なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのゴルフ打ちっぱなし練習場 クラブもレンタルできるRama 3 Driving Range

バンコクの打ちっぱなし練習場 Rama 3 Driving Rangeの紹介

バンコクのサトーンとラマ3の中間あたりにあるRama 3 Driving Rangeはクラブもレンタルできる打ちっぱなしゴルフ練習場です。クラブをレンタルできる打ちっぱなしが意外と少ないバンコク。僕のようにクラブを持っていないライトゴルファーにとってはすごく便利な打ちっぱなし練習場になります。

レンタルできるだけでなく、設備もきちんと整っていて芝も綺麗。平日の日中でも混雑している時が多いので、Rama 3 Driving Rangeはバンコクゴルファーに人気の打ちっぱなしのようです。

クラブを持ってないライトゴルファーも、マイクラブ持参の中級者~上級者も、クラブ持ちの人がクラブを持ってない人と一緒に行っても練習を楽しめる、そんなRama 3 Driving Rangeの場所や行き方・料金を説明します。

 

Rama 3 Driving Rangeの場所と行き方

Rama 3 Driving Rangeから一番近い駅はBTSチョンノンシー駅になりますが、駅からは5キロほどの距離になります。

チョンノンシーから出るバスのBRTに乗ればRama 3 Driving Rangeの近くまで行く事はできますが、そこまでして行くかというと微妙なところでしょう。家や職場が近くではない方は車やタクシーで行くのが無難です。

Rama 3 Driving Rangeの地図はこの記事の下の方に貼っています。

Rama 3 Driving Rangeには駐車場がありますが大通りに面してなく車でも行くのがちょっと面倒な場所にあるので、一番いい方法は近くにあるロータスに車を止めて行くのがいいです。

f:id:kawada1234:20210619190542j:plain

ロータスの駐車場の裏には常に空きっぱなしのドアがあります。そのドアを通るとRama 3 Driving Rangeの駐車場になります。

Rama 3 Driving Rangeにある施設

f:id:kawada1234:20210621183906j:plain

Rama 3 Driving Rangeにある駐車場も広いので、車できても問題なく駐車できます。奥に見える建物はロータスです。

駐車場の隣にはパター練習場があります。親子で練習している人たちの姿もよく見かけます。

バンコクの打ちっぱなしゴルフ練習場 Rama 3 Driving Range

駐車場の向かいにある二階建ての建物がRama 3 Driving Rangeになります。

一階にはカフェや売店、ゴルフグッズ屋さんがあります。レストランなどの食べ物屋さんはないですが、共用のテーブルの上にオムライス屋さんの【OMU】のメニューがありデリバリーする事ができます。

平日の昼間にいってもだいたい混んでいます。また、この辺りでは日本人を見かける事はあまりないですが、Rama 3 Driving Range内ではよく日本人を見かけます。

売店にはハーゲンダッツがたっぷり。

二階も打ちっぱなしの練習場となっています。

ただ、二階で使えるクラブはアイアンのみ。

ドライバーは使ってはダメってきまりがありますが、二階でもドライバーを使って練習している人をたびたび目にします。

二階には日本人コーチのいるNAKA GOLF ACADEMYがあります。

たまに日本人主婦っぽい人たちが数人で練習していますが、練習生なのでしょうか。

 

打ちっぱなしとクラブレンタルの料金

f:id:kawada1234:20210622135320j:plain

打ちっぱなしを利用するにはカウンターに行きます。たまに入り口前にいるスタッフの人が話しかけてきて、カウンターに行かずに手続きができる事もあります。

料金はボール1トレー75バーツ。

クラブのレンタルは一本100バーツ。僕は毎回ドライバーと7番アイアンを一本ずつレンタルしています。

また、クラブをレンタルする際は身分証を預けないといけません。僕は毎回パスポートのコピーを預けています。

f:id:kawada1234:20210622140056j:plain

受付が終わったら係の人が打席まで案内してくれます。混んでいる時は空きが出るまでその辺に適当に座って、スタッフが呼びに来るのを待ちます。

打席には扇風機と自動でボールを自動で置いてくれる機械があります。時々うまく作動しない機械のある練習場もありますが、ここの機械はどれもきちんと作動します。

f:id:kawada1234:20210622140301j:plain

打席についたらあとはひたすら打って練習するのみ。

芝は綺麗に手入れをされています。ボールがなくなって追加したい時は、その辺にいる店員さんを呼ぶとボールが入ったトレーを追加で持ってきてくれます。

以上、Rama 3 Driving Rangeの紹介でした。

バンコク郊外の激安打ちっぱなし練習場のバーディー5についてはこちら。

カオヤイのゴルフコース、ボナンザの利用方法と紹介はこちら。

バンコクのゴルフスクール、ZEN Golfer's Factoryの料金やレッスン内容はこちら。

Rama 3 Driving Range 営業情報と地図

住所(英語) 3 Buppha Buri Alley, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
住所(タイ語) 3 ซอย บุปผาบุรี แขวง ช่องนนทรี เขต ยานนาวา กรุงเทพมหานคร 10120
電話番号 02 294 6382
営業時間 8:00~23:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ