なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

タオ島で一番アツいファイヤーダンスの見れるバー Leo Beach Bar

タオ島のファイヤーダンスショー @Leo Beach Bar Koh Tao

タオ島にはファイヤーダンスショーを見れるビーチバーが何件かありますが、一番盛り上がっているバーはLeo Beach Bar(レオ ビーチバー)になります。

僕はタイの様々な場所でファイヤーダンスを見た事がありますが、Leo Beach Barのファイヤーダンスがナンバー1のすごさでした。

他のファイヤーダンスとは違いアクロバティックすぎるファイヤーダンスショーはここでしか見る事のできないファイヤーダンス組体操も行われます。

すごすぎるファイヤーダンスにお客さんは見入ってしまい、何度も大きな歓声が生まれます。盛り上がっている場にいるだけで気分は楽しくなり、お酒も美味しく楽しい時間を過ごせるものですが、そんなタオ島内で一番アツい場のLeo Beach Barを紹介します。

 

Leo Beach Barの場所と行き方

Leo Beach Barはタオ島を訪れる多くの人が行くであろうサイリービーチ沿いにあります。ほとんどの方はサイリービーチ周辺のホテルに泊ると思うので、歩いて行ける場所にあると思います。

タオ島は狭いので、サイリービーチ周辺からでなくてもレンタルバイクを借りていれば、どこからでも地図を見ながらで簡単に行く事ができます。

Leo Beach Barの地図はこの記事の下の方に貼っています。

タオ島のLeo Beach Bar

サイリービーチ沿いの道にタイのビールの【LEO】と大きく書かれたアーチがあり、アーチの近くにLeo Beach Barの入り口があります。

タオ滞在者のほとんどの方はこの道を一度は通ると思いますが、LEOアーチがとても目立つので近くを通ったらすぐにわかります。

Leo Beach Barのお店の様子

Leo Beach Barは屋根のある店内席とビーチサイド席があります。

僕はドリンク類は屋内のバーカウンターで注文しましたが、たぶんビーチ席からも店員さんを捕まえて注文できます。

店内の壁一面にはセンスのいいグラフィックが描かれていてとてもいい感じ。

店内には弾き語り用のステージもあります。

こちらはビーチサイドの席。

まったりと座れる椅子とテーブルが置かれています。

この日はコロナのせいで外国人観光客がタイに来れない状況の上に雨期の平日で、タオ島内にはほとんど人がいませんでした。

そんな状況のタオ島で、一番たくさん人がいて盛り上がっていたのがこのLeo Beach Barでした。

Leo Beach Barのメニュー

Leo Beach Barのメニューは屋内のバーカウンターで見せてもらえます。

タイのビール、LEOは70バーツ。

たくさんの種類があるカクテル類は160バーツとなっています。

 

Leo Beach Barのファイヤーダンス

カクテルを飲みながらファイヤーダンスを鑑賞。

灰皿もあるので、席に座ったままタバコも吸えるのがうれしい。

ファイヤーダンスは場所によっては火花がでる安全そうな棒を使うところもありますが、こちらは棒に灯油をつけて火をつけています。

f:id:kawada1234:20201221172249j:plain

ファイヤーダンサーの数も他よりも多く、たくさんのファイヤー棒が使われているのでかなりの灯油臭が漂ってくるし、熱気が来て暑い。

ダンサーのお兄さんたちはかなり暑いでしょう。

f:id:kawada1234:20201221172349j:plain

僕がいままで見てきたファイヤーダンスの中では間違いなくナンバー1のアクロバティックでダイナミックなファイヤーダンス。

技を決めたりいろんな形のファイヤーダンサードッキングが行われるたびに歓声があがり、かなりの盛り上がりです。

f:id:kawada1234:20201221172659j:plain

僕はダンスには一切興味がなく普通のダンスは見る気にもなりませんが、ファイヤーダンスはそんな僕でも楽しめるし見入ってしまいます。

静かで暗いビーチの中で、お酒を飲みながらいろんな形に弧を描く炎やダンサーのアクロバティックな技を見るのはなぜかテンションが上がって楽しい。

延々と続くファイヤーダンスを長い時間ぼーーっとみて、時にテンションが上がって歓声を上げて、そんな感じで楽しい夜を過ごせたLeo Beach Barでした。

タオ島のおすすめスポット

タオ島のその他のおすすめのレストランはこちら。

タオ島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

Leo Beach Bar 営業情報と地図

住所(英語) 2/4 หมู่. บ้านหาดทรายรี Ko Tao, Ko Pha-ngan District, Surat Thani 84360
住所(タイ語) 2/4 หมู่. บ้านหาดทรายรี ตำบล เกาะเต่า อำเภอเกาะพะงัน สุราษฎร์ธานี 84360
電話番号 081 356 2223
営業時間 15:00~1:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ