます。

そして焼いては食べ、焼いては食べの焼肉ループに突入。

f:id:kawada1234:20211023152323j:plain

辛いものを食えない僕も美味しく飲めるキムチスープ。

f:id:kawada1234:20211023152347j:plain

時に、肉とキムチをサンチュにのせて食べたりと、ひたすら肉を食べ続けます。

タレはどれを使っても美味しく、飽きる事なく限界が来るまで食べ続ける事ができます。

ものすごくいっぱい食べて、かなりの満足感を得ましたがそれでも料金は一人299バーツ。1000円ほどでおなかパンパン、大満足のディナータイムを過ごす事ができました。

周辺のおすすめスポット

映えスポットとしても大人気。オシャレなカフェレストランのBaan Suan Sathornについてはこちら。

日本人にとっては珍しい美味しい料理もあるタイ料理レストランのZaab Eliについてはこちら。

Seoul Light Korean BBQ周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

Seoul Light Korean BBQ 営業情報と地図

住所(英語) 201/1 Naratiwas Ratchanakarin Road District 10120 Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120 タイ
住所(タイ語) 201/1 Naratiwas Ratchanakarin Road District 10120 แขวง ช่องนนทรี เขต ยานนาวา กรุงเทพมหานคร 10120
電話番号 +66892225440
営業時間 11:00~22:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ