なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

おすすめの求人
在宅(国内・国外OK)orマレーシア勤務 メール・電話対応 未経験OK経験不当年齢制限なし 月給20万円以上 8時間週5勤務 詳しくは【こちらをクリック】

リペ島のパタヤビーチ沿いのビュッフェ&レストラン アキラ リペ リゾート

リペ島のパタヤビーチ沿いのビュッフェレストラン アキラ リペ リゾート

リペ島のパタヤビーチでのディナーはアキラ リペ リゾートのレストランがおすすめです。

ビュッフェコースと単品のタイ料理メニューのあるアキラ リペ リゾートのレストランは、パタヤビーチの真っ白な砂浜の上でリペの海を見ながら、素敵な雰囲気の中で美味しい料理を満喫できます。

リペのパタヤビーチで食事をしたいという時に行っておけば間違いなしのアキラ リペ リゾートのレストラン。

僕はリペ島滞在時に二回行き、一度目はビュッフェで二度目は単品料理を食べたのですが二回とも大満足の時間を過ごせました。そんなアキラ リペ リゾートのレストランを紹介します。

 

アキラ リペ リゾートのレストラン 場所と行き方

アキラ レストランはパタヤビーチ上にあります。リペ島の港からは200メートルちょい、ウォーキングストリートの入口からは100メートルちょいの所にあります。

日中はほとんど人がいないパタヤビーチですが夕方近くになるとビーチ上には様々なレストランのテーブルや食材などが設置されはじめます。リペ島の中でもお値段の高いホテル、アキラ リペ リゾートの前もレストランが設置されます。

初めてリペに行く人でも夕方以降、ビーチ上を適当に歩いていればアキラ レストランを簡単に発見できます。

ちなみにパタヤビーチ沿いには、アキラ レストランと似たようなビュッフェレストランがもう一軒あります。

アキラ リペ リゾートのレストラン お店の様子

真っ白い砂浜の上にオシャレなテントの骨組みみたいなものと灯りが設置されていて、たくさんのテーブルが用意されているアキラ レストラン。

遠くからでもなんかよさげな雰囲気が伝わるからでしょうか、夕方からたくさんのお客さんがいました。

夕方の明るい時間でも、ビュッフェコーナーにはたくさんの人がいて、食べ放題を堪能しています。

お店の前にはエビやカニ、貝やイカなどの新鮮食材が置かれています。これらを料理してもらう事もできますが、新鮮食材はビュッフェコースには含まれていません。

アキラ リペ リゾートのビュッフェ

アキラ レストランのビュッフェは一人350バーツになります。また、16時から20時まではハッピーアワーで、ドリンクは1つたのめば一つ無料となります。

こちらはビュッフェのおかずコーナー。タイ料理が中心ですが、外国人観光客も多いリペ島なので辛い料理はほとんどありません。

おかずの種類はものすごく多いわけではないですが、不満に感じるほど少なくもなく、ちょうどいい具合です。

こちらは野菜サラダコーナー。タイ生活を送っていると生野菜を食べる機会ってものすごく少ないので、サラダビュッフェもあるのはとても嬉しい。

こちらはスイーツコーナー。南国フルーツにケーキにババロアにシュークリームと、満足できる種類がそろっています。

食べたいものを全部乗せて、僕のお皿の上はこうなりました。お皿の料理を全部食べてお腹がパンパンになってしまいましたが、軟骨のようなカリカリの入っている豚肉料理がやたらと美味しくおかわりしてしまいました。

パタヤビーチには黒犬ファミリーがいますが、観光客から食べ物を貰うために夜は常に周辺レストランをうろうろしています。ビュッフェで食べ物をもらうのはなんだかずるい。

ピンぼけで残念ですが、小皿に盛られているエビ料理もすごく美味しかったです。

サラダビュッフェで生野菜もたっぷりと堪能。

最後はデザート。初めてみたタイプのスイカの皮の切り方で、ガリガリ君タイプのアイスのように皮をもってスイカをいただきます。

小さいシュークリームがすごく美味しかったです。

350バーツというお値段の割に、おかずもスイーツも美味しく、大満足のビュッフェでした。

 

アキラ リペ リゾートの単品メニュー

アキラ リペ リゾートはビュッフェだけでなくタイ料理が中心の単品メニューも満足のお味です。

新鮮なカニかエビが食べたかったので20時ごろに行ったらすでにほとんどの新鮮食材が売り切れ。カニもエビもなし。だったので店員さんにいちばん美味しそうなイカを選んでもらい、調理してもらいます。

そして完成、イカ焼き。イカは量り売りですが、イカ一杯のこの量でお値段は240バーツでした。

海を見ながら食べる出来立て新鮮なイカ焼きはすごく美味しい。ただ、緑のタイ版シーフードソースもいいのですが、醤油マヨでもいただきたかった。

ビールも注文。綺麗なビーチで出来立てイカ焼きを食べながらビールを飲むと、自分がゴージャスな人間にランクアップした気になります。

エビ春巻きは220バーツ。

パリパリ食感の皮の中にはジューシーでプリプリなエビが入っています。

メニューにはFried Morning Gloryと書かれている空心菜炒めは180バーツ。ビールにもお米にも良く合います。

ご飯は40バーツ。

おかず三品にご飯にビール、素敵なビーチでダラダラとご飯を食べてお腹いっぱい。味も美味しく単品メニューでも大満足のディナータイムを過ごせました。

リペ島のタイ&シーフードレストラン、NEE PAPAYA THAIFOOD & BBQについてはこちら。

リペ島のサンライズビーチにあるバー&レストラン、エレファントバーについてはこちら。

リペ島でのダイビングについてはこちら。

リペ島での食事やショッピング、遊びや観光についての記事記事一覧はこちら。

アキラ リペ リゾート 営業情報と地図

住所(英語) 370 Moo 7 Koh Lipe, Koh Sarai Sub-district, Muang, Satun 91000 370 หมู่ 7 เมือง Satun 91000
営業時間 16:00~ 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ