
スワンナプーム国際空港の近くではスワンナプーム フリー マーケット(Suvarnabhumi Flea Market)という巨大なナイトマーケットが開催されています。
お客さんはほとんどが地元のタイ人で観光客はほとんどいなく、売っている物も日用雑貨などの近所の人の生活に必要な物が多いですがローカルな雰囲気を味わいたいという方にとっては最高のマーケットとなっています。
僕はタイ人の友達に呼ばれてスワンナプーム フリー マーケットに行ってきたのですが、ナイトマーケット好きの僕は楽しい時間を過ごす事ができました。
観光客向けではないのでお値段も他よりも安く、食べ物屋台はたっぷりとあり、お土産品なども売られている為、夜に空港付近で暇をつぶしすのにも最適だったスワンナプーム フリー マーケットを紹介します。
場所と行き方
スワンナプーム フリー マーケットはスワンナプーム国際空港から車で10分もかからない場所にあります。空港から行く場合はタクシーやグラブでサクッと行く事ができます。
電車で行く場合はタイ国鉄(SRT)のフアタケー駅や、エアポートレイルリンクのスワンナプーム駅が近いです。僕は友達からエアポートレイルリンクを利用してくるのがいいよ、と言われましたがめんどくさかったのでグラブを呼んで行きました。
スワンナプーム フリー マーケットの紹介

駐車場はとても広く、バイクがたくさんあります。周辺の人たちがかなりたくさん買い物にきたり食事にきたり暇つぶしにきているのでしょう。

敷地もとても広く、お店がたくさん。
観光客が多いナイトマーケットのようなキラキラ感はないし、売られている物もローカルの人が買うものが中心ですがお値段がとても安い。
人もたくさんいますが観光客がいないため、居心地のいい賑わいです。

タイパンツやお土産品も売られているので、帰る前に空港近くでお土産品を買いたいという方の需要も満たせます。

広すぎるためナイトマーケット内で待ち合わせをした僕はなかなか友達と合流できず。

食べ物屋台もたくさんあります。串系が5バーツという、バンコクの半額以下の驚きの安さ。
スワンナプーム空港近くはホテルもリーズナブルなお値段でしたが、この辺りはバンコクやタイの観光地に比べるとかなり物価が安めです。

僕はぶらつきながら適当に屋台の食べ物を食べましたが安い割に他の場所で食べるのと変わらないので、ものすごいお得感を感じました。
飛行機に乗る前にローカルタイ料理を食べたい、という方の需要も満たせます。

レストランもたくさんあり、どのお店も広い。どのレストランもビールも売っているしパブもあるので、飲みたい方の需要も満たせます。
友達と合流できた僕はタイ式焼肉のムーガタのレストランに行き、ディナータイムとなります。

ほとんどのタイ人が大好物の焼肉+しゃぶしゃぶを同時に味わえるムーガタは、日本人も美味しく食べるお味で、タイ旅行に来た方には一度は食べてほしい。
ナムチン(タレ)としゃぶスープはほとんどの店が自家製で、自分に大ヒットの味の店に巡り合えることもあります。
ビールを飲みながらムーガタを食べてお腹いっぱい。
楽しいナイトマーケットでの時間を過ごす事ができました。
周辺のおすすめスポット
スワンナプーム空港周辺でお食事をするのならサイアム・ブラッセリーもおすすめです。
スワンナプーム空港近くで時間をつぶしたい時はサイアム プレミアム アウトレットもおすすめです。
スワンナプーム空港まで送迎ありのホテル ゴールデン フォイヤー スワンナプームについてはこちら。
営業情報と地図
住所 2104 Lat Krabang Rd, Lat Krabang, Bangkok 10520
営業時間 16:00~21:30







