なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

パタヤで一番おすすめのホテル 便利で快適・リーズナブルなアルテラホテルの紹介

パタヤのアルテラホテル (Altera Hotel and Residence)の紹介

パタヤにはたくさんのホテルがありますが、1000バーツ代で一番おすすめのホテルはアルテラホテル(Altera Hotel and Residence)になります。パタヤのホテル探しで迷った時はアルテラホテルをおすすめします。

1000バーツ代なのに広くて綺麗な部屋にはキッチンやウォークインクローゼットまであり、高級コンドミニアム、日本でいうとタワマンのような部屋に低価格で宿泊できます。ホテルの隣はツアー会社なので、ツアー旅行を考えている方やタクシーで自宅や空港に戻りたい方にとっても便利。さらにバイクのレンタルもできます。

近くにはセブンイレブンがあるし、パタヤビーチやショッピングモールのセントラルフェスティバル、バーの並んだ通りのソイ6、ナイトマーケット、クラブも徒歩圏内。観光、ショッピング、夜遊びにとても便利な場所になります。

僕はパタヤの色んなホテルに泊まってきましたが、アルテラホテルは圧倒的にナンバー1でした。今後もパタヤに行く際は利用しようと思っています。そんなアルテラホテルを紹介するので、パタヤでホテルを探している方は参考にして下さい。また、お得に安く泊まる方法も紹介します。

 

アルテラホテルの場所と行き方

アルテラホテルはSai song Roadから入れるSai song 4通り沿いにあります。Sai song Roadはビーチロードの一つ奥の通りで、一方通行のビーチロードとは逆の方向に進める一方通行のの大きめの道の通りです。

車で行く方は地図を見ながらでサクッとたどり着けるでしょう。地図はこの記事の下の方に貼っています。

パタヤのバスステーションからは4キロ程なので、バスで来た方もグラブを使って行けばサクッとたどり着けます。グラブの使い方はこちら。

アルテラホテルの紹介

外観とロビー

こちらがアルテラホテルの外観です。駐車場完備で自家用車やレンタルバイクを停めておけます。

ロビーは広くはないですが綺麗で落ち着いた雰囲気。

チェックイン時にはプールで使える無料のドリンクチケットをもらえます。

チェックインは14時から、チェックアウトは12時までとなっています。チェックイン前やチェックアウト後でも荷物を預かってもらえます。

ロビーではお菓子やジュース、カップラーメン、ビール、洗剤など、ちょっとした物が売られています。

部屋

僕が泊まったのはグランド スイート(キチネット付き)です。キチネットって何?って思ったのですが、キッチンやレンジ、食器などがついた部屋との事。

部屋の広さは55 m²で約33畳。かなりの広さで高級コンドミニアムといった感じですが、正式名称がAltera Hotel and Residenceなのでホテル利用だけでなく、長期滞在のコンドとしての利用もできるのでしょう。

広いのに全部屋ものすごく綺麗に掃除されています。エアコンはリビングとベッドルームにありますが、広いので両方の部屋でエアコンをつけても部屋全体が冷えるのに若干の時間がかかりますがそれは仕方ありません。

リビングの壁にはテレビがかけられていて、タイのテレビだけでなく日本や韓国、中国の番組も見る事ができます。座り心地が凄くいいソファーは僕もタイ人奥さんも超お気に入りでした。

キッチンにはレンジとケトル、冷蔵庫、食器があり、料理をする事もできます。また、パタヤ滞在時には基本毎日海やプールに行く僕にとって部屋に洗濯機があるのでとても便利でした。部屋で洗濯ができるので持っていく服を減らせて荷物も軽くなります。

リビングとベッドルームをつなぐ廊下には棚があります。カメラやヘルメット、買い物した物などを置けるこの棚が地味に便利でした。

部屋は全て禁煙となっていますがバルコニーでは喫煙可能で、ホテルスタッフに頼めば灰皿を持ってきてくれます。

ベッドルームにはクイーンサイズの巨大ベッドが置かれています。コンセントは両側の枕元にあります。

ベッドルームにもテレビがあります。テレビ横のテーブルにはコンセントがあり、Wi-Fiの速度も問題ないので長時間快適にパソコン作業ができます。

玄関から左に行くとバスルームがあります。トイレは日本式のシャワートイレで、紙を流しても詰まりませんでした。

シャワーは水圧・温度共に問題なく、快適に使えます。

ベッドルームにはドアが二つあり、片方はリビングへの廊下とつながっていて、もう片方はドレッサーのある部屋とつながっています。大きいドレッサーなので奥さんはすごく使いやすそうでした。

ドレッサーの左のドアはシャワールームとなっていて、右のドアはウォークインクローゼットとなっています。

ウォークインクローゼットは人が眠れるくらいの広さ。貴重品入れもあります。

奥さんはわざわざバッグから服を全部取り出しクローゼットにかけて、ウォークインクローゼットを存分に楽しんでいました。

朝食ビュッフェ

一階にあるレストランが朝食ビュッフェの会場となっています。レストランからはプールに続く出入り口があり、プールサイドのテーブルでのお食事も可能です。

僕は朝食付きでないプランで宿泊したのですが、一日だけお金を払って朝食をいただきました。

メニューはタイ料理と洋食が中心となっています。

オムレツや目玉焼きはその場で作ってもらえて出来立てアツアツの物をいただけます。

奥さんはタイ版雑炊のカオトム+簡単な洋食セット。

僕は食べたいもの全てをお皿にのっけていただきます。タイのホテルでは珍しいキムチチャーハンや、具材をたっぷり入れてもらった出来立てオムレツ、タイ版肉野菜炒めが美味しかったです。

観光客に配慮してでしょう、タイ料理の辛さは全体的にかなり控えめです。

 

施設

プールは深い所と浅い所があり、大人も小さな子も楽しめます。プール近くにはサウナやトイレ、シャワーもあります。

プールにはバーカウンターがあり、飲み物や食べ物を注文できます。

バーカウンター近くにはビリヤード台があり、僕がいた時は常に誰かしらがビリヤードを楽しんでいました。

注文した飲み物や食べ物は拠点にしているプールチェアまで持ってきてくれます。また、タイのホテルでは珍しくプールチェアでは喫煙可能。泳いだ後はプールチェアに寝っ転がってタバコを吸いながらビールを飲むという、至福の時間を満喫できます。

プールの近くにはジムもあります。広くはないですが、一通りの機材はそろっています。

ロケーション

ホテルの隣には小さな旅行会社があります。

ここでツアーの予約をしたり、自宅や空港までのタクシーを手配する事ができます。また、バイクのレンタルも可能です。

僕はホテル滞在中はここでバイクを借り、バンコクの自宅に帰る際はここの車にお願いしました。バンコクの自宅までは1300バーツほどで、他のタクシーや送迎サービスと同じくらいの値段でした。

ホテルから200メートルほどの場所にはセブンイレブンがあります。

パタヤビーチまではホテルから徒歩10分ほど。

ホテルとパタヤビーチの間にはパタヤの夜遊びスポットの一つ、綺麗なお姉さんと飲めるバービアが並んでいる通りのソイ6があります。

Sai song Roadにある飛行機がトレードマークのナイトマーケットのRunway Street Foodはホテルから300メートルほどの場所に位置しています。Runway Street Foodではショッピングや屋台飯を楽しめます。

Runway Street Foodの隣には新しくできたばかりのクラブがあります。壁全面が液晶の最先端のフロアで音楽を聞きながら飲んだり踊ったりするのはとても楽しめます。

このクラブについての詳細はこちら。

一泊の料金

時期と予約のタイミングで値段は変わりますが、アゴダで適当な日を二人一泊で調べると料金は一泊5190円で一人2600円ほどという驚きの価格。

高級コンドミニアムのような部屋を利用できて観光にもとても便利な場所に位置しているのにこの価格はとてもお得でものすごくコスパが高いです。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトで値段を比べて安い方で予約しています。

下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

 agoda-アルテラ ホテル

【Booking.com】世界のホテル割引予約  

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

パタヤのおすすめスポット

アルテラホテルの予約が取れなかった際は、1500バーツ以下で泊まれるホテルのアンバーパタヤがおすすめです。

パタヤのタイガーパークの紹介と割引チケットを購入する方法はこちら。

パタヤのイカ釣りもできる水上レストランのタッピアフローティングカフェと割引チケットを購入する方法はこちら。

ラーマヤナ ウォーターパークの紹介はこちら。

パタヤからスピードボートで15分。綺麗なビーチで遊びたい時におすすめのラン島へ行く方法はこちら。

パタヤでの食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

営業情報と地図

住所(英語) 99/1-2 Pattaya Sai Song Rd, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
住所(タイ語) 99/1-2 ถ. พัทยาสายสอง เมืองพัทยา อำเภอบางละมุง ชลบุรี 20150
電話番号 038427777

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ