なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

サムイ島のナイトマーケット セントラルフェスティバルサムイの紹介

サムイ島 セントラルフェスティバルのナイトマーケットの紹介

サムイ島の夜の楽しみの一つにナイトマーケットがあります。

サムイ島にはいくつかの場所でほぼ毎日ナイトマーケットが開催されていますが、チャウエンビーチ周辺に宿泊している方にとって行きやすいナイトマーケットが、セントラルフェスティバルのナイトマーケットになります。

サムイ島で一番大きなショッピングモールのセントラルフェスティバルサムイの駐車場で開催されるナイトマーケットで規模は大きくありませんが、買い物や食事、生バンドの演奏を見ながらお酒を飲んだりと、楽しい時間を過ごせるマーケットです。

また、照明や雰囲気も他のナイトマーケットに比べるとオシャレなので、何もしなくてもただいるだけで楽しい気分になるマーケットでもあります。

個人的にはサムイ島で一番楽しい時間を過ごせたセントラルフェスティバルのナイトマーケットを紹介します。

 

ナイトマーケットの場所と行き方

ナイトマーケットが開催されているセントラル・フェスティバル・サムイは多くの観光客が訪れる、サムイ島で一番賑やかなチャウエンビーチ ロードを通っていると発見できます。

とても大きなショッピングモールなので、近くを通ったらすぐにわかります。

この記事の下の方に地図を張っていますがレンタルバイクを利用している方は地図を見ながらで簡単にたどり着けるし、タクシー移動の方も【セントラル・フェスティバル】と言えばOKです。

サムイの全タクシー運転手はセントラル・フェスティバルの場所を把握しているでしょう。

サムイ島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

ナイトマーケットの開催日

セントラルフェスティバルのナイトマーケットは毎週火曜日と水曜日に開催されています。

他の日や週末は開催されていないので注意しましょう。

ナイトマーケットの開催されているセントラルフェスティバルの駐車場の道路を挟んだ向かい側の広場では、小さなナイトマーケットが連日開催されています。

ただ、そのマーケットはローカル感の強いナイトマーケットで、地元民がご飯や日用品、服などを買うために訪れるマーケットです。

観光客が喜びそうな屋台はあまりありませんが、地元民用っぽいので値段は安いです。

ナイトマーケットで売られている物

f:id:kawada1234:20210504154234j:plain

規模は小さいですが、観光で訪れた方が欲しい物はほぼ売られているセントラルフェスティバルサムイのナイトマーケット。

f:id:kawada1234:20210504155510j:plain

食べ物の屋台にはチキンや串などの軽食系が多くあります。

f:id:kawada1234:20210504170038j:plain

クレープや南国フルーツも売られていて、片手で持って食べながらぶらぶら歩くのにちょうどいい食べ物が多いです。 

f:id:kawada1234:20210504170145j:plain

ココナッツアイランドともいわれているサムイ。せっかく来たのならココナッツも飲みたい所ですが、30バーツで売られています。

ちなみにココナッツの中の皮の周りにはブヨブヨした実がついていますが、その実も美味しく食べれます。

f:id:kawada1234:20210504170310j:plain

服の露店もいくつかあり、Tシャツや観光シャツ、タイパンツや民族系衣装、スニーカーが売られています。

服のお値段は70~160バーツくらいです。

f:id:kawada1234:20210504170448j:plain

雑貨やアクセサリー、お土産品なども売られています。

中には現地でしか手に入らないハンドメイドのかわいいグッズもあったりします。

f:id:kawada1234:20210504170615j:plain

ビールやカクテル、ウイスキーなどのアルコール類も充実。

飲みながらのナイトマーケット探索は気持ちがよくて楽しい。

 

ステージ

f:id:kawada1234:20210504170747j:plain

セントラルフェスティバルのナイトマーケットには小さなステージがあり、地元のバンドが生演奏をしています。

ステージの周りにはテーブルと藁で覆われた椅子があります。席では食事をしたり飲んだりおしゃべりをしたりしている人達がいます。

この時はコロナ渦中で、タイの様々な県で大きな規制が入る直前のソンクラーン(旧正月)でした。

タイでは長い間飲みながら音楽を聴くという機会がなく、久々にお酒を飲みながら生演奏を聞けてとてもいい時間を過ごしました。 

f:id:kawada1234:20210504171327j:plain

そして色々あって僕がステージに立ち、バンドのボーカルとして歌う事になりました。

それまでしっとり系の曲を演奏していたバンドでしたが、ガッツリとロックの名曲の演奏。それまでしっとりと演奏していたバンドの人達もノリノリで演奏を始めました。

タイ語が一切わからない僕と日本語が一切わからないバンドの人達でしたが、一緒に演奏して最終的に3曲歌いました。

名曲に国境はないってのをものすごく実感。席で見ていた人も最後に拍手をしてくれて、おかげでサムイ島で一番楽しく思い出に残る時間を過ごせました。

その時の様子はこちら。

サムイ島のおすすめスポット

サムイ島の大人気レストラン、おしゃれで美味しいMoonrise Beach Bar & Seafoodについてはこちら。

サムイ島のお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなど、サムイ島の記事一覧はこちら。

セントラル・フェスティバル・サムイ 営業情報と地図

住所(英語) 〒84320 Surat Thani, Ko Samui District, Unnamed Road
住所(タイ語) 〒84320 สุราษฎร์ธานี อำเภอเกาะสมุย Unnamed Road
営業時間 11:00~20:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ