
スワンナプーム国際空港近くのホテルに泊まるのなら、ゴールデン フォイヤー スワンナプーム エアポート ホテル(Golden Foyer Suvarnabhumi Airport Hotel)がおすすめです。
ホテル名にエアポート ホテルとある通り空港利用に便利な場所に位置するホテルです。空港と直結しているわけではありませんが毎時ホテルから空港までの送迎のバンが出ているのでホテルから空港までの移動はサクッとできます。
僕はバンコク在住ですがスワンナプーム国際空港へ行く際に朝少しでも多くの時間眠っていたいと思い、ゴールデン フォイヤー スワンナプーム エアポート ホテルに宿泊しました。僕が実際に泊まってみて感じたおすすめの理由は
・空港までの送迎が便利
・部屋は綺麗で広く快適に過ごせる
・タイの地方の同グレードのホテルよりも安い
・ホテル前には大きな屋台群があるのでローカル価格で買い物ができたりタイの庶民的な食事も楽しめる
・ホテルにはレストランがあるので屋台飯に抵抗がある方も移動せずに美味しい食事も満喫できる
・アウトレットまで行きやすい
という点があります。
スワンナプーム空港近くのホテルを探す際に候補の一つとしておすすめできるゴールデン フォイヤー ホテルを紹介します。
場所と行き方
ゴールデン フォイヤー ホテルはスワンナプーム空港から車で15分ほどの場所に位置します。空港からホテルへ行く方もバンコク内からホテルへ行く方もタクシーやグラブを利用して行くのが手っ取り早いです。
バンコクの僕の自宅からは40キロちょいで、グラブタクシーを利用すると500バーツちょいの料金になります。
また、朝や夕方過ぎのラッシュアワー時はホテル~空港間の道路は渋滞しています。ホテルから空港までは30分以上かかる事もあるので、空港まで行く方は特にラッシュアワー時は時間に余裕を持って行った方がいいでしょう。
ホテルの地図はこの記事の下の方に貼っています。自分で運転していくという方は地図を見ながらで迷う事なくいけと思います。
ゴールデン フォイヤー スワンナプーム エアポート ホテルの紹介
外観とロビー

こちらがホテルの外観です。タイの中規模ホテルといった感じの4つ星ホテルです。4つ星の割には料金がすごく安いのがありがたい。

駐車場はかなり広いので車で来る方も安心です。画像右側に映っている緑色の屋根の所は屋台群です。ホテルのすぐ近くに屋台群があります。
ホテル入り口横には椅子やテーブル、灰皿が置いてあります。

日中、お腹ペコペコ状態でホテルについた僕とタイ人奥さんは屋台群で食べ物を買い、入り口横のテーブルで食べました。
フライドチキン、タイ版ソーセージ、タイ版タケノコ炒め、米などを屋台群で買ったのですが、どれも美味しかったうえに50バーツ前後で日本人の僕からすると激安価格でした。

ロビーは清潔感がありピカピカです。ロビー内にバーがあり、ジュースやビール、ミネラルウォーターが売られています。
空港送迎サービス

空港送迎サービスを頼みたい方はチェックイン時にフロントで予約しましょう。
送迎は一時間に一本のペースで出ていて、料金は一部屋200バーツとなっています。

こちらが空港まで送ってくれるバンになります。乗り心地に関しての不満は全くありません。
部屋

僕が泊まった部屋はデラックス ツインで広さは35 m² 、約19畳。奥さんと二人で泊まりましたが窮屈さは全くなく過ごせました。ベッドは大きなキングサイズです。
部屋は綺麗に掃除されているしエアコンもきちんと作動して、僕も奥さんも部屋の中にいる時は快適に過ごせました。

玄関側を見るとこんな感じで、二人分のキャリーバッグを置いても邪魔にならない広さです。
壁にはテレビが掛けられていて、テレビの下にはテーブルがあります。Wi-Fiもストレスのない速さで、ストレスなく動画を見たりパソコン作業をする事ができます。

バスルームもとても綺麗です。
トイレは水洗で紙を流しても詰まりませんでした。

シャワーも水圧、温度共に問題なく快適に使えます。

シャンプーやボディソープはありますがアメニティは少な目です。
必要な物があったら屋台群の中にセブンイレブンもあるのでそちらで買いましょう。
共用施設

ホテルにはプールとジムがあります。プールにはプールチェアーやテーブルが設置されています。
日中、奥さんは何度も屋台群に行って食べ物を買ってきて一人で入り口横のテーブルやプールのテーブルで、ビールを飲みながら延々と食べて過ごしていました。

プールの奥にはレストランがあります。メニューはタイ料理とイタリアンが中心で、夜はこのレストランでお食事をしました。

こちらはタイ版春雨サラダ、シーフードのヤムウンセン。
タイ人の中では辛い物が苦手な方の奥さんは辛さ控えめで注文しましたが、さっぱり爽やかな美味しいヤムウンセンでした。

カルボナーラは180バーツ。見た目からの想像通りの味で、普通に美味しく食べれます。

食後は眠くなるまでビールやワインを堪能。
レストランは川沿いにあり、川の音を聞きながら次の日のフライトに備えてまったりと飲む時間はとてもいい時間でした。

つまみに頼んだナゲットは100バーツ。
次の日は早起きしないといけなかったのでホテルから遠出したくはなく、ホテル内でゆっくりと満足いくまで飲み食いできたのはありがたかったです。
ホテル周辺

ホテル近くにある屋台群では様々なタイ料理や日用品、雑貨、服などがローカル価格のお安い値段で売られています。
タイ料理やタイラーメンの屋台もあり、屋台好きな方はかなり楽しめるでしょう。

屋台群の中にはセブンイレブンもあります。屋台とセブンで飛行機に乗る前日のホテル生活に必要な物は全てそろいます。

サイアム プレミアム アウトレットまでは車で10分ほど。僕はホテルからグラブバイクを呼んで行きましたが、サクッと行き来する事ができました。
サイアム プレミアム アウトレットについて詳しくはこちら。

観光客がほとんどいないゴリゴリローカルな巨大ナイトマーケットのスワンナプーム フリー マーケットも車やバイクで10分ほどで行く事ができます。

バンコクからホテルへ行く途中にはワンランク上のタイ&洋食を味わえる素敵レストランのサイアム・ブラッセリーがあります。飛行機に乗る前にバンコクで極上料理を満喫したい方には超おすすめです。
サイアム・ブラッセリーの詳細や地図はこちら。
一泊の料金

時期と予約のタイミングで値段は変わりますが、アゴダで適当な日を二人一泊で調べると僕が泊まったデラックスルームは一泊943バーツで約3900円、一人約2000円以下でした。
四つ星ホテルでこの価格というのが驚きですが、綺麗で快適で空港に行く前に利用するホテルとしては完璧でこの価格はかなりコスパがいいです。
お得に安く泊まる方法
ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトで値段を比べて安い方で予約しています。
下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。
agoda-ゴールデン フォイヤー スワンナプーム エアポート ホテル
まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。
ドンムアン空港と直結しているホテルのアマリ ドンムアン エアポート バンコクについてはこちら。
スワンナプーム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。
バンコク・シーロムでおすすめのホテル、べッド バイ シティー ホテルについては僕のYouTubeチャンネルで紹介しています。
営業情報と地図
住所 541, 8 Luang Phaeng Rd, Khwaeng Thap Yao, Tub-Yao, Bangkok 10520
電話番号 02 624 9999
チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 12:00








