なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

バンコクのルーフトップバー&レストランZOOM 夜景も料理も最高のお店

f:id:kawada1234:20191028142928j:plain

バンコクにはオシャレなルーフトップバーがたくさんありますが、アナンタラホテルの屋上にあるZOOMはお酒だけでなくオシャレで美味しい料理も夜景と共に楽しむ事ができます。

ZOOMの料理はフレンチをベースにしていて、一見高級そうなのにお値段はリーズナブルで味は最高。

食材を泡にして調理するエスプーマ料理もあります。

お店は360℃見渡せるパノラマビューのルーフトップなので、どこからでも素敵な夜景を見る事ができます。

オシャレに敏感なタイ人や観光客に人気のZOOM、料金もバンコクの他のルーフトップバーと比べると安いので、気軽に行く事ができます。

綺麗な夜景と共にお酒や美味しい料理を満喫でき、とてもいい時間を過ごせるZOOMを紹介します。

 

ZOOMの場所と行き方

f:id:kawada1234:20190910175734j:plain

ZOOMのあるアナンタラ ホテル サトーンの最寄り駅はBTSチョンノンシー駅になります。

f:id:kawada1234:20191028152154j:plain

チョンノンシーから出る路線バス、 BRTが通る大きい道路を10分ほど歩くとアナンタラ ホテル サトーンになります。

アナンタラ ホテル サトーン

5つ星ホテルのアナンタラホテル、ロビーは落ち着いた雰囲気で高級感が漂っています。

f:id:kawada1234:20191028152547j:plain

エレベーターで最上階まで行くとオシャレなバーになります。

こちらのバーからもバンコクの素敵な夜を見ながらお酒を楽しむ事ができます。

f:id:kawada1234:20191028152710j:plain

ルーフトップに行くにはバーにある階段をさらに上ります。

バンコクのルーフトップバー ZOOM

階段を上り、ZOOMの入り口に到着。

ここからルーフトップとなっています。

f:id:kawada1234:20191028152845j:plain

さらに階段を上ると受付があります。

スタッフのお姉さんに人数を伝えると席に案内してもらえます。

ZOOMから見える夜景とお店の様子

バンコクのルーフトップバー&レストラン ZOOM

店内はかなり広く、どの席からも素敵な夜景を見る事ができます。

バンコク ZOOMから見る夜景

 案内された席から見える夜景よりも別の席の方がよかったら、店員さんに頼んで席を変えてもらいましょう。

バンコクの夜景

綺麗な夜景を背景に写真を撮っている人もたくさんいます。

皆さんいい感じのインスタ映え写真をいっぱい撮れて大満足でしょう。

バンコクのZOOMの紹介

普段は常に渋滞していてムカつく大通りも、上から見ると車のテールランプの輝きがとても綺麗です。

バーカウンターもあります。

案内されるのはテーブル席ですが、カウンターで飲んでも大丈夫です。

バーカウンターからダンスを踊れるようなフロアが続いています。

DJブースもあったので、日や時間によってはクラブのようにお酒片手に踊れるのでしょう。

バンコクのルーフトップバーはドレスコードが必要なお店が多く、ハーフパンツやサンダルは禁止のお店もありますが、ZOOMにハーパン・サンダルの人もいたので服装はなんでもオッケーのようです。

ただ、周りのお客さんの服装を見てみると華やかなドレスを着ている女性やシャツをピシッときている男性の方が多かったです。

バーカウンターの近くには灰皿が置かれているテーブルがあります。

タバコはそこでのみ吸う事ができます。

ZOOMのメニュー

こちらがZOOMの食べ物のメニュー。

フレンチをベースにした料理ですが、僕はメニューを見てもまったくピンときません。

写真も載っていません。

ファンタジー・オブ・ブラック・ピグ、黒豚ファンタジー。

どんな料理なのか全く想像できません。

料理名を見てどんな料理か想像できるのは、バンコクトムヤムとザ・ステーキのみ。

ただ、料理名の下には原材料も書かれているので、ひとまず材料をみて料理を注文する事にしました。

お値段を見た感じ、他のルーフトップバーやフレンチレストランに比べるとリーズナブルです。

また、ドリンクメニューもビールからワイン、スパークリング、ウイスキー、カクテルとたくさんあります。

他のルーフトップバーだとカクテル一杯2000バーツ以上したりもしますが、ZOOMのカクテルは200バーツから350バーツくらいです。

ZOOMでいただきます

f:id:kawada1234:20191028173354j:plain

まずはビールとカクテルで乾杯。

解放感のあるルーフトップで綺麗な夜景を見ながら飲むお酒はうまい!

まずは前菜が運ばれてきます。

どれも全く知らない一口サイズの食べ物が3つ。

右の物はポテト系、あとは何かわかりませんがどれも美味しい。

一口で終わるのでかなりの名残惜しさを感じます。

f:id:kawada1234:20191028173725j:plain

そしてパン。

f:id:kawada1234:20191028173743j:plain

ずっとオシャレな灰皿だと思っていたものは、灰皿ではなくパンに塗るバターが入ってました。

パンの最後の一切れでバターの存在に気が付いたのですが、僕が知ってるバターとは全然違うとてもクリーミーで滑らかなバター。

もっとパンに塗って食べたかった。

こちらはローストポーク。

ものすごく柔らかく仕上がっています。

オシャレに盛られているソースをつけて食べると、今まで食べた事のない豚肉料理の味で美味しさに感動。

バンコクのエスプーマ料理 ルーフトップバーZOOM

こちらは食材を泡にして調理するエスプーマ料理。

エスプーマ料理、ずっと食べてみたかったのですがこの日初めて食べる事ができました。

柑橘系の味のする不思議な食感の泡が、外はカリカリ中はプリプリのエビにかけられているのですが、初体験の食感と味でものすごく美味しい。

泡単品で食べてみても、エビ単品で食べてみても美味しいです。

トムヤンクンはポットに入っているトムヤムスープを具の入った器に注いで食べます。

辛い物を食べれない僕は普段はトムヤンクンを食べませんが、こちらはとても美味しく食べる事ができました。

辛さはありますが、まろやかで抑えめな辛さで子供でも食べれる辛さになっています。

すごく食べやすい洗練された味のするトムヤンクンです。

店員さんがテーブルにケーキを運んできて、バースデーソングを歌いだしました。

この日僕は誕生日だったのですが、お店で店員さんに歌われ、おめでとうと拍手をされたのは初めての体験。

誕生日おめでとうの拍手が終わりロウソクの火を消すと、店員さんはお皿の空いたスペースに何かを大量投入。

たちまちお皿から煙がもくもく立ち上がります。

大量投入されたのは湯気が出るほど凍らされたホイップでした。

ひんやりしてシャキシャキ食感の甘いホイップ、これも生まれて初めてたべたのですがとても美味しい。

ケーキにひんやりホイップを乗せて食べると絶品で、普段甘い物を食べない僕でもガツガツ食べてしまい、すでに満腹だったけどケーキも完食。

贅沢な景色と食事を堪能し、嬉しい誕生日にしてくれたZOOMでした。

お会計

美味しいフレンチを堪能し豪華なケーキも食べ、ビールとカクテル二杯を注文したこの日。

お会計は10%割引で3668バーツでした。

割引アプリのeatigoを使えばZOOMは割引が適用されます。

バンコクのルーフトップバーはルブアもおすすめ。

ZOOM 営業情報と地図

住所(英語) 36 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120
住所(タイ語) 36 ถนน นราธิวาสราชนครินทร์ แขวง ยานนาวา เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120
電話番号 02 210 9000
営業時間 17:30~1:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ