なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクの一風堂の紹介 とんこつラーメンの超有名店

バンコクの一風堂の紹介

とんこつラーメンの超有名店の一風堂は日本国内だけでなく海外にもかなりの数の店舗があり、バンコクにも一風堂があります。バンコクには一風堂が10店舗ほど様々なショッピングモールの中にあり、旅行者にとっても在住者にとっても行きやすい場所にあります。

日本国内外合わせて500以上もの店舗があるのは優れたポイントがいくつもあるからなのでしょうが、日本人でも住んでいる地域によっては名前は知っているけど食べた事はないという方も多いのではないでしょうか。

僕は日本にいた時は一度食べたらもういいやと思っていた一風堂ですが、バンコクに住んでからは美味しいと感じるようになり年に2~3回は食べに行っています。

地元に一風堂がなく未体験の方はタイに来たのなら食べてみても損はない、世界で人気の一風堂を紹介します。

 

一風堂の場所と行き方

バンコク シーロムコンプレックス

エムクオーティエやターミナル21、セントラルワールドなど、一風堂はバンコクの様々な大型ショッピングモール内にあります。グーグルマップで検索すれば最寄りの一風堂をサクッと探せます。

今回僕はシーロムコンプレックスにある一風堂に行ってきました。

シーロムコンプレックスはBTSサラデーン駅と直結しているショッピングモールです。

バンコクの一風堂

シーロムコンプレックスの地下のレストラン街に一風堂はあります。

一風堂 店内の様子

広くて清潔な店内。

テーブル席とカウンター席がありますが、一人でもテーブル席に案内してくれます。

テーブルの上には胡椒、ゴマ、唐辛子などの各種調味料。

紅ショウガや生のニンニクもあり、ニンニク絞り器も準備されています。

一風堂のメニュー

こちらは日本と同じ一風堂のメインのラーメンの白丸と赤丸です。

白丸はトンコツラーメンで、赤丸は辛味噌の乗ったトンコツラーメンになります。

白丸のお値段はスモールが150バーツ、スタンダードが200バーツでトッピング内容により値段が変わっていき、一番高い白丸スペシャルは280バーツになります。

赤丸のお値段はスモールが170バーツ、スタンダードが220バーツでトッピング内容により値段が変わっていき、一番高い赤丸スペシャルは300バーツになります。

魚介豚骨つけ麺や坦々まぜそば、鶏豚かさねといったラーメンメニューもあります。

また、時期によって限定メニューも登場します。

サイドメニューには当然ながら餃子もあり。

日本にはないと思いますが、肉まんもあります。

こちらはセットメニュー。

セットメニューは各種ラーメン+餃子+ドリンクになります。

日本とは違い、タイの一風堂はデザートやドリンクメニューもたくさんあります。

また、ご飯ものや前菜系メニューもたくさんあるので、タイの一風堂はラーメン屋+レストランといった感じになります。

ただ、ほとんどのお客さんが食べているのはラーメンです。

 

一風堂 いただきます

f:id:kawada1234:20191230140541j:plain

僕が注文したのは白丸と餃子とドリンクのセット。

お値段は209バーツ。

f:id:kawada1234:20191230141322j:plain

スープはクリーミーで一切の臭みのないスープ。こってりしてコクもあります。

f:id:kawada1234:20191230141454j:plain

極細で噛むと小麦のいい香りが抜けていくやたらと美味しい麺。スープがたっぷり絡みます。

一風堂は数年前に東京でも食べた事があったのですが、若干高いし一度食べたらもういいや、という感想を持っていました。

が、バンコクで食べるとやたらと美味しいく感じます。僕の味覚が変わったのか、一風堂では常に美味しさのブラッシュアップが行われていてより美味しくなったからなのか、東京には美味しいラーメン屋さんが多すぎて一風堂レベルでも普通と感じさせてしまうからなのかはわかりませんが、今更ながら世界中で受け入れられているのに納得しました。

f:id:kawada1234:20191230141948j:plain

小皿にはたっぷりのニンニク。

f:id:kawada1234:20191230142009j:plain

途中で大量のニンニクを絞り味変。見た目は汚くなりニンニク臭も激しくなってきましたが、より上の美味しさを追求するためには仕方ありません。

ちなみにタイ人もニンニク好きがたくさんいて、一緒に一風堂に行ったタイ人にニンニク絞り器の使い方を教えたらニンニクを大量投入してうまいうまいと食べていました。

f:id:kawada1234:20191230142244j:plain

こちらはセットの餃子。

ややミニサイズの餃子ですが大きな挽き肉が包まれていて、食べるとニンニクもガツンと来て非常に美味しい。

東京だとやや高いと感じた一風堂ですが、バンコクではラーメン、餃子、ドリンクのセットで200バーツちょい、味にもコスパ的にも大満足の一風堂でした。

ラーメンのカロリーが気になる方は

美味しいけれど油いっぱいで高カロリーなラーメン。

ラーメンのカロリーが気になる方は食後に脂肪の吸収を防ぐ肥満治療薬、ゼニカルを服用する事をおすすめします。ゼニカルを飲めばラーメンの油分は全て体に吸収されずに排出されるので、ラーメンのカロリー摂取を抑える事ができます。

タイや日本でゼニカルを買う方法やゼニカルの服用方法につてはこちら。

バンコクにある池袋発の超人気とんこつラーメン屋の屯ちんについてはこちら。

バンコクでも食べれるミシュラン獲得のラーメン屋、蔦についてはこちら。

バンコクの青龍ラーメンでもおいしいとんこつラーメンを食べれます。

一風堂の営業情報と地図

一風堂の営業情報(シーロム店)

住所(英語) 191 Si Lom, Bang Rak, Bangkok 10500
住所(タイ語) 191 ถนน สีลม แขวง บางรัก เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 02 632 0031

こちらのグーグルマップはバンコクにある一風堂の一覧になります。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ